学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.03 Sat
またもや窓の画像でスミマセン。
IMG_2495.jpg
全部一応ついたんですよ、窓。
ちまちまとではありますが ←失礼
前に確実に進んでいます。
相変わらず、引き違いにはまだできないので動かすのは禁止なんですが。 ←さらに失礼

でも春の荒くれ者のような風も、
窓があるととーぜんだけど入ってこないし、快適~、快適!なんですよね。

相変わらず、用もないのに小屋に入っては、
一人悦に入っているワタシ。

んで、ドアから出ようと思ったら、
IMG_2494.jpg
2箇所にぶつかった。
足をあげたつもりが下の板にぶつかり、よけたつもりが向かって右の板にぶつかった肩。 ←トシか?
おお、よくみたらドアの作成がはじまっているではないか~。

そういえば、傍目からみたら怠けているとしか思えないような格好で
ごろごろしていた時、(もちろんワタシが(^◇^))
IMG_2478.jpg
猿くんはドアの板を並べてあれやこれやとしていたんだった。
写真を撮るには一歩及ばず、これは窓を作っているとこだけど。

塗装して乾燥させてあるこれらが
IMG_2479.jpg
トビラになるのね。
ユメヘノトビラ、なのね。 ←うまいこといったつもり。

窓ができた時もわくわくしたけど、トビラの板を組み合わせてた時も
もんのすごいわっくわくしたんだよね~。
なんてチカラがあるんでしょうか、窓とトビラ。

やっぱり外とつながっているところだからなのかしらね、うふふー(^◇^)

*************************************************************

今日はひさびさにういろう。
IMG_2501.jpg
季節らしく、抹茶とさくら。
さくらの色は天然色素の粉状の麹色素を使っています。
さらに今回はいつもとちがって薄っぺらくしてみました。
薄くするの、ちょっとマイブームかしら??

ホントは、米粉と白玉粉で作りたかったんだけど、
気づいたら白玉粉がなくて(-_-;)
IMG_2502.jpg
急遽小麦粉とあわせて作ってみたのだけど、
これがなかなかの出来だった。
考えたら、小麦粉の方が手に入りやすいし、値段も安いので
この組み合わせの方がいいかも、と思った。
冷蔵庫に入れて翌日食べてみたけど、固くなっていなくてなかなかの感触。
もう少し工夫をしてからレシピのせてみたいですね♪

ところで何でかわからないのだけど、
牛ちゃんはワタシのつくるういろうが大好きで。
よっくリクエストをされます。

でもたいていはワタシが食べたいもの、作ってみたいもの、試してみたいものを
作っちゃうから、なかなかリクエストにこたえてあげなかったりする、
鬼母なのでありますがー♪

今日はおでかけ~♪

お花見・・・になるといいなぁ~♪

皆さんも楽しいお花見&週末を!
お休みにも変わらずおつきあい、感謝しまーす!
ついでにぽちっと押していってくだされ~(願)
ボクのママ
窓とトビラには力があるかもしれませんが、それを全部作ってくださる方には感謝してもしきれませんよ。ご趣味でしょうけれど、こんなに時間をかけて、お休みを返上して、rikushiさんの夢の実現のために努力してくださるご主人は、ほんとに素晴らしい!rikushiさんは、こんな方と結婚したことが一番のラッキーでしたね。
2010.04.03 Sat 20:38 URL [ Edit ]
ゆう@羊の国
rikushiさん、こんばんは〜。
手作り工房、素晴らしいですね!
出来上がったときの感動はひとしおなんだろうなあ。大変なことにぶち当たることもこの先あるかもしれませんが、ドアや窓を見てこのときのことを思い出すと乗り越えられますね!そんな家族からの勇気ですね。素晴らしい。

そうそう、わかります。
家族から「あれつくって」って言われると、張り切っちゃいますよね。
やっぱりスイーツの材料に「時間」と「愛情」無しでは作れませんもんね。
2010.04.04 Sun 18:32 URL [ Edit ]
panipopo
寒い冬にもだんなさん、こんなふうにさんのために頑張ってくれているのが素晴らしい〜!!!
とっても素晴らしい方だなって思います、心から。
ステキなカップルなんだろうなって想像するの^−^
少しずつ確実に進んでいるね〜☆

抹茶と桜のういろうも色もきれいで美味しそう!
牛ちゃんが好きなのが分かる気がしますよ^−^
2010.04.05 Mon 03:05 URL [ Edit ]
ゆうこ
窓から差し込む日差しが、なんとも言えず良い雰囲気〜♪
春のやわらかい雰囲気に包まれて、ずっとそこにいたい・・・そんな空気が充満してそう〜。。。

ういろうのピンクとミドリのコントラストがまたまた、春らしい!
牛ちゃん、ういろうが好きなんですね。ママの愛情がこもった手作りういろうだから、また格別ですね。

先日、洋ナシタルトを作る前に米粉ビスコッティ、作りました〜。歯ごたえが私好みで、お味もGOOD。子ども達にも大受けでしたよ〜。
2010.04.05 Mon 15:42 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

そうですよね〜。
結婚って宝くじに似ていると思うのですが、
結構な当たりくじだったと思っています。
感謝!です。

ゆう@羊の国さん>

こんばんわ〜♪
そう、好きとはいえ頭が下がりますね。
猿くんも楽しみらしく2人でいろいろ話あって
決めていく工房作りは楽しいですね、やっぱり。

そうですね、オイシイ、といってくれるから
作るチカラになります。
ココロがこもっているのがイチバンですよね!

Panipopoさん>

ありがとうございます(*^_^*)
でもぱにぽぽさんとパニヴァンさんだって
素敵なカップルですよ〜。
夫婦の形はいろいろあって、
絆もいろいろですよね。

牛ちゃんはどうもぷよぷよ系が好きらしいです・・。
今日はうぐいすもちのリクエストが(汗)

ゆうこさん>

そうなんです〜。
この窓からの眺めがイチバンすき♪
ここにいたらぼーーーっとしてそう(笑)

彼女はねぇ、なんか和ものが好きみたい。
今日もうぐいすもちのリクエストが・・・。

おお〜。
作ってくれたんですね〜。
うれしいなぁ♪ありがとう!
2010.04.05 Mon 17:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/810-3ced24f4
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。