学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.06 Sat
「あ、おかえり~。きょうも残業?お疲れ~。」
IMG_2342-1.jpg
り「ただいま~、もう疲れたよ~。」

り「まいっちゃうよ、きょうもさぁ~、ちょっと聞いてくれる~?」
IMG_2343-1.jpg
「うんうん、聞くからさー、座れば?」

り「あ、うん、そうだよね・・・どっこいしょ、と・・」
IMG_2344-1.jpg
「んで?どうしたの?」

り「え?なんだったっけ???」
IMG_2345-1.jpg
「・・・・わ、忘れちゃったの?!座れって言わない方がよかった?!」

り「ん~~~・・・あっ、今日のおかずおいしそう~♪」
IMG_2346-1.jpg
「・・・・・・(-_-;)」

なんつて♪
聞こえてきそうでしょ?ねねね?
ちなみに「り」がりーたん。
お相手はワタクシ、の豪華(?)キャストでお送りいたしましたっ♪

バンダナも似合うけど、ネクタイもよう似合いますなぁ(^◇^)
哀愁漂うサラリーマン風ね~(*^_^*)

続く!・・・・のか????

*************************************************************************

いちご練乳シフォンを焼いた時、余った卵黄で
何を作ろうかな~と思ってたら、目に入ったカラメル。
こんな可愛いビンに入っていたので、そのまま焼いちゃえ!と思いついた。
IMG_2349.jpg

でもカラメルは一瓶分しかないから、
IMG_2350.jpg
残りはほうじ茶プリンに。

このプリンは、卵黄だけを使ったプリンなので、
IMG_2352.jpg
こんなにとろとろ~

とろとろ~なのです♪
IMG_2353.jpg
低めの温度でじっくりと焼きました。

ところで、この可愛いビンは
IMG_2351.jpg
ワタシがはちみつを購入している三重県のはちみつやさん mielのイチバン小さいサイズのもの。
あまりに可愛くて捨てられなくて・・・。
でもってはちみつの種類がたくさんあるのでいろいろ試してみたいので
少しづついろいろ買っちゃうから、たっくさんあるのです、このビン(苦笑)
ジャムを作って友達にあげたりするくらいしかないかな~と
思っていたけど、いい使い道をみつけたぞ♪



ぽち、としてくださると、哀愁のリーマン喜びます♪

きょうもお付き合いサンキューです(^◇^)
のりぞう
はちみつやさん、覗いてきました。いろんな種類があるんですね〜〜
可愛いビンとかって捨てられないですよね・・
すごい美味しそうなプリンだ〜〜 このまま、プレゼントとかにも良さそうですね。

りーたん、ちょっと困ったような顔がとっても可愛い。
2010.03.06 Sat 19:53 URL [ Edit ]
ボクのママ
りーたん、カワユス!ネクタイをしてお仕事に行ったんだね。お疲れさん!ご馳走を見たら、何を言おうとしてたか忘れたの?お母さんとの二人芝居、笑うた!
それにしても、りーたんの額は撫で甲斐がありそうね。
2010.03.06 Sat 20:46 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

でしょ〜?
ワタシはこういうのは気になるのを全部試してみたいタイプで・・・。
そうするとビンもたまる、という悪循環(笑)
でも、プレゼントとかするとかわいいですよね、コレ。

いやならいやって言えばいいのにね〜(苦笑)
おとなしくてこまったもんだ、です。

ボクのママさん>

そうなんですよ〜。
お仕事いったけど、人がいいもんだから・・・(^◇^)
でもいやにネクタイが似合うんですよ、りーたん。

額はゴールデンにあるまじき頭の大きさですから、
広おございます(爆)
2010.03.08 Mon 16:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/788-c2f9a383
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。