学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.02.10 Wed
先月受けた検診の結果が来た(´;ω;`)

予想通り、腎臓関係の数値だけがあまりよくなかった。
わかってはいたことだけど、
最近あまり休養することに対してあまり気を使ってなかったから、ちょっと反省・・・。

それから、ワタシは善玉コレステロールの数値が高い。
猿くんは(過去ログでも何度も書いているけど)
悪玉コレステロールが高くて、中性脂肪の数値も高い。

性差があって、体質の差はあれど、
ほとんど同じものを食べていてこの差は何だろうね、と
いっていたのだけど、善玉コレステロールの数値が高いのを見て、
健康オタク猿くんに、「動きすぎてんだよ。」と言われた。

なんでも保健婦さんに始動してもらった時に、
運動することで善玉コレステロールが高くなると教わったそう。
なるほど。
腎臓の数値が悪くなるのも、善玉コレステロールが高くなるのも
運動量に関係しているもんね。
納得だわ・・・。

過去ログにも書いたけど、
腎臓は持ち主が横になると一緒に横になって休息をとるという。
だから以前はTVを見るときなんかも横になってみていたんだけど、
最近はとんとしてないや。
お昼寝も夏は「まだ寝るの?!」てくらい寝てたのになぁ・・。

何事も健康な体があればこそ。
善玉コレステロールは高いから、何が悪いわけではないけど、
腎臓の数値がよくなるように、休養は必要。
老後が健康にすごせるかどうかも今にかかっている!

つうわけで、お昼ねに勤しみたいワタシでありました。
IMG_2216.jpg
おんや、りーたんもござをかぶってお昼ね???(^◇^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日(11日)にバレンタインの準備をするので、
これは最後のスイーツプロジェクトの品。
IMG_2218.jpg
豆乳ショコラプリン。

すがとおらないように低温で~、蒸し焼きで~・・・・
IMG_2219.jpg
でも時間を長くしすぎたようで、ぷるぷる感ナシ(涙)
そのせいか味もちょっとばらばらになっている。
これでは、比較対象にならんがな・・・・。

むむう、ごめんよ猿くん。

結局猿くんは米粉ブラウニーをお選びになりました。
ま、諸事情により犬くんも(強制的に)猿くんと同じ品を進呈する予定。
来年は母にリクエストを聞かせてほしいもんだ・・・・ブツブツ(○`ε´○)

結局ココアマカロンは間に合わず・・・・

いつか、いつか必ずリベンジを!!

今日もお付き合いありがとう~!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/766-fae19896
Template by まるぼろらいと
