学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.05 Mon
お花見日和でしたねぇ、週末・・・。
IMG_0363-1.jpg
なのに、我が家はお花見ではなく、 ←え?!
IMG_0369-1.jpg
箱根へいってまいりました。
IMG_0269-1.jpg
これはどんより気味の芦ノ湖。

上のさくらの写真は昨年のもの。
だって、箱根で花見ができるかと思ったら、
まだまだつぼみの上に、寒かったんだもん・・・・(涙)
なんだか悔しいので、満喫できた去年のさくらの写真を出してきたつー訳です。

でも、箱根はたのしゅうございましたよ~。

今回は会社の保養所に泊まったんですけど、
これが、なんともゴージャスで!
IMG_0271-2.jpg
「広いお部屋をご用意させていただきました・・・」といって通されたのがココ。
この倍あったんですよ、部屋!二十畳ですよ!?
生まれて初めて座卓そのままなのに、布団がひいてある!という豪華さ(^◇^)

玄関?もこーんなに広いですもん。
IMG_0272-1.jpg

ご飯はなんとこんなお品書きまでついていて
IMG_0273-1.jpg
懐石料理ですよ、晩ご飯。
これには犬牛兄妹でもなくとも興奮。

そしてお料理はコチラ。
hakone-1
周りは面識はなくとも猿くんの会社の人ばかりだというのに、
一品づつ写真を撮るワタシはかなりのおかしな人でありました、ハイ。

正直、期待していなかったんですけどね、保養所。
以前も別の保養所使ったことあるんですけど、
コレが保養所とは名ばかりの「合宿所」みたいなとこでねぇ・・・。

朝日を拝みにいって帰って来たら、玄関閉まってて締め出されちゃうし(苦笑)
ご飯は修学旅行を彷彿とさせるようなものだったし。
若い頃だったので、安いが幸いだったし、
それも楽しかったから文句はなかったですけどねー。
こうやってネタにもなるし?!(^◇^)
今はなくなっちゃったんですけどね。

ワタシと犬牛兄妹は初箱根だったんですけど、
箱根って結構有名な会社の保養所とかたっくさんあるんですねー。
「あっ!集○社だ!」「○生堂だ!」と
ミーハーなワタシたちは「だれぞ、有名人がおるのでは?!」と
車の中で騒ぎっぱなし(苦笑)
外国人の方々もたくさん見たし、実は有名なリゾートのひとつ・・・・なの???と
自国のことを知らないワタシたち家族はへー、とかほーとかいっておりました。

諸事情により、観光が大幅にカットされた上、
思っていたより寒かったので、外歩きをする気分になれなかったのだけど、
宿がとてもキモチよかったので、
今度は観光しようね~♪と再訪を誓ったのでした(*^_^*)

それはそうと、CAで地震がありましたね~!

ケガなどありませんでした事をお祈りしております。

今日もお付き合いありがとう!
panipopo
箱根旅行だったのね〜!
20畳のお部屋なんてすごい。。。
お料理も保養所なのにこんなに素晴らしくて、温泉も楽しめたかな?って思います。のんびり+まったりできたでしょ!? よかったですね〜^−^
2010.04.06 Tue 06:41 URL [ Edit ]
ゆうこ
箱根旅行、良い環境と美味しいものに囲まれて、素敵な旅を楽しんで来られたようで良かったですネ〜^^

私も知り合いが小田原に住んでいるため、日本にいた頃は箱根に何度か行きましたよ。
いいところですよね〜。日本情緒たっぷりで私も大好きなところです。芦ノ湖、なつかし〜!!!

しかし、箱根に有名な会社の保養所がたくさんあったとは、知りませんでした。
今度私も行った時には、有名人いるんじゃないかとキョロキョロしちゃいそう^^;
2010.04.06 Tue 12:14 URL [ Edit ]
ファインディッシュ
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
2010.04.06 Tue 13:35 URL [ Edit ]
Fried Egg
地震見舞いのコメントありがとうございました。
それにしても箱根旅行、うらやましい〜。
保養所なのに、この豪華さ。
和食の種類もすばらしい。いーなー、いーなー。
私はひたすら夏の日本帰省に向けて、
「食べたいものリスト」作成中です。
2010.04.06 Tue 14:28 URL [ Edit ]
あきこ
地震、大丈夫ですよん☆ちょっとびっくりしたし、一瞬電気は怪しかったけど(苦笑)。でその後、お山の上の本屋さんに行ってみたんですよ。そしたらねぇ、駐車場からしてゴーストタウンみたいな感じで。どうやらお山の上は電気がだめになっちゃったみたいでした。やっぱりしょぼいな、アメリカ。

箱根、いいなぁ〜!温泉に美味しいご飯。やっぱり海の幸サイコーですよね。美味しい魚が食べたいよぅ。確かに、日本国内知らないとこだらけですもんね。そういわれれば、私も箱根には行った事がない・・・
それにしても、保養所でこれってすごくないですか?
2010.04.06 Tue 14:53 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そうなんですよ〜、スゴイですよね!
初体験でした。

温泉が結構熱くて(苦笑)
なかなかゆっくりは出来なかったですが、
3回入りました!

ゆうこさん>

小田原〜!!!
いいなぁ、かまぼこ・・・。 ←え?!

保養所マップってのがあってビックリしましたよ。
やっぱり高級リゾートなんですかね???

ファインデッシュさん>

お誘いありがとうございます。
申し訳ないのですが、
今のところ追加でランキングに参加は
考えていないのです。
すみません。

Fried Eggさん>

いえいえ、何事もなくなによりです(*^_^*)

すごいでしょ!?
ここはねー、本当に「合宿所」と同じなのかと
わが目を疑いました。
絶対リピートしますね、ウフフ。

ワタシもCAにゴルフツアーにいった時のために
食べたいものリスト作っておこうかな〜〜??

あきこちゃん>

何度か強い余震もあるみたいだから、
気をつけてね〜。
電気はね・・・雨が降っても停電、ていう
土地柄だから(^◇^)

そうなのよ〜!
日本の宿はほんっとすごい。
極楽よね、主婦にとっては。
ここの保養所はちょっと特別バージョンではあるのよ、
ウフフ♪
2010.04.06 Tue 17:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/812-cfa55fd0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。