学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.03.12 Fri
マクドナルドの「Big America」キャンペーン。
TEXAS、NY、HAWAII、そしてCALIFORNIAのそれぞれの特産や特徴を生かしたバーガーが
期間限定で販売中、ですよね。

今日からカリフォルニアバーガーが発売。
カリフォルニアと名がついたら、食べてみたくなるのが人情でしょう。
だってココロのふるさとですから(^◇^)
それ以前3種類も制覇してますしー♪

で、そのCM。
それに出てくるモデルさんがベタに(^◇^)
胸に「Carifornia」の文字が書いてあるTシャツを着ている。
これがね~!
実際よくあったりするのは、結構知られていることだよね。
あちこちの観光地にいくと売ってるもんね、その手のTシャツ。
そいでみんな結構着ているんだよね~。

日本人的に見ると横文字だからかっちょよく見えたりするけど
「○×温泉」とか書いてあるのと同じだもんね~。
いい意味で、結構ミーハーだなあと。
自分もそうですからね。
だからすっごく親近感湧きます。

風景も、パームツリーにローラースケートで行きかう人々。
海辺のおうちは屋根は赤く、白壁というのは、わざとベタな感じにしたんでしょうね。
でもなーーんか違和感を感じるのはなんでだろ???
間違ってないんですけど・・。
あ、スタジオっぽいのかな???
でも、そう思いつつもやっぱり街並みなんかはドンピシャ!なので
やっぱり思い出したりして・・・ね(*^_^*)

でもやっぱりハンバーガーはアメリカがサイコーにおいしいと思う。
またIN-N-OUT(英語のサイトです!)のバーガー食べたいなぁ~!

***********************************************************************

まだまだ逆風が吹きっぱなしの我が家ですけど(苦笑)いいことももちろんあったりします(*^_^*)
先週末は近くに住んでいるワタシの父にちょっとした朗報があり、
IMG_2361.jpg
そのお祝いに父の大好物のさくら餅をつくりました。
ワタシたちも1つづつおすそわけ♪
お天気が悪かったので、写真のブレはお許しを(涙)

天然色素で色をつけたのでほんとーにほんのりのさくらいろ。
・・・・一瞬、しろ??って思っちゃうくらい(^◇^)

ワタシのさくら餅は小さめ、そして関西風。
関東風はこのあたりでは見たことがないだけど、一度食べてみたいな~!

明日も元気でがんばるぞ~!

いろいろありがとう、です(^◇^)

今日もお付き合いありがとう!
panipopo
それでマックのCAバーガーの味はどうだったの!?
CMはよ〜く分かって、説明読んでこちら側で笑ってたよ^m^

お父様のご朗報、おめでとうございます!
そしてこのrikushiさんの桜餅、とっても素晴らしい☆
rikushiさんの和菓子って、本当に食べたくなるんだよね、私。
2010.03.13 Sat 08:35 URL [ Edit ]
あきこ
カリフォルニアバーガーどうでした?特製赤ワインソースは?私はハワイのロコモコ風バーガーが食べてみたいなぁ〜。

rikushiさんの桜餅、ちょっと懐かしい♪季節ですね☆

それにしても・・・ローラースケートて!せめてスケボーにして欲しかった(笑)。IN-N-OUT、ちょっとパテが小さくなったと感じてるのは私だけかなぁ〜。
2010.03.13 Sat 15:14 URL [ Edit ]
ゆう@羊の国
桜餅、キターーーーー!!
和菓子の中で一番好きなのがこの「桜餅」です。
桜の葉の塩漬けって、ほんと日本の「美」ですよね〜。

ああ、桜餅食べたい・・・。
(個人的にはrikushiさんの作っていらっしゃる道明寺が大好きです。ロール式?の桜餅は食べたことがないんです。)
2010.03.13 Sat 17:38 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

まだ食べてないんですよぉ〜っ!
これからなのです♪
CMね、↓のあきこちゃんが書いているけど
違和感はたぶんローラースケートかと(笑)
確かにイマドキないわ、と(^◇^)

ありがとうございます♪
食べたいといってくれてありがとう〜。
さくら餅、ぱにぽぽさん地方は
うすーく焼いた生地で巻くんですよね。
それも食べてみたーい!

あきこちゃん>

まだ食べてないのよ〜。
食べたらレポするねん♪
いままで3種類のなかではロコモコがいちばん
おいしかったよ!

あきこちゃんのコメで疑問が解けた!
そうよ、ローラスケートだ〜!
違和感は・・。
IN−N−OUTも不況の波・・・?

さくら餅ね〜、作ると思い出すよ〜(^◇^)

ゆう@羊の国さん>

さくら餅おいしいですよね〜!
しょっぱあまいのって日本のわびさびだと思うのです。

ゆうさんは西日本のご出身ですよね?
愛知県はちょうど真ん中ですけど、
食文化は西日本の影響を多分にうけているらしく
そばよりおうどん屋さんのほうが多いし、
さくら餅も道明寺粉なんです。
これがマイホーム桜餅(^◇^)
春になると必ず一度は作るんですよ〜♪
2010.03.14 Sun 17:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/793-e49be4ac
Template by まるぼろらいと
