学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.02.25 Thu
先日、お車を点検に出しました。
その時借りたレンタカーにはラジオがついてなかった。
CDプレーヤーはついてたけど・・・・なんで(*´д`)??

たった1日だったけど、音楽がない車中は退屈だった。
その時思い出した、某ケータイ会社のCM
そしてキャッチフレーズ、「音楽は、青春に、よく効くよ。」

このCM見た時、ちょっと目頭が熱くなって、
うんうんとうなずいた。
だけど、声を大にしていいたい。

アラフォーにも、よく効くよ(^◇^)

んなわけで、今度はラジオがついているレンタカーを望む、
アラフォー代表のワタシなのでした。

そしてもうひとつ。
オリンピックは老若男女、日本中が熱くなる。
みんなによく効く、オリンピック。
もう後半戦だよね。
がんばれ、そして楽しめ、明日のフリー!
いけ、女子フィギュアのみんな~~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワタシが作るお菓子の中で猿くんのベスト1の呼び声高いのが、
IMG_2287.jpg
そばぼうろ。
今回はそば粉と米粉で作ってみました。

そば粉は「新そば」の文字に引かれ~、
IMG_2281.jpg
特別栽培と細挽に引かれ、買ったコチラのもの。
新そばだけあって、香りはばつぐんにいい!

それに細挽と米粉の細かさのおかげで、
IMG_2288.jpg
さっくりさくさく♪
ちょっとレシピも改良してみて、練乳も加えてみたら、
これがそば粉の香りにあうのねーーー!!
そば粉のえぐみが消えてぐーー!(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
でも、そば粉の香りが生きているのです。

猿くんに以前のものとどっちがいい?と聞く間もなく、
手が止まらない様子(^◇^)
少し固めだった以前のものと比べて、ちょうどいい塩梅の固さ。
さくさく感もすごくいい感じ。

どっちがいいか聞いたら、
「どっちがいいかはわかんないけど、また作って!」
とコドモのようなお答え(笑)
まあ、いっか!

このそば粉でガレット作ってみたい・・・

求む!クレープメーカー(^◇^)

今日もお付き合いありがとう♪
panipopo
確かにrikushiさんのこのそばぼうろ、とってもおいしそうだもの!!!
魅力的☆ やはりこういうお菓子って止まらなくなると大変だよね^m^
私もきっと大好きだと思う!

私も案外と運転するときはラジオを聞くのが好きだけれど、ついてない代車(レンタカー)もあるのね!?
2010.02.26 Fri 06:11 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

お砂糖がすくなくてもたくさん食べたら一緒ですよね〜
(苦笑)
でもそば粉って不思議ですよね。
不思議な風味がプラスされると思います。

そうなんですよ〜!
たった半日ですけど、つまんなかったですね・・。
2010.02.26 Fri 20:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/780-7902474c
Template by まるぼろらいと
