学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.09.10 Mon
季節がはっきりしないように思われているCAですが
最近は日差しと空の青さが秋の気配〜♪
風も涼しくて、気持ちのいい日が続いております。

気持ちのよい日が続いたからか、テニスのレッスンがお休みだからか、
よくわかりませんが、金・土・日と自主連を行った我が子。
金曜は同じテニスクラブのダブルYくんと3人で。
→ここに、同じ学校のこれまたYくんとSくんが乱入参加して
 なぜか5人で入り乱れ・・・楽しそうでありましたが。


金曜日練習風景・ダブルYくんの画像です。
CIMG0772.jpg

一人のYくんは先日のクラブ内のトーナメントで息子の一回戦のお相手。

そして、もう一人のYくんは、通っている学校の『体操着』で参加。

リターンする息子。
CIMG0773.jpg

アタマが大きすぎて切れちゃった・・ではなく、母の腕の未熟ゆえ・・(涙)

こんな風にテニス三昧な日々を送れるのも
今のうち・・・。
まだま〜だ宿題も序の口だからねぇ〜。ひっひっひ〜←アクマ

ところで、息子、最近なんだかちょっとした変化が見られました。

昨年、6年生の時には中学(現地校)に入ったばかりのストレスと
反抗期のせいと思われますが、けんかで先生に呼び出しくらったり、
同じ学年の子供たちに迷惑をかけたりと、結構はちゃめちゃで、
ワタシもいうことも、夫の言うこともまったく聞きゃ〜しない!
状態で・・。
暗〜い、暗いトンネルの中、針の穴ほどの光も見えない・・・と
嘆いていました。

というと、なんだか今はとっても『いい子ちゃん』になったかのように
聞こえますが、そうではないんですが、こんなことを口にしました。

息子「ねー、お母さん、ぼくが日本の小学校に通っていた時の
   校長先生、覚えてる?」

母 「あー、○△ちゃん←ちゃんづけ・・・でしょ?覚えてるよ。」

息子「校長先生がさぁ、朝礼で言ったんだよねー。
   『天に貯金』って・・(遠い目・・)」

母 「『天に貯金』?」

息子「いいことをしたら、お天道様が見てて、その貯金は自分に
   いいことで返ってくるんだってー。で、最近、実行してるんだよ。」

母 「・・・・!(こんなこと、いいだすなんてどーゆー心境の変化??)」

息子「ぼくさぁ、この間懸賞に応募したからさー。それが当たるといいな〜って。」 

そーかい、ほーかい、そーゆーことかい!

思わず、ワタクシ

ちっちぇっ!」

と叫んでしまいましたよ・・・。

そしたらね、息子ったら

「あっ、あっ、でもね!自分を変えたいんだよー!それもあるんだよー!」

と、のたもうた。・・・・ほんとにぃ??


ま、ひとりごとが多い!ってパパに言われて
→という夫もひとりごと多し。遺伝と思われる。
最近は
小さい声独り言を言うようにしてる」
らしい。

ちょ〜っと方向が違うんじゃ・・・・?と思う母を置き去りにし、
自分と格闘中の息子なのだ。

この週末、アメリカ・カナダ・ハワイランキングでついに
ベストテン入りを果たしましたぁ〜!
今日もワンクリックお願いねぇ〜。

e_04.gif

いつもありがとうね〜!!!


↓↓ちょびっと小ネタ劇場〜↓↓
高校のテニスコート周りは自然が一杯!

リスや、キツネもいるんですが、こんなものをみつけましたよ〜。
CIMG0775.jpg


名古屋弁です。えびふりゃ〜!です。
コンビニ弁当のえびふりゃ〜大です。

実は、りすがまつぼっくりを食べた後なのですが
なぜかこんなのがごろごろと・・・。
しっぽに見える部分を残すのは、なぜなんでしょうねぇ・・??
さやママ
反抗期中の子供を持つ親は大変だけど、成長過程で大事な経験らしいですよ。
反抗せずに育って、大人になってから事件を起される方が怖いですものね。
(特に日本ではこういう大人が目立つ…)

でも、息子さんとの会話が面白い〜。
ボケと突っ込みができている。(大阪人の会話では大事な要素です)

2007.09.10 Mon 13:11 URL [ Edit ]
hammer
『ひよこ頭』だから心配してたけど、ちゃんと先生の話聞いて憶えてたんだね〜〜〜(^^♪感心感心!!

【懸賞】・・・ってトコが、かわいいね♪
あんなナリしてても中身はまだまだぴ〜よこちゃんなんじゃ〜ん(^。^)

しばらく会わないうちに大きくなったなぁって思ったけど、後ろから見ると相変わらず【マッチ棒】ね(^^)
2007.09.10 Mon 17:04 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

「うるせー!」とか「くそばばー!」ていう
反抗じゃないけど、反抗期もタイプがいろいろ
あるもんね。
冷静に見られると、ちゃんと反抗期があることには感謝するけど、やっぱり渦中だと腹立つのよ〜!

うちの子、2人とも天然なのよ・・・(-_-;)
いつもツッコミのワタシ・・・。

hammerさん>

そう、ぴ〜よこちゃんなのよ!
マッチ棒だし〜!

でもさぁ、毎日ココロをこめて
母も父も話(説教?)しているのに
そのコトバは届かず、校長の言葉が・・と思うと
少しやりきれなさも・・・(涙)
2007.09.11 Tue 07:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/77-6f815a51
Template by まるぼろらいと
