学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.03 Wed
アメリカでwebショッピングを多用していたワタシ。
そのお陰で帰国して1年半たってもまだセールなんかのお知らせメールが飛んでくる。

かといって、何か買えるわけではないし、
買えないのは切ないし、よしんば買えても送料が・・・なんて
思って、見ずに削除していた。

でも、ナニゲに見たWilliam Sonomaのwebフライヤーが
img1.jpg
img15.jpg
こんな季節ものだったりして、
日本ではしないイベントだったけど、楽しんだり、飾ったりしたな~とか、
かわいくて、センスあるフライヤーを見たらなんかココロがうきうきしてくる。

アメリカでよく雑誌も買っていたんだよね。
IMG_2331.jpg
英語の勉強にもなったし、なにより写真がとてもスキだった。
こういうのって、インテリアの参考になるし、センスアップもめざせるし(^◇^)
英語もここんとこ、とんとご無沙汰だから、メールを読むのもいいかもと思って。
きちんと読もう!と決めたのでした。

しかし、「Sale!」のとこはヤバイ。
みたら、アカン。
ほんとにヤバイ(-_-;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おなじみファーマーズでミニサイズの
IMG_2298.jpg
でこぽんを発見、購入。
みかんくらいの大きさ。

こっちは、みかんくらいの大きさのネーブルオレンジ。
IMG_2299.jpg
しかも、両方とも愛知県産。
でこぽんは近くのもろ地元産。
いわゆるハネものだろうけど、これだからファーマーズはおもしろい♪

このでこぽん、とても甘くて生食がイチバンだけど、
最後に残った分でちょこっとだけゼリーを作ってみた。
IMG_2322.jpg
でこぽんの果汁をいれてアガーで作ったゼリー。
中には一房だけでこぽんの実を入れて。

ちょっと暖かい日(暑い?)が続くと
IMG_2324.jpg
すぐにこういうのが食べたくなるよね~(*^_^*)
味は、薄めでイメージはみかん水みたく、あっさり系。
それこそ、バケツいっぱいでも食べれそうな(^◇^)

アガーはすぐに固まるし、お砂糖と混ぜて水にしっかり溶かして、
あとはちゃんと沸騰させれば失敗なしにできるから、本当に便利。
夏に向かってまた買っておかなくっちゃー♪

今日は春っぽい画面だなぁ~。

うきうき気分でぽちっと下さるとうれしいなぁ~♪

今日もお付き合いありがとう♪
ゆうこ
ゼリー、春らしいですね。爽やかなでこぽんの香りが漂ってきそう〜。
グラスも素敵!!!

はい。先日のコメント、名なしのゴンベイさんは、私でした〜。おっちょこちょいな私です ^^;
2010.03.03 Wed 16:12 URL [ Edit ]
rikushi
ゆうこさん>

うふふ〜(^◇^)
当たった〜〜!!
ワタシもおっちょこちょいよ、おそろいだね!?

このグラスはフランスの業務用グラスメーカー
DURALEXのだよ♪
安くて丈夫でいいこちゃんたちなの。
2010.03.04 Thu 15:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/783-d01b05e0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。