学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.26 Fri
彼女はいいわけをしない。

難度が高く、リスキーな曲だといわれても逃げなかった。
ラッキーカラーといわれる色のコスチュームにあえてしなかった。
氷に引っかかったように見えても、自分のミスだと言い切った。

がむしゃらに、ひたすらに、自分の求める道をひたはしる、
彼女はまるでサムライのよう。
熱い、熱い思いのアスリート。
20100226_1190-sports-kyodo-view-000.jpg
(yahoo!スポーツからお借りしています)
その姿は痛々しいほどで、
見ているだけで胸が苦しくなって、涙が出てくる。

だからTVのインタビューで、韓国の人も
「(金メダルが)2つ会ったらいいのにね。」
といってくれるのだろうね。
今までもファンだったけど、もっともっと大好きになったよ。

キュートなお顔なのに、本当にかっこいい!
オンナがほれる女、だよね。
2周りくらい年齢が違うけど(苦笑)尊敬しちゃう。

ちょうど冬期オリンピック期間はワタシにとって忙しかった2週間。
体力的にも、精神的にもちょっと大変で
疲れもあって、気持ちが落ち込みそうだったけど、
そんなの彼女に、彼女達に失礼だ。
きらきら、がんばっている彼女たちを見たら、
自然と元気が出たよ。

みんな、お疲れ様。
そして、楽しませてくれてありがとう。
今日はゆっくりやすんでね!
エキシビジョンも楽しみにしてるよ(*^_^*)


のりぞう
本当にかっこよかったですね!観てるだけで涙が出ました〜〜 本当にお疲れ様ですよね。本当にアリガトウですっ


↓のいがまんじゅう。三河地方だけなんですかね?尾張には無いんですよ。旦那さんも知らないし。子供の時からひなまつりの和菓子といえば!給食にも出たし!
2010.02.26 Fri 22:10 URL [ Edit ]
panipopo
残念ながら見れなかった〜!
でもステキな活躍ぶりだったのね☆
若いのに立派だよね。
彼女の顔に満面の笑みがこぼれる日を待つことにするわ〜!!!
きっと大変な思いの練習と鍛錬の日々だっただろうね。

残念ながら、アメリカのMSNでは彼女のことは全然ニュースになってなかったよ。
キム・ヨナ選手と長洲選手、そしてカナダの選手だけ。。。どうしてだろう!???
それだけニュース性に乏しいのって、反対に悲しくなったよ。
だから、日本では大いに取りあげて欲しいなって思った☆ きっとそうだろうけれど^−^
2010.02.27 Sat 02:50 URL [ Edit ]
mecall
彼女は本当に強いです・・・。
演技直後も、メダルを首にかけてもらっても、1夜明けても、
ギュッと強く噛み締めた口元や、
ただただポロポロと流れ落ちる大粒の涙が物語っていましたょね。。。

人がジャッジする採点競技は色々と納得出来ない部分も多いけれど、
でも、あくまで挑戦するからこそのスポーツ。
真っ向からひとり果敢に挑み続けた彼女は美しい!

立つステージは全く違えど、
自分は未だ未だ余力の方が大きいな・・・と背筋の伸びる想い。
本当にアリガトウ! ですネ 。。。 !!

2010.02.28 Sun 13:45 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

ね!かっこよかったよね〜!
彼女こそ、アスリートだわ〜って思ったもん!

三河地方だけかも〜。
あと伊賀地方(三重県)もあるんですってよ〜。
不思議ですよね〜。

Panipopoさん>

>残念ながら、アメリカのMSNでは彼女のことは全然>ニュースになってなかったよ。

これについてはいろいろ思うことあるんですが・・。
述べるのはやめておきます。

また4年後が楽しみです。

mecallちゃん>

そうなの。
涙をこらえたくて、こらえきれなくなりそうに
しゃくりあげたのを見て、思わず
「もうインタビューはいいじゃない!」と
叫んでたよ、ワタシ。
mecallちゃんもいうとおり、背筋が伸びる思いだよね。
まだまだ追い込める、って思う。
アタシたちもがんばろうね♪
2010.02.28 Sun 16:16 URL [ Edit ]
ターメイヤ
はじめまして。
hiroroさんのところからきました。
同感です。
元気をもらえました。
今までは、まおちゃんって言ってましたが、すっかり大人のアスリート、浅田選手になっていましたね。
女がほれる女、ですね!
2010.02.28 Sun 17:06 URL [ Edit ]
rikushi
ターメイヤさん>

こんにちわ、はじめまして(*^_^*)
お名前はhiroroさんところで何度も拝見しております〜。

そうですよね〜!
彼女は立派なアスリートだと思います。
限界に挑戦してこそ、アスリートですよね。
2010.02.28 Sun 17:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/784-eb1b2024
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。