学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.21 Sun
すんません、ひっぱって・・・。
昨日の続き的なものなんですけど~(^◇^)

お出かけする時は、いつも余分なコレ使うかも・・・というモノを
持ち歩くアタシ。
今回はさらに寒い日だったんで、防寒しなきゃ・・と万全の体制で行ったんですよ。

そしたら、これが大成功(○゚ε^○) !
成功することが少ないのだけど、懲りずに持っていってよかった!と思うほど。
え?なのにどうしていつも持って行くのかって??
持っていかなくて後悔する方がイヤなのよ~(涙)

で、講演は会議室みたいなトコかな・・と思っていたのだけど
ちょっとした大きさのホールのようなところで、
いちおう暖房入ってたけど、そこはかとなく涼しい・・・・。

わたしゃあ、おもむろにかばんからブランケットを2枚出しましたよ、ええ。
ひざに1枚、肩から1枚。

そして足元はUGGのブーツ。
IMG_2269.jpg
背中には貼るカイロ・・・・・かんぺっき!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ついでにいうと、ひまつぶし(?)に雑誌でしょ、
自分のレシピブックでしょ、コーヒーでしょ、お茶にお菓子(自作)におにぎり(自作)・・・。

ピクニックでんな(*´∀`)/
あ、ピクニックシート忘れた・・・・ ←違!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ファーマーズでみつけた今年のはっさく。
IMG_2260.jpg
これでシフォンを焼こうと思ったけど、
そういえば、叔母さんにもらった無添加の庭でとれたゆずがあるのを思い出し
IMG_2259.jpg
少し悪くなってるのもあったからこっちを先に使うことにした。
IMG_2266.jpg
今回も残りの分は紙コップ使用。
IMG_2261.jpg

前にも書いたと思うけど、
柑橘系のシフォンは果汁を使うせいか色白さんなんだよね~。
IMG_2268.jpg
それに、ふわふわ感がアップするのだ。
IMG_2267.jpg
柑橘効果だよね。

でも!
少しゆず入れすぎた・・・・(-_-;)
ちょ、ちょっとすっぱい・・・・(涙)

クリーム甘めでいただきました・・・・・。

お顔はかんっぺきなべっぴんさんだったんだけどな~!

皮も入って、果汁たっぷりでぜいたくシフォンだったのにな~!
でもまた作るぞ!

今日もお付き合いありがとう~!
みきゆ

毎日こっそり拝見させて
もらってます(´ω`*)∩

いつもおいしそうな
お菓子を(-∀-)じゅるり


あの‥実は私もblog
したいなーと思って‥
このblogの登録って
お金かかるんですかね(;;)

いきなりごめんなさい(ω`;)
2010.02.21 Sun 19:31 URL [ Edit ]
panipopo
すごい〜!ほんとに準備万端で講習会に行ったのね!
これだけ用意できていると、案外と余裕でお話を聞くのも興味が出てきそうだよね。
寒いのは私も苦手だから、こんなふうにちゃんと準備していけるrikushiさんは素晴らしいって思いましたよ。
柚子のシフォン、ふんわりしてきれい!
とってもおいしそうですね〜☆
2010.02.22 Mon 02:54 URL [ Edit ]
ゆうこ
わぁ〜、rikushiさん、完全防備体制・・
備えあれば患無し。これで、講演会に集中〜、バッチリですね。
コーヒー、クッキーにおにぎり持って、私もお供したいわ〜、、、、ナンチャッテ!!!
何だか楽しい気分になってきそうなrikushiさんの準備。何事も楽しまなくっちゃ〜!ですよね。。。

柚子のシフォン、ふわふわ感が伝わってきます。可愛くて、心までふんわりしてきそうです。 
2010.02.22 Mon 14:35 URL [ Edit ]
rikushi
みきゆさん>

はじめまして。
見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ブログはいろいろなサーバーがありますけど、
無料のところがほとんどですよ。
ネット検索で「ブログ サーバー」と打てば
いろいろでてきますよ〜。

Panipopoさん>

はい、寒いの苦手なので・・・。
苦手だけじゃなくて調子も悪くなっちゃうんです。
困ったもんですよ。
だから必要に駆られて、ですね。

ゆずのシフォンはすっぱかった・・・(-_-;)
反省です。

ゆうこさん>

でしょ(^◇^)
でもね、寒いところに長時間いると
調子が悪くなっちゃうのです。
やっぱり南国にしか住めないのかしら?!
なーんて!

ゆずのシフォン・・・もう少しすっぱくなかったら
完璧だったなぁ、と・・・(-_-;)
まだあるのでリベンジ必須ですっ!
2010.02.22 Mon 16:46 URL [ Edit ]
ゆうこ
そうですよねぇ〜。楽しむ・・どころでなく、いかに体を守るか。必死なる対策・・なのですもんね。
南国ぼけの私の脳天気さ、、お許しくださいませ〜!!!

rikushiさんも南国に住むのが夢だったのですね。暖かくて(暑くて???)いいですよ〜。
でも、こんな私のような脳天気になることだけには、ご注意を。 ^^/
2010.02.23 Tue 12:20 URL [ Edit ]
rikushi
ゆうこさん>

ああ〜っ!
そうじゃないんですよ!
モチロン、退屈しないように(←失礼)ということも
あるのです。
一人で講習ですから、やっぱりサミシイのは
イヤですもん。

そう!
ワタシも南国に住むのがユメなんです。
いいなぁ〜、ゆうこさん!
脳はもうとけているから大丈夫?!
2010.02.23 Tue 16:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/776-3be14820
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。