学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.28 Sun
忙しかったオリンピックウイークの2週間。
一時帰国したり、帰国してきた駐妻友達とランチする機会が3度もありまして。

懐かしいCA話に花が咲いて、しゃべる、しゃべる、しゃべる!
楽しくてついつい時間を忘れてしまうほどでした。
充実の時間!

みんな、親切に「何かいるもの、ある?」と
聞いてくれたので、遠慮なくお願いして、
CAから我が家に到着したお宝たち~。
omiyage-co.jpg
いらっしゃ~い♪
アメリカ時代に愛用していたものがほとんど。
カラフルなチョコレートはひまわりの種をカラーチョコレートで
コーティングした日本人に人気のお菓子。
牛ちゃんはこれを食べ過ぎて気持ち悪くなったほど、食べました(笑)

真ん中右のグレービーソースは、
アメリカ時代のロコモコが懐かしくて。
でも日本ではグレービー売ってないし。
買ったことなかったんだけど無理くり買ってきてもらっちゃった。
IMG_2293.jpg
お野菜ものっけて、ヘルシーロコモコ。
うまかった・・・。

で、これから帰って来る友人に
何を買ってくると日本生活に役立つかと聞かれたけど、すぐには思い浮かばなかったアタシ。
よーーーーく考えてみたらアタシが今欲しているのは日配品ばかり。
つまりグロッサリーつーやつですな(^◇^)

流通が発達し、1先進国である日本では今は手に入らないものの方が少ないけど、
生鮮食品であるグロッサリーは手に入りにくいものの1つだよね。
あっても高いーとかね。

そう考えると、やっぱりアタシの欲しいものはトレジョーとWHOLE FOODSだな・・・。
IMG_2313.jpg
あ、マイケルズ(クラフトショップ)も欲しいな~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

上新粉と米粉に最近こっているワタシ。
今回は上新粉をつかってショートブレッドを作ってみた。
IMG_2284.jpg
上新粉だけだとまとまりにくいだろうから、小麦粉と混ぜて。
後は、ショートブレッドを同じようにして。

見た目も、一口目もショートブレッドと同じ感じなんだけど、
後からコメの粉の主張がでてきて。
どちらかというと、ショートブレッドはバターの個性豊かだけど
これは粉の味も負けてない。
そして、食感はやっぱりあっさり、さっくり。
粉を少し変えただけだけど、違うもんだよね~。
おもしろいっす♪

オリンピック、終わっちゃった・・・。

月曜日から何見ようかなぁ~??

お休みもお付き合いありがとう♪
panipopo
ステキなCA土産をたくさん〜!
Trader Joeのエコバッグもいいね。
私もひとつ派手なのを持っているの。

上新粉のショートブレッド、これはすんごくおいしそうよね。
サクサクっていう感じがダイレクトに伝わって来ますよ〜☆
2010.03.01 Mon 05:54 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

トレジョーはエコバックじゃなくて、
ショッピングバックなんです、コレ。
紙ってのがオシャレですよね〜。
エコバックはたくさん種類もってますよ、うふふ。

最近は上新粉が何かに使えないか・・・と
思ってばっかりです〜(^◇^)
2010.03.01 Mon 16:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/777-ddc675e2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。