学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.26 Fri
春休みだというのに、今朝は5時起きでした。ワタクシ。
だって、フィギュアスケートの世界選手権を見たかったんだもん・・・・。

でも実のところ春休みでも犬牛兄妹が部活だし、猿くんの弁当もあるし、
5時半には起きているんだけどね。
かなりな平常運転でございます、ハイ。

ところで、高橋大輔選手やりましたね~!
オメデトウ!
4回転トゥーループ、4回転フリップ、そして跳ばない・・・この3つの選択のうち
イチバン難しい選択を選んだところが本当にアスリートらしくて
興奮しました、ワタシ。
5時に起きたかいがあったわ~!!(^◇^)

ジャンプといえば、
寒ーい冬も、それに続く猛々しい春の始まりにもじっと小さく身を縮めたりしていたけれど、
ジャンプするべく水面下で活動しております、今(笑)
あ、ワタクシが、でございます。

自分が活動できるところを今日も探してとあるイベントを見に行ったりしてきましたけど、
こんな風に動く自分に、自分でちょっと驚き。
猿くんもびっくりしてます。

この春は、ちょっとばかし動きがありそうです・・・うふふー。
またきちんと決まったらお知らせしますねー(^◇^)
小さくでいいから、(年相応に・笑)ジャンプ!するぞう♪

*******************************************************************

今日は冷凍庫に保存してあった白あんを使って
IMG_2465.jpg
ほうじ茶水羊羹を作ってみましたー。
色がダークです、チョコレートみたい・・・。

あんこさえあれば、作り方はいたって簡単な水羊羹。
IMG_2466.jpg
水と砂糖と粉寒天を沸騰させた寒天液に、あんこをいれて冷やせばOK。
寒天液とあんこが分離しないように、とろみがつくまで水羊羹の生地を混ぜ続けるのだけ
気をつければまず間違いなく成功する・・・・けど・・・。

これ、甘かった・・・(涙)
せっかくのほうじ茶が甘くて食べられん、アタシには・・・。
もう少し砂糖減らそう・・・。

5時起きだけど元気だぞ~!

ぽちっとしていただけるとますます元気でまーす!

おつきあいも、ぽちっともありがとう!
panipopo
高橋選手、すごかったね〜!
それも一番難しいチョイスをして一位になったのはさすが☆
こういうところが男らしくてアスリート的で、とっても素晴らしいよね。

春らしくいいことがあるのは、^−^
朝早起きしても元気なのは、これまた^−^

あら?水ようかん、これまた美味しく見えるのに。。。
ほうじ茶入りというところがいいね!
2010.03.27 Sat 06:03 URL [ Edit ]
あきこ
ほんとだ〜色がチョコムースって感じ☆あー、今私の気分が和菓子なんですよね。。食べたい。甘くっても、渋めのお茶と一緒にだといけそう♪

高橋選手、ネットのニュースでしか見てないけど、かっこいいなぁ。。

rikushiさんのジャンプにも期待♪

2010.03.27 Sat 13:23 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そーなんですよぉ〜っ!
朝早くから見た甲斐がありましたよー。
こうなると早起きも苦になりませんね。
アスリートってやっぱりこうであって欲しい。
これがワタシたちの心をワクワクさせますよね。

甘かったんですぅ(涙)
ほうじ茶がもう少し・・・。

あきこちゃん>

ああ、わかる!
ちょっと暖かくなってくるとそういう気分に
ならない??
最近ワタシも和菓子なのよー♪

かっこよかったよー、だいすけ! ←なれなれしい。
なかなか他国の選手の話題をとりあげないもんね。
どこの国も。
でもほんっとよかったよーん♪

ちっちゃくね(^◇^)でもジャンプするどー!
2010.03.28 Sun 15:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/805-ac494cf1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。