学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.09.11 Tue
金・土・日とテニス三昧の日々だった我が家。
そして、今日、月曜日、テニスクラブ仲間のYくんから
お誘いが~!
4日連続だぜぃ!
もう、みんな完全にテニスバk・・・。

さて、以前、コチラでも書きましたが、アロマ教室へのデザート提供、本番は
いよいよ今週金曜日!
どっきどき~!なワタシですが、さらにAkikohさんから
うれしいお誘いが~♪

よく土曜日にAutumnFair〈For a beautiful mind & body〉というイベントをされるそうで、
(お近くの方はぜひ、どうぞ!)
そこで、Aqua Beauty Houseのハーブティーをサンプルで出す際に、添えるサブレを
作ってくれないか、とオファーがあって~♪
感無量っす(涙)
Akikohさん、ありがとう~~♪

それで、今日はサンプルつくり&仕込みをしました。
これは、成形前の生地。
CIMG0778.jpg

2種類つくります。紅茶と生ハーブ(ローズマリー)CIMG0779.jpg


丸い方が紅茶、黄色っぽくて四角いのがハーブ。
CIMG0780.jpg


できあがり~☆            CIMG0784.jpg


これはアイスボックスタイプのクッキーなんでこのまま
生地は冷凍しておいて、前日お届け前に焼いてもって行く予定。

例によって例のごとく、このサンプルも
ほとんどが食べ盛りの子供たちのおなかに・・・。
写真を取るひまをなかなか与えてくれないんで
ストップかけてから、食べてもらうのです。
なんにも食べさせてないようだわ・・・(汗)

喜んで食べてくれるのはうれしいけど、早すぎる・・。
味わっているのかしら・・・?
おなかすいてる??

ワンクリックで、ワンクッキープレゼント~てウソです・・(涙)

e_04.gif


ありがとう~!


↓↓ちっちゃな娘の小ネタ付き!↓↓

今日のオヤツは昨日娘が仕込んだ・・・

アイスクリーム!
CIMG0785.jpg


これがなかなか・・・。

ワタシが作るのを興味津々で見ていたけれど
いつのころから、お菓子の本を小遣いで買うように・・・。
りーのための犬料理本も持ってます。

ワタシよりよっぽーーどフットワークが軽く
日曜日にテニスから帰って来てすぐに
「アイス作ろっと!」
といって、作成してました・・・。(ワタシは昼寝中・・)

これなら、いつお母さんがいなくなってもOKね?!(←ウソです)
さやママ
きっと、美味しいから早く無くなっちゃうんだよ!
娘さんも、アイスクリームが作れるとはやるねぇ☆
親子で一緒にお菓子作りとかはしないんですか?

私は学生の頃はプリンとか作ってて、今も作りたい
けど、子供がプリン嫌いなんですよね(>_<)
2007.09.11 Tue 12:51 URL [ Edit ]
ウメウメ
いただいた試食用クッキーですが、子供達に内緒で一人で完食したしました。ワタクシ実は、甘味、スイーツの類いでクッキーが一番大好きなクッキーモンスターなのですが、もう迷わず「10点! 10点!」です。いつかレシピ下さい。ああ、クッキージャーの中に残っている失敗クッキー(息子&私作)が恨めしい…。
2007.09.11 Tue 14:14 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

最初はね、私の作っているのをみたりして
そのうち、手伝ってくれて・・。
でもやっぱり作っているのをみていたせいか
結構手際よくてねぇ。
最近は自分でやってるよー。

ワタシがいるとうるさいからイヤなのかも(笑)

プリン嫌いのコドモ!
渋い〜!

ウメウメさん>

ありがとうございますぅ〜☆

存じ上げておりますよ、クッキーモンスターという
ことは・・。
近いうちにレシピさしあげますよ〜。

失敗?クッキー、チーズケーキの底にする、ってのは
どーでしょうか??
2007.09.12 Wed 02:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/78-cb585570
Template by まるぼろらいと
