学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.24 Wed
先週末、猿くんのいとこの息子ちゃん(はとこ?)が就活つながりで我が家をご訪問。
彼は、東京六大学のひとつ、W大の3年生。
皆藤愛子ちゃんの後輩ですな(^◇^)

彼自身が猿くんにいろいろ話を聞きに来たのではあるけれど、
ちょーーーっといいチャンスかも、と思ったアタシ。

大変な就活の中努力を続けている先輩の姿を見て、
犬くんが憧れてくれて、よし、自分もっ!とか思ってくれたら
コレ幸い♪なーんて思ったりしたわけでありまする。

そんな母の思惑など知らず、話に加わっていた犬くんが、
「最近、友達が『お前、どこの大学行くんだよー』とか聞くんすよー。」
なんておっさる。
(* ̄ー ̄*)おっ?!
いいじゃん、いいじゃないのさ~。

友達が大学や進路について意識してきて、
それが普段の会話に出てくるってことは、犬くんもおのずと意識せざるを得なくなる。
こっりゃ、いいぞ~っ♪

さらに、犬くんたら、
東京、憧れますよー。行きたいですー。
とな!v( ̄∇ ̄)
ええでないの、いきなせぇ!ヽ(*´∀`)ノ
母が遊びにいけるしね! ←違

やいのやいの親が言うより、友達の一言の方が効き目があるのが
この年齢の特徴でもあるやね。

まあ、後はその「行く気」「やる気」になればね。
そーゆー道具、ないかな?
どらエ○~ん!

*********************************************************

我が郷土、三河地方にかかせないおひなさまのお菓子。
それは
IMG_2285.jpg
いがまんじゅう。

自分でも作るつもりなんだけど、今日はお気に入りの和菓子屋さんのものを。
この和菓子屋さんは昔新婚♪時代に住んでいたところの近くで、
よくお散歩がてら犬くんもつれて買いに行ったなぁ~。
でも、実は市内では有名な和菓子屋さんだと後で知りびっくり。

犬くんはそんなおいしい和菓子屋さんのおまんじゅうの試食を
いくつももらってました。
彼は小さい時はそういうこと多かったんですよ~。
ソフトクリームをただでもらったり、おせんべいをもらったり。
うらやましいやっちゃ。

近江屋(和菓子)
IMG_2286.jpg    
愛知県豊田市若林東町棚田24
0565-52-0108
8:00-19:00
(休)月曜


いがまんじゅうも、花見だんごもおいしいけれど、
イチバン有名なのは、「薄皮まんじゅう」!
お近くにいかれたら、ぜひ♪

猿くんはその昔、近江屋さんを

「このえや」と読んだ・・・・アンタはそれでも龍馬ファン?

お付き合いありがとう~!!
ぱにぽぽ
それはよかったね!ちゃんと母の思惑がうまく働いた感じになったのね!
両親から言われるよりも、自分よりもちょっと年上ぐらいの人に言われたことは素直に聞くのよね、この年頃って。
東京に遊びに行ける!っていいと思いますよ^m^

ここの和菓子、とってもおいしそう〜!
この3色団子ミニサイズみたいで、これまた可愛いね。
こういうのに異常に惹かれる私。。。
2010.02.25 Thu 05:14 URL [ Edit ]
rikushi
ぱにぽぽさん>

いや〜、まだうまく働いたかどうかは???ですが。
でも友達に感謝ですよ〜。
どんどん彼を刺激して欲しいですね。
そいで(間接的に)母を東京に連れて行って欲しいですね(^◇^)

おいしいんですよ〜!
とてもすきなのです、ワタシ。
今住んでいるところからは結構遠いけど
がんばって買いにいきます。
花見だんごは通常のサイズですよー。
2010.02.25 Thu 16:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/781-382c6504
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。