学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.02.16 Tue

過去ログで書いた、スイーツデコ。
その道の達人のブログを見るにつれ、
返ってキモチがすこーしづつ落ち着いてきた最近。

・・・・見つけてしまった・・・粘土・・・(; ̄Д ̄)!!
IMG_2258.jpg
これは、以前某頒布会で買ったキットの残り。
本当は作り方ガ同封されていて、それを見て、作品を作るキットだったのだけど、
この粘土を使って自分勝手に好きなものを作っていたワタシ。
まだ残っていたのか、とびっくりしたけど・・・。

これで手を打てという神の啓示かしら???(笑)←違
今でさえ、いろいろ手を出したり、
遊びに行ったりと忙しくしているくせに、そんな時間はないぞ、と(苦笑)
これでもいじって満足しておけ!ってとこかしらね(^◇^)

*************************************************************

懲りずに作ったよ、あきこちゃん(*^_^*)
米粉豆乳ドーナツ。
IMG_2244.jpg
今度は焼き色もなかなかでっしゃろ~~???
味もおいしくできたのよ~。
練乳を少し加えてミルキーだけど、さっぱり、ほんのり甘い。
ベビードーナツじゃないのができたよ(笑)

中もしっかりきめ細かやかでっせ♪
IMG_2246.jpg
でも、これ冷めると固くなるのが早い。
といっても、かちこちで歯が立たないほどではないのだけどね。
しかし、食べづらいと思う人もいるだろうから、
もっと違う食感のドーナツも作ってみようと思っている。

これはこれで猿くんもワタシもお気に入り。
味はとにかくパクパク食べられる、揚げドーナツとも
ベビードーナツとも違う食感、味のドーナツ、出来上がったよ♪

今日はまた猿くん出張・・・(*^_^*)

したがって晩ご飯は・・・『す○家』の牛丼~(^◇^)!
TV番組に毒されているアタシたちなのであーる♪

昨日はたくさんの人にクリックしていただきました!
ありがとうございました~!
今日もお付き合いありがとう~!
ゆう@羊の国
どわー!!すごいおいしそう!
米粉のドーナッツってはじめてききました。
「もっちり」が食感のクイーンだと思っているゆうさんとしては是非試してみたいですなあ。

これは・・・・揚げじゃないですよね?
ヘルシーなドーナッツではありませんか。
あんこを添えていただきたいです♪
2010.02.16 Tue 17:25 URL [ Edit ]
panipopo
あれれ、粘土発見してしまったのね!
でもひそかに私はrikushiさんが作るのを楽しみにしていたので、これはうれしいかも^−^
時間はTVを見ながら作るのはダメ!?時間を有効に使えるでしょ^m^

そして焼きドーナツ、ほんとにきれいにふんわりして見えるよ。
冷めたらの課題が早く解けますように☆
2010.02.17 Wed 01:31 URL [ Edit ]
あきこ
をっ!!をををををっっ!!!できましたか。焼きドーナツ☆食べに行きますよ。帰ったら絶対。あと、↓の紫じゃなくていいから芋きんつばも♪初めて東京土産で食べた芋きんは、感動でした〜。

粘土、コレで何か美味しそうなもの作って飾ると素敵じゃないですか!?
2010.02.17 Wed 13:39 URL [ Edit ]
rikushi
ゆう@羊の国さん>

これは焼きドーナツですよ〜(^◇^)
ドイツの家電メーカー「Cloer」のドーナツメーカーで
焼いたんですよ〜♪
もちっとむちっとした若者のような食感でした(^◇^)←セクハラ?

Panipopoさん>

ええ〜(汗)
押さないでぇ、背中・・・(-_-;)

TVもですねー、けっこうCMまでがっつり見る派なんで
難しいかもしれましぇん(涙)
ああ・・・でもちょっと作りたいものも決まってたりして・・・(困)

ドーナツはバージョンを変えてまだまだ作ります♪

あきこちゃん>

来なくていいよ〜!
遠いんだから!送るってばさ♪
きんつばね、よっしゃ。
でもリストの何番目?(^◇^)
あ?でも関西に芋きん、ないん??

うう・・・あーたもそうやって
アタシの背中を押さないで(号泣)
2010.02.17 Wed 17:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/771-56617ebe
Template by まるぼろらいと
