学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.03.01 Mon
先週から急に暖かくなりましたね。
なんか気温は高いのだけど、気候の移り変わりが激しいよね。
これも春先だからなのかな。

過去ログでも書きましたが、おかげでうちの庭の梅も
IMG_2289.jpg
今が真っ盛り。
IMG_2290.jpg
いつもだったら冬の荒野からの復活なので、世間様より1ヶ月ほどおそく盛りの時期が来るんだけど。
今年は世間並み。

で、ある雨の翌日のこと。
ぽかぽかと暖かだったので、りーたんの大事な大事な毛布も広げて干したら、
IMG_2296-1.jpg
その上にねる、じいさま。

さっきまで、日差しが暖かくなったせいか、
IMG_2278-1.jpg
こうやって、

こんな風に遠くはなれて寝ていたくせに。
IMG_2297.jpg
なんだかな~??
相変わらずわからんお犬さまですたい。

それに、最近大きなムクドリ・・・じゃないかなぁと思うのだけど、
ヤツは用心深くて写真が撮れない。
で、そのムクドリっぽいのが、りーたんのところにやってくるのよ。

目的はよくわからないのだけど、先日はお水のお皿のところにいたから、
IMG_2292-1.jpg
水飲みにきたのかなぁ・・・と思ったけど、
なぜかりーたんに近づこうとしたところも見たことあるのよね。
それっていったい・・・。

でっかいけど、腐っても犬。牙だってあるのよ、一応。
万が一ということもあろうに。
ヤツのキモチがイマイチ理解できん・・・。

もっと理解できんのは、うちのりーたん。
CIMG3351-1.jpg
あんたも見てないでさぁ・・・吠えるとかしないの・・・??(。´-д-)

ま、春先はなんとやらともいいますしね・・・。
妙なやからも増えまさぁね・・・?

*******************************************************

そば粉・米粉、まだまだ続きそう、うふふ。
今日は、そば粉と米粉ではちみつマフィンを作りました。
IMG_2303.jpg
米粉よりそば粉を多く配合したので、
そば粉の風味は活きるだろうと思ったけど、
はちみつは卵一個に対してほんの大さじ1だけ。
どうかな・・・と思ったけど、ちゃんと主張してくれました。
とってもいい主張の仕方で、ふわっとはちみつが後から香ります。

きめも細かくて、いい感じに。
IMG_2309.jpg
バターをしっかり攪拌してやるのが、きめ細かい生地を作るひとつのコツ。
そば粉とはちみつはあうよね~。
ますますガレット食べたいわ・・・・。

オリンピックとかぶって、宮里藍ちゃんの偉業のニュースが!

オバちゃん、アドレナリンでっぱなしよっ!

今週もどうかおつきあいよろしゅうに~!
ボクのママ
一番下のりーたんの写真のお鼻とお口に、もう参ったっていう感じのワタシです。あぁー、チュしたい!可愛いね。
そば粉は使ったことありません。おいしそうですね。今度トライしてみましょうか?
2010.03.01 Mon 22:04 URL [ Edit ]
のりぞう
本当に最近は急に暖かくなりましたね。
りーたんのお顔は本当に癒されます。
オリンピックも終わっちゃって寂しいです。

↓の私もトレジョーが近所に欲しいです。。。
2010.03.01 Mon 23:54 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.02 Tue 06:30 [ Edit ]
のほほん りーたんから癒しを頂きました〜。
かわゆいですね! りーたんキャラ大好きです☆

うわぁ〜、日本は春♪ 気分もウキウキしてきそう。
rikushiさん、こちらは今、アツアツな夏に向かっておりますョ。
こうやって、和の雰囲気に浸らせてもらって、しあわせ気分。rikushiさんからは、頂いてばかりだな〜!
しかし、そば粉とハチミツが合うとは知りませんでした。
2010.03.02 Tue 11:33 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

親ばかですが、この写真は可愛いと思います(*^_^*)
りーたんにはいつもワタシのキスの嵐が
降り注がれています(笑)

そば粉、おいしいですよ〜。
一緒に、はちみつや練乳を使うと粉のえぐみが
消えます!

のりぞうさん>

国別対抗のスポーツ中継が終わると
なんか物足らないような腑抜けになっちゃいますね。

トレジョー、だれか日本で代理店やってくれないですかねぇ・・・??

鍵コメat6:30さん>

本とですか〜?ありがとうございます〜。
うれしいです(*^_^*)
こちらこそため口っす(汗)

りーたん、吠えなくても脅かすとかできそうなのに・・。
お人(犬)よしというか、なんというか・・。

そば粉でガレットが食べたいですっ!

名無しさん>

・・・ゆうこさんかな〜?と推察しておりますが、
間違ったらスミマセン<m(__)m>

癒しを通り越して間抜けですけどね、ヤツの場合(苦笑)

一気に春めいてきましたよ〜!
これでお天気がよかったらサイコーなんですけどね・・。
こんなアホブログでよかったらのぞいてやってくださいな〜(^◇^)
季節感は満載でお届けいたしまっせ!

合いますよ、はちみつとそば粉!
クレープにも使うでしょ?♪

2010.03.02 Tue 16:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/782-29864a22
Template by まるぼろらいと
