学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.03.10 Wed
先日、出かけようと玄関を出たとき目に付いた、コレ↓
IMG_2383.jpg
あっ!これは・・・!
いや、いや~!だってまだ3月よ。
きっとすずめちゃんよ、そうよきっと。

なんて思っていたんだけど、
別の日に、頭の上から何かが飛んでいく気配!
そんとき目撃したものは、黒い鳥。
そして、

こ、こんなんやったけど、翼!(はみでててすんません)
あれは、つばめちゃんではありませんか?!

昨年はなんだかんだあって、
遅くに我が家にやってきたつばめちゃんですが、
今年はもうやってきたのかしら。
いやでも早すぎるよねぇ~。
場所取りにきたのかな?
それとも偵察に来たのかしら。
2羽ではばたいていった鳥さんたち。
なんにしても、つがいでいらしたのねー、きっと。

今年はまだまだ不安定な春の始まり。
でもゆっくりと季節は移り変わっていっているんだなぁと感じさせる出来事。
今年もつばめべいべーの観察ができるのかな?(*^_^*)
そう思うと、まだ先の初夏のころにココロおよぶワタシでありました。

・・・・・まだ春もきてないっちゅーの(-ω-;)

*********************************************************

昨日のチーズケーキの下にひいてあるのがこの全粒粉のビスケット。
IMG_2357.jpg
以前作ったのと配合を変えてある。
これがね~、またヒット!
素朴な味のビスケットで、次々に食べれちゃうのです。

全粒粉が国産で細挽というのも味の違いかも。
IMG_2358.jpg
これはこの生地でいろいろ加工が出来そう。
少しアレンジしてビスケット・サレにしたいし、
しるこサンドにもしたい。
カレンズを入れてもいいなぁ~(*´∀`)
いじりがいのある生地かも、と楽しみであります。
うひひ。

やっと晴れた~!!

か、風が強いけど・・・(-Ⅱ-;)

今日もお付き合いありがとう~!
ゆう@羊の国
rikushiさん、こんばんは〜。
やっぱり小麦も、国産と外国産で味に違いが出ちゃうものなんですね。お菓子作りはホント奥が深いですね。経験が物を言う。難しいっす・・・(汗)。
というわけで、「上手な方が作ったのを買う」という結論に達してますよ。
rikushiさんのお菓子、食べたい〜。
2010.03.10 Wed 18:00 URL [ Edit ]
のりぞう
今日も寒いです。雪は降っていませんが、風が強くって!

今年もツバメちゃんが見られるんでしょうか。楽しみですね。今は寒いですが、徐々に暖かい春になっていくんでしょうね。
2010.03.10 Wed 23:17 URL [ Edit ]
panipopo
しるこサンド、以前みたのがほんとにおいしそうだったから、これでアレンジできたらいいね☆

つばめって、5月ごろに来るのかとばかり思っていたの。
温暖化で早めに来ているのかな!?
今年も楽しみが出来そうね〜☆
毎年律儀なカップルだなって思うよ^-^ 子育てに最適な環境なんだね。
2010.03.11 Thu 04:31 URL [ Edit ]
rikushi
ゆう@羊の国さん>

こんにちわ〜♪
違いますよね、国産と外国産。
文化や習慣の違いなんかも反映しているんでしょうけど・・。
全粒粉、アメリカのはめちゃくちゃ荒挽きでした(笑)
それはそれで粉モン好きなワタシは好きでしたけど。

ワタシもゆうさんに食べてもらいたい〜(*^_^*)
とってもうれしいです♪
機会があったらぜひ!
日本に来るとき、ご連絡くださーい!

のりぞうさん>

こっちも風は強いですよー!
だから体感温度が低い(涙)

ツバメちゃん、ほんと楽しみなんです。
毎年来ていたから多分今年も来るんでしょうねー。
このあたりは日本でも温暖な地域なんだなーと
いまさらながらに思います。

Panipopoさん>

ありがとうございますー。
でもしるこサンドは最終形にいまだいたっておらず・・なんです。
アレンジできたらいいなーと思ってます♪

そう!やっぱり早いですよね〜??
まさか・・・って思ったんですけど
この翼見た気がするし・・・。
もう真実は神のみぞ知る、です。(-_-;)

でもどちらにしろつばめカップルは来ると
信じています。
我が家は角地だし、田んぼ近いし、好立地なんです(^◇^)
2010.03.11 Thu 16:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/791-e5c2085b
Template by まるぼろらいと
