学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.06 Tue
箱根出発当日のこと。

前日に降った雨のせいで
牛ちゃんの部活の試合(ダブルス)が延期になっちゃいましてね。
試合をしてから出発、という事態になりました。

牛ちゃんのダブルスペアが
すっごく気持ちのよい、というか若さあふれる明るいペアで、
結局負けちゃったんですけど、わくわくするような試合をしていたんです。
それみてたら、ああ、時間って流れているんだよなぁ、なんて思っちゃってね・・。

実はこのとき、ちょっと落ち込んだ事があって、もやもやしていたんです。
ワタシがどこにいようと、どうしていようと、
ここの時間も、あっちの時間も流れているんだなぁ、なんて・・。

でも牛ちゃんペアの試合を見て、彼女達の成長を目の当たりにしたら、
すとん、と腑が落ちたように時間は流れているんだと再認識したんです。
そんなことに気づかなかったのか、自分、って。
・・・超抽象的でごめんなさい・・\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

とにかく、もやもやしていたことやぐじぐじ思い悩んでいたことが
いきなりスッキリして・・・。
お陰で楽しく旅行にいけたんですけどね(笑)

ワタシはそんなに強い人間じゃないから、
時々小さな落ち込みでも、気持ちの揺れが手伝って
スパイラルに入り込んでしまうことがあって。
いきなりインナーワールドに自分探しの旅に出かけてしまうわけです(苦笑)
特にね、時間がたっぷりあるのはアブナイ(^◇^)
春休みだったんで、やばかったわけです。
自分探しの旅なんて何度も行けちゃいますからねぇ~(-Ⅱ-;)

今回は計らずも若いチカラで引き戻された感がありますけど、
普段はあまりヒマじゃない方がいいみたいです、アタシ。
余計なこと考えなくてもいいくらいの忙しさが希望(*・∀-)

つか、考えなくちゃいけないことあるんですけどね~!

それでも少しづつセルフマインドコントロールが出来るように
なってきている最近のワタシです(*^_^*)

カンケーないんですけど・・・
IMG_2533.jpg
箱根帰りに寄った御殿場アウトレットモールでゲットしたビーサンダラーの必須アイテム。

こっちはウエッジウッドのお皿。
IMG_2534.jpg
これにて箱根編、終了~!

*****************************************************************

いちごの季節が終焉を迎えようとしつつある今日この頃。
とつぜんいちごスイーツへの意欲が湧いてきております、
あまのじゃくなワタクシでございます。

つうわけで(どんなわけじゃ)
IMG_2532.jpg
今日はいちごのミルフィーユです。
固めのカスタードに生クリームを加えて少し柔らかくして。

いちご入りのホイップクリームにしようかと思ったんですけど、
やっぱりいちご+カスタード+サクサクパイ生地の組み合わせはゴールデンコンビですよね。

いつもKitchen aidにパイ生地を練ってもらうんですけど、
IMG_2531.jpg
今回ちょっと失敗しちゃって、層がつぶれちゃっています。
まるでビスケット生地みたい・・・。
食べるとちゃんとパイなんですけどね・・・。

ぽかぽか陽気の今日は犬くんの入学式でしたー。

形だけでも参加してきたワタシです(*^_^*)

今日もお付き合いありがとう♪
わんぽちもしてくださるとなおうれしい♪
のりぞう
気分がすっきりされたみたいですね〜〜
箱根!行ってみたいです。保養所って意外と侮れませんよね!!

↓のういろうのレシピを楽しみにしております。
2010.04.06 Tue 23:59 URL [ Edit ]
panipopo
牛ちゃんのテニスの試合で元気になれたのはよかったですね〜!
こうやって若いピュアなスポーツウーマンたちのポジティブエネルギーが働くのっていいなって思いますよ☆
そして、楽しく箱根旅行が出来て、ステキなものたちもゲット出来て、何より^−^

いちごのミルフィーユもアメリカのストロベリーショートケーキみたいでかわいくて、美味しそう!
2010.04.07 Wed 03:36 URL [ Edit ]
あきこ
スパイラル・・・分かるぅ〜(*^^*)。抜け出すきっかけって確かにありますよね。要は外向けのベクトルが大きく働けばいいのですよねぇ〜。ま、それが難しいときにスパイラルに突入するんですけど☆

カスタードと生クリームのミックスー!私の中で最強です。しかも「日本の」イチゴ!極上な一品ですよねぇ。たとえ生地がビスケットに見えたとしても♪
2010.04.07 Wed 03:43 URL [ Edit ]
箱根旅行だなんて羨ましすぎる!保養所といいつつも、一流の料亭旅館みたいなごちそうで、生唾ものです。いつも思うんだけど、rikushiさんちって、ほんとに典型的な幸せ家族よね。思いやりのある夫に、なんでも来いの妻に、可愛い息子と娘・・・つくづく、神様は不公平だね(涙)
2010.04.07 Wed 08:27 URL [ Edit ]
ゆうこ
人間は考える葦だもの・・いろいろ考えては、悩んだり落ち込んだり、み〜んな同じ。^^/

rikushiさんが元気になって良かった!
気分が晴れて、旅行に行って来れてよかった、よかった。

ミルフィーユ、小さくて丸くて可愛いですね。イチゴでまた可愛さアップ (^_-)-☆
2010.04.07 Wed 14:53 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

はい、見事にすっきりと〜!

保養所こんな素晴らしいところは初めてです(^◇^)
猿くんの会社の保養所はおおよそ「合宿所」ですからねぇ〜。

ういろう、がんばりまーっしゅ!

Panipopoさん>

そう、若い力ってすごいですよねぇ。
見ているだけでなんかぐわーーーっと
アツイものがこみあげてきて、オバちゃんでも
なんかできる!って思わせてくれる力がある。
うらやましくもあります。

おお!ほんとだ〜!
ストロベリーショートケーキみた〜い!!

あきこちゃん>

そうなのよね〜。
最近自分で意識しているからスパイラルに入りそうに
なると意識をそらしたり、何もしないでお笑いみたり
漫画読んだりとある意味現実逃避(笑)してる。
入らないように、ってね。
全然不惑じゃないし(苦笑)

>たとえ生地がビスケットに見えたとしても♪

うっ・・・・(-_-;)

ボクのママさん>

ここは特別でしたね。
ホント猿くんの会社の保養所はほぼ「合宿所」、
なんですけど・・。

そうですね、幸せなんだと思います。
いろいろ愚痴ったら罰が当たりますね(苦笑)
メンタルそんなに強くないのですぐひよってしまうけど・・。
修行が足らないですね、ごめんなさい。
2010.04.07 Wed 15:49 URL [ Edit ]
rikushi
ゆうこさん>

ありがとう〜(^◇^)
小さなことなんだけどね、
ほんっと、自分でも情けないと思うよ・・。
最近はそれでも回避の方法をいろいろ模索できるように
なったんだけど、
考えたら若い力をいただくのがイチバンかもね♪
吸い取るぞ〜って。ハハハ〜!

そっちのいちごは小さいの〜??
2010.04.07 Wed 15:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/813-3701b323
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。