学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.22 Mon
昨日21日は牛ちゃんのバースディでして~ヾ(*´∀`*)ノ゛

いつも通り主役(今回は牛ちゃん)にケーキと夕食のリクエストを聞きました。
そしたら、最初、
「五目御飯と焼おにぎり!」
というわけのわからん返答が返ってきましてね(。´-д-)
炭水化物ばっかやん・・・と。

どっちか1つにしてくれない?と聞いたら、
「じゃあ、五目御飯焼おにぎり!
きやがりおっしゃいましてね。
なんかもう・・・惜しい!気分であります、母。
てか、アタシが食べたくないから、それ。

もう聞く気が失せたので、数日後にもう一回聞いたら、
今度は「チャーハン!」だと(涙)
もうどんだけ大衆的なんだ、どんだけ普段いいもの食べてないんだと。
どこまでいっても炭水化物だしさぁ・・・。

しょーがないので、
カニのあんかけチャーハンにしてなんとか(?)グレードアップしました。
変化球というか、直球というか・・・(-_-;)

ケーキも今年はなんとロールケーキのリクエスト。
・・・・ケーキもディナーもどんどん『特別』から遠ざかって行く気がするのはアタシだけでしょか。
IMG_2276.jpg
でも、主役がそれでいいんですもんね。
幸せはひとそれぞれだし。 ←?

最近、ホイップクリームと生地がなじむように、
間にフルーツのピュレとかコンフィチュールとかを塗ってます。
IMG_2273.jpg
今回はいちごのピュレ。
矢印辺りにかすかにご覧になれるでしょうか。
塗る前に写真を撮るのを忘れたなり(涙)

いちごは毎度おなじみ「あかねっこ」。
IMG_2274.jpg
でも、今日はお誕生日だから1パック350円のにしたわよ!(いつもは220円くらい)
つぶが大きくて、かろうじて誕生日ぽい(^◇^)

ぐるっと巻いて、冷蔵庫で30分落ち着かせて、
IMG_2275.jpg

表面部分はチョコクリーム入りのホイップクリームのリクエストだったので
IMG_2277.jpg
最後にココアを振ってちょいとおめかし。
・・・ブッシュ・ド・ノエルを彷彿とさせるのは気のせいでしょうか。

年々、質素になっていく(気がする)お誕生日。
でも、ケーキを前に恥ずかしそうな、うれしそうな家族の顔を見るのは
悪い気しないものです。

そして、いつも的外れなプレゼントをくれる兄貴(犬)からのプレゼントは
IMG_2280.jpg
なんと牛ちゃんの大好物、りらっくまの手袋!
コレを見たとき、思わず「おおおおおおお~~っっ!!!」と
歓声をあげた母と牛ちゃんであった。
やるじゃん、兄貴。

でもさ、久々のファインプレーなんだからさ、
こーふんしたからって値段言うのよしなさいって(-д-;)
牛ちゃんも、「ありがと~、でもこれ○△(お店の名前)で見た・・」とか
言うのよしなさいって・・・・(-Ⅱ-;)

似たものKY兄妹なのでした。

今週も忙しいけど

オリンピックみるど~~!!

今週もおつきあいよろしゅうに♪
ボクのママ
ワタシも五目御飯の焼きおにぎり、良いと思う!食べたい!牛ちゃん、なかなかなリクエストだと思いますぞ。

それにしても、ロールケーキのうまそうなこと!これだけでもおよばれしたかった!

お兄ちゃんのプレゼント、ステキだね。牛ちゃんの反応には大笑いしました。
2010.02.22 Mon 20:42 URL [ Edit ]
あきこ
五目御飯におにぎりにチャーハン(^▽^)。牛ちゃん面白い!!でも、炭水化物はウチの娘もそうですよぉ。女の子ならではなんですかね?

ロールケーキ、美味しそうっす!食べたーい☆ケーキ生地もきめが細かくって、ふんわりしてそう・・・いいなぁ〜。

犬くん〜値段言っちゃうって(笑)。兄妹だからありっちゃぁ・・・アリ?でも、ちゃあんとプレゼントを用意してくれてるなんて、素敵なおにいちゃんじゃないですか♪
2010.02.22 Mon 23:16 URL [ Edit ]
みきゆ

この前はありがとう
ございました!!!

FC2ブログ始めて
みようかと‥

牛ちゃんさん
HappyBirthday
2010.02.23 Tue 00:43 URL [ Edit ]
panipopo
牛ちゃんのお誕生日おめでとう〜!
好きなものが炭水化物系でも何でも、ママの作るものが一番美味しいって思ってる答えだと思いましたよ^−^
ロールケーキもとってもきれいで素晴らしい☆
きっと牛ちゃんもとってもハッピーな誕生日になっただろうね^−^
犬君からの手袋、これ、私もりらっくまが好きなので、いいなって思いました。
私の今年の手帳はりらっくま^m^
2010.02.23 Tue 05:36 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

えっ!?そ、そうですかっ?!
ママさんのコメ内緒にしないと牛ちゃんの
「作れ〜!!」攻撃にあいそうです(苦笑)

どーでしょう、犬牛兄妹。
どっちも禁じ手使いです(涙)

あきこちゃん>

うちは犬くんも炭水化物好きなの。
・・・つーか、アタシがそうなのよ(^◇^)
親子よね(-_-;)

ロールケーキ、うまくいったっすよ〜。
これは送るのは難しいねぇ・・。

そうそう、プレゼントを用意してくれるのは
すーばらしいし、今年はナイスだったのに。
値段は・・・(-_-;)よね(苦笑)

みきゆさん>

ブログ楽しいですよ〜。
がんばってくださいね〜。

牛ちゃんへのお祝い、ありがとうございます♪

Panipopoさん>

ありがとう〜。
ママのがイチバンおいしいって言わないと
ツノがでますからねぇ、ええ(苦笑)

お!牛ちゃんの手帳もりらっくまですよ!
2010.02.23 Tue 16:49 URL [ Edit ]
hiroro
うわわ〜、牛ちゃんの誕生日、私の息子くんと同じだわ〜。
これはなんとも不思議なご縁ですね♪
手作りのロールケーキ、なんておいしそうなんでしょう。
りらっくまの手袋も、すごくキュートなプレゼント。
いいな〜、まだまだ誕生日の祝いがいがあるお年頃で。
私は、息子に電話したら、喜んではくれたけど、
忙しいみたいであんまり長くしゃべってもらえませんでした。あ〜ん。
大人になったら男の子なんてそんなものですね。(涙)
女の子の牛ちゃんだったら、きっといつまでも
母の手作りバースデーケーキを喜んでもらえそうで、いいですね〜。^0^
2010.02.24 Wed 20:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/778-4473da73
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。