学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.03.14 Sun
先日新聞で自分の子供が目の前で危険にであった時、
アメリカの母と日本の母の子供の守り方についての記事を見た。

それによると、
日本の母は、子供を自分の身を挺してかばい、
アメリカの母は子供の前に立ち、危険から守るんだそう。

実はねぇ、アタシ経験があるんですよ。
アメリカにいたとき。
かばった相手はりーたんだったけど。

散歩中、ノーリードの犬が吠えながら向かってきたんですよ。
なのに、りーたんときたら、ほわ~~んとしてて気づいてなさげ(。´-д-)

それ以前によそのわんこに噛み付かれたことが
日本でもアメリカでもあるのですけど、
それなのに、なんでほわ~~んやねん!
もうちょっと焦ろや!って思ったりもしましたけど。

噛み付かれるかどうかはわからないけど、
とりあえず守らなきゃ、と思って立ちはだかりました
ええ、アメリカの母方式です。
そんで「Get out of here!」ていったら、
さすがアメリカのわんこ、てってけて~と帰って行きました。
でも、この時点で「わんこが飼い主を助ける!」という
ユメはついえたわけです( ノω-、)  ←ユメ?!

この話を牛ちゃんにしたら、
「ママ・・・・アメリカ人?!」
っていわれたけど、この時はたまたまそうしただけで、
日本人母方式もやるかもなーと。

でまた、母の出番かしら・・・。
IMG_2365.jpg
この矢印の正体はですね、
IMG_2381.jpg
ついに撮った!コヤツがりーたんに近づいてくるでっかい鳥。

この日はりーたんの食べのこしのフードを食べ、
IMG_2382.jpg
水まで飲んでた・・・。
りーたんまでこんな距離なんですよ?
なんと大胆不敵な・・・、つーか完全になめられてるなぁ・・・。

また母の出番かしら・・・・(;´Д`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっとマイブームかしら、これ~。
IMG_2377.jpg
猿くんの目を引いたようで、
「こ、これどうしたの????」
って聞いてきました。
干してるんだよーん(*´∀`*)

今回ははっさくのシフォン。
IMG_2378.jpg
この日も雨だったから、写真がピンボケ(涙)

でもふわっふわなの伝わる?かな~?
IMG_2380.jpg
ただ、オーガニックではないので、
皮を入れられないので香りがなかなか活きてこない。
牛ちゃんにも指摘されちゃった。
オーガニックのフルーツが簡単に手に入る環境にないからな~。
ザンネン。

でも皮を使わないでこうして作れるわけだし、
工夫してみるのも自分のスキルを上げるひとつだよね(^◇^)

今は柑橘系の旬なのかな?
ファーマーズにもたくさん甘夏や日向夏もでていた。
モチロン、買いましたとも!
何に使おかな?うふふ♪

今日はぽかぽか気持ちよい日ですね~♪

お休みのご訪問、ありがとう!

お付き合いもありがとう~!
panipopo
今はかんきつ系のシーズンだよね!
こちらでもいろいろとおいしいものが☆
日本のようなバラエティーがないのが玉にきずだけれどね。
りーたんを守ったなんて、すごい〜!w
アメリカ母の守り方だったら自分も守れるねって思う。
その方が賢いかも。だって身を挺したら、両方ともやられる可能性があるけれど、アメリカ母の守り方だったら、相手に食ってかかることもできるもの。
その間に子供を逃がす!って感じ!?あわよくば、自分も守れるかもしれないよね。笑

シフォン、ふわふわしていておいしそう☆
2010.03.15 Mon 05:03 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

あ、やっぱり〜?そうなんですね。
柑橘系ってけっこういつもあるし、
日本の柑橘系といったら冬が旬だから
いまいちわかんなくて・・・。

うふふふ、すごいでしょう〜???
なーんて!
ワタシもね、ぱにぽぽさんがおっしゃるように
思ったの!
もしかしたら自分も子供も無傷で勝利(!)できる
かもしれないですもんね〜(^◇^)
そう思うと、やっぱりアメリカ母の方かな(笑)
2010.03.15 Mon 15:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/794-ca586ff4
Template by まるぼろらいと
