学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.03.09 Tue
先日母に会ったとき、ふとしたことから昔の話になった。

進学について、父と意見が合わなくなってもめていた時、
ワタシが2週間くらい泣いていた、というのだ!

アタシ・・・・まっっっっっったく覚えてましぇん、それ・・・・(◎ー◎;)
マジ、びっくりでやんす。

それは本当にアタシか?
ぐちぐち悩むことはあっても、眠ればすっきりしちゃうこのアタシか?
と思ったけど、2週間というのは大げさとしても
泣いていたのは事実なんだろうなぁ・・・・。
驚くことに、泣いたことすら覚えてないのよ。
自分は納得してすんなり受け入れたと記憶している恐ろしさ。

印象的なことはしっかり覚えているけど、
思春期の頃だから、そのつもり、で実は真実は違ってたりして(汗)
感情の起伏も激しかったから、都合のいいように覚えてたりして(´A` )
おお怖・・・・。

親は難しい思春期の頃の子供のことだから
鮮明に覚えているのかもね。
そう思うと、ワタシが今記憶していることを
犬牛兄妹はまた違った風に覚えていくのかも。

そして、少しくらい泣かしても覚えていないのかも・・・と
あらぬことを考えてしまった母なのでした。
思春期、ばんざい! ←?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆずが使えるうちに作りたかったのが、
IMG_2359.jpg
チーズケーキバー。
イマイチ自分の満足いく味ができてないから。
レモンを入れるのもいいけど、ゆずが使えるのはあるうちだけだもんね。

今回はまあまあのできあがりでした。
IMG_2360.jpg
もう少しチーズを多くして、どっしりめにしたいな~。
でも味も焼きあがりもいい感じに仕上がりました。
ゆずを使うと和風テイストになるのもいいよね♪

今日は寒の戻り、寒い~~っ!!

早く本格的な春になって欲しい・・・(涙)

わんぽちとおつきあい、いつもサンキューです♪
ボクのママ
今日はほんとに寒いです。夜来の雨は昼前からはみぞれになりました。走っている車の屋根に雪が乗っかっているのを見て、思わず震えましたもん。会社を休んで眼科に行ったのですが、こんな日に限って、こんな天気!お天道さんを恨みましたぞ。ボクが寒いだろうと気が気ではありませんし。
rikushiさんのはゆず味のチーズケーキバーなんですね。おいしそう!
2010.03.09 Tue 16:05 URL [ Edit ]
のりぞう
今日は寒いですね〜〜

ゆずのチーズケーキバー、ものすごい食べたい!美味しそうです〜〜

私も自分の記憶と母から聞くことが違い過ぎてビックリする時が時々あります。記憶ってあいまいなんですよね〜
2010.03.09 Tue 22:54 URL [ Edit ]
panipopo
私も自分の都合いいように覚えているのかな!?
自分では記憶力が良いと思ってたら、全然!
だって他の人が鮮明に覚えてることが私の記憶から完全に欠落してることがあって^−^;
なんだか大事ではないと思ったら、選択して忘れているみたい。。。^−^

柚子味は新鮮だね!とってもいい感じですよね〜☆
2010.03.10 Wed 06:13 URL [ Edit ]
あきこ
あ〜〜やっぱりrikushiチーズケーキが食べたいなぁ。あ、前にコメしたレアチーズは日本の本のレシピなので半分にすると甘さが足りないかなぁ・・ってね(*^▽^*)。でも、私はレアチーズより焼いたヤツのほうが好きなんですよね〜。

父と娘の仁義なき戦い。我が家もあった・・・と思うけど、今となってはあまり覚えてない。ま、家族だからそんなもんかと思ったりするけど☆
2010.03.10 Wed 14:07 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

今日はそちらはどうですか〜?
なかなか温かくならないですよね。
体調崩さないようにしてくださいね〜。

チーズケーキはいまだ未完です・・・。
いつ完成するんでしょ??(苦笑)

のりぞうさん>

そっちは今日はどうなんでしょ?
雪がまだ降っているのかしら・・。
今晴れてますよー。
気温も昨日より高め!

そうなんです、記憶がね・・・(-_-;)
思春期の頃って忘れっぽくなるって説も
あるし、それかしら・・。
だから怒られてもやっていけるんですよね(苦笑)

Panipopoさん>

そうそう!そうなんです!
今回、まさにそれ〜!
だって進路なんて人生の一大事じゃないですか。
なのに忘れていたんですよ、ケロッと。
やっぱり思春期あなどれないですよね。
感情の起伏の激しい時だから忘れないとやってられないのかも。

あきこちゃん>

よっしゃ、これもリスト入りね(笑)
ああ、日本のレシピだったのね〜。
でも半分でいいよ、きっと。
いちご、あ、もとい「ストロベリー」と一緒なら
半分まで減らさなくてもいいか。

ね?覚えてないよね(^◇^)
今は別にどうってことないからいいんだけど、
覚えてなかったことにショーゲキ。
まだ出てきたらどうしようかしら(^◇^)
2010.03.10 Wed 15:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/790-f37c4548
Template by まるぼろらいと
