学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.13 Sat
帰任友達のpinecone姉さんと、Hちゃんと3人でお出かけしたのは、
bp-1.jpg
mado cafeというなんともかわいらしくも、心地よくゆったりと時間が過ぎているようなカフェ。
住宅街の中にひょこっと、そこだけヨーロッパの片田舎のような風景が現れるのです。

お目当ては11時30分からの限定15食のランチ、「マドごはん」。
でも小さなカフェなので、ちょっと早めにいったワタシたち。

お茶をしながらランチを待つことにして、
CIMG4770.jpg
ワタシはあの北海道の薫り高い森彦ブレンドを注文。
お砂糖なんか、いちいちかわいい~♪

モーニングタイムだったので、
「mado」と焼印された全粒粉のパンがついてくきた~!
CIMG4769.jpg
このパン、ツボ!
焼印がかわいいだけでなく、全粒粉なのにもっちもちでおいしい~!

お昼はワンプレートに野菜たっぷりのお惣菜。
CIMG7739.jpg
ボリュームもたっぷり!(^◇^)

このお味噌汁は豆乳仕立て。
CIMG7738.jpg
pinecone姉さんとHちゃんに、
「ほらほら、rikuちゃんの大好きな豆乳だよ!」
と呼ばれました(笑)

デザートはレアチーズケーキのドライフルーツのシロップ漬け。
CIMG7743.jpg
お惣菜も、デザートも優しい味わいで、おうちごはんのよう。
店内は暖炉があって、今日なんかは暑いくらい。
ゆっくりさせてもらっちゃいました。

この日は張り切ってカメラを持っていったのに、
なんと、メモリーカードが入ってなかった~~(*´;ェ;`*)
なので、ココの写真はpinecone姉さんからお借りしたもの。
姉さんは早々にアップしてましたね。
う~ん、センスの差を感じる・・・(-_-;)

3人で最近あちこちに勉強と称して(?)出没中のアタシたち(^◇^)
猿くんにも、フットワークの軽さと行動範囲の広がりを驚かれております。
なんか高校生男子みたいだよね~。
今度は「大須(名古屋)ツアーだ!」と気炎を上げております、お店探検隊。
そのレポートもまたいずれ。
まだまだ続くぞ~♪

ココロが潤うカフェでした~。

またいっちゃう??(^◇^)

いつもおつきあいありがとう♪
楽しい週末を!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/768-6f86c4b1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。