学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.03.22 Mon
ここんとこ土日になると用事があったり、お天気が悪かったりで
遅々として進まなかった工房作り。

その上、猿くんを悩ませているのは、
相変わらずちょっと難しい開きの窓・・・・・・なんだけど、
IMG_2438.jpg
ちゃんと下の窓の部分(開閉部分)がはまってる~~!!
・・・てか猿くんには、
「まだ動かさないでね!置いてあるだけだから~。」
って言われましたけど(苦笑)

眺めながら、考えながらやっていて、
「難しい」を連発しているけど、なかなかどうしていい出来上がりだと思うよ~。

窓を大きく、たくさん作ってしまったことを悔やんでいるみたいだけど、
それは何度も言うけど、アタシが頼んだことだし(^◇^)
ワタシにとっては窓は大事なのだ。
部屋の中に日が差さないというのが苦手なのです。

それに、このたたずまいを見たら
IMG_2439.jpg
うっとりするよね~??
なんかねぇ、工房にはいって窓から外を眺めると
何処か違う場所にいるような錯覚に陥る。
窓はいつもただそこにいるだけなんだけど、語りかけられているみたい。

空間って不思議なもんで、気に入っていると
キモチまで穏やかに落ち着いてくる。
ここで、「あげる幸せ」を感じながらお菓子を作れるなんて
つくづく幸せだなぁ・・・と。

このキモチをいっぱーーいこめてお菓子を作るぞー!と
思い新たにしたワタシでしたー(^◇^)

*追記&業務連絡(?)でーす!

先週金曜日に締め切りました「お菓子モニター」ですが、
1人もいないかと心配しましたが、ご応募くださった皆さんありがとうございました~♪
複数ですが、想定内でしたので皆さんモニターをお願いします♪

つきましては、鍵コメでご応募くださったHさん、左のメールフォームにて
住所・氏名・電話番号・メルアドをご連絡くださいね♪
3ヶ月よろしくおねがいいたします(^◇^)
mecallちゃん、あきこちゃんもよろしくね♪


***************************************************************

アメリカ時代につくっていたビスコッティのレシピがどっかいっちゃった~(汗)
ので、もう一度手探り状態で作ってみた。
IMG_2371.jpg
サンフラワーシードやくるみなんかがたっぷりで、
その上、ドライクランベリーもいれた贅沢な米粉のビスコッティ。

・・・なんだけど、何かはわからないけど、何かが足らなかったのか、
2度焼きの際、カットしたらぼろぼろとくずれ、
IMG_2372.jpg
こんなに粉々に~っ!(涙)
このまま食べたけど、これでは困る。

これは卵が入っていない米粉で作るビスコッティ。
ぜひともちゃんとしたレシピを完成させたい!
と萌えて、あ、燃えております~。
出来たらアップするつもりです、お楽しみに♪

そういえば今日は3連休の最終日だったんですね・・・。

ウチはいたって平常運転でした~!

連休最終日もご訪問&おつきあいありがとう~!
ついでにぽちっとよろしくです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.23 Tue 08:18 [ Edit ]
mecall
窓、すっごく良いカンジです ☆
いぃなぁ・・・縦開き窓って何だか雰囲気在りますょね・・・
ここで色々な物語が生まれるのだろうなぁ。。。
想いを巡らせるだけでも本当にタノシミですネ ^^

カリカリッて堅焼きビスコッティ、大大〜好きです♪
制作デスク脇のおやつ専用グラスジャーに必ずって程入ってます(笑)
ほろほろ崩れちゃった↑のビスコッティも
アイスクリームなんかと一緒に頂いたら美味しそう〜
また独特のrikushiさん風味なんだろうなぁ。。。

お菓子モニターもアリガトウゴザイマした ^^
わぁ〜、嬉しいなぁ・・・楽しみだなぁ・・・
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

p.s.
遅くなっちゃいましたが、犬君ご卒業おめでとうございます!

2010.03.23 Tue 10:32 URL [ Edit ]
ゆうこ
犬君の卒業、おめでとうございます!
大人への階段を一歩一歩のぼっていく犬君を、かげながら応援しております。

窓・・・とっても素敵ですね!
本当に、窓ってその場の雰囲気を大きく左右するものなのですね〜。
ずっと、その場に居たくなる雰囲気がすでに出来上がってる♪
2010.03.23 Tue 12:45 URL [ Edit ]
あきこ
窓〜素敵♪なんやかんや言いながらてきぱき仕事をこなしていくダンナさま、いい感じですねぇ☆

ンフフ♪ンフフ♪今からお菓子楽しみにしてますよん☆
甘いもの大好きの娘&だんな、甘いもの苦手の息子の意見もてんこ盛りさせていただきます(*≧▽≦*)。

犬くん、中学卒業おめでとうございます!高校3年間もあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ。高校3年間っていうと長いように感じるけど、三年って我が家がアメリカに来てからすでに三年以上経ってるし!あっという間ですよね・・・
2010.03.23 Tue 14:04 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメat08:18さん>

おおっと、それは失礼〜!
全然OKですよ〜。
お待ちしております♪
よろしくです〜!
ありがとう〜(^◇^)

mecallちゃん>

お祝いコメありがとう♪

窓いいよね〜!
猿くんがんばって仕事してますよー。
時々用もないのに入っているアタシ(^◇^)

モニターはこちらこそよろしくですよ〜!
まっててくださいね♪

ゆうこさん>

お祝いコメありがとう〜!
男の子は難しいよね。
異性だからなかなか相容れなくて・・・。
その分おもしろいことも多いんだけどねー。

いいよね〜?!
これで季節がずっと春だったらいうことないのに・・。
ここで暮らせるのに、アタシ(^◇^)

あきこちゃん>

基本的にネガティブなんだけど(苦笑)
やることやる人なんで助かっておりまする。

お菓子よろしくね〜。
う(-_-;)、みんなの意見がちょとコワイ・・・。

お祝いコメありがとうー。
そうなのよー。
そいで青春時代って早いじゃない?過ぎるの。
楽しいと余計に早いんだよね。
充実してくれるといいなぁ。
2010.03.23 Tue 16:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/797-0083e420
Template by まるぼろらいと
