学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.02.03 Wed
先日、ちょーーーっとしたことですが、
犬牛兄妹を怒っちゃいました。

意地悪ガミガミ母さんに見えるワタシですが、
実は普段はけっこーふざけていて、あまりキレることはないのです。
が、この日は違った。
どっかーーんと怒ってしまった。

とはいえ、いつまでもそれを引きずるわけにはいかないし
反省しているようだったので、もうすっかり済んだ気持ちになっていたある日。
こんなものがワタシのバックの中に。
IMG_2196.jpg
いつのまに忍ばせたのか・・・。
発見したのはどっかーんとやった2日後くらい。
ま、おわかりでしょうけど、こんなことをするのは牛ちゃんでございます(^◇^)

あの日、久しぶりに大きな声を出して怒ったら、
感情があれよあれよととびだしそうで、止まらなくなりそうだったワタシ。
これは、いかんと冷静に見ている自分もいたりして、つい牛ちゃんに
「もう、あっちにいって!」
と言っちゃったのだ。

ワタシが離れればよかったのだけど、ちょうど手が放せない状態で、
本意は離れたほうが冷静になれるということだったんだけど、
正直、「しまった・・・・(-_-;)」って思ったりもしたのよね。
ちょっときつかったかな、と。

案の定、しばらくしてから謝りに来た牛ちゃんに
「もう怒ってないよ」
と言うと、ワタシの腕にぎゅっと顔を押し付けて
「ママがあっちいって!っていったから、嫌われちゃったかと思った・・・(涙)」
って。
ああ、やっぱり母ちゃんやっちゃったんだね・・・(-_-;)

でも、お手紙見つけたのはこの後で。
IMG_2197.jpg
こう書かれていたけど、解決しちゃったしなー(^◇^)とね。

牛ちゃんのこのブログを見てくれているので、
きっと、「またネタにしたーーー!!」って怒るでしょうけど。
あなたがどんなでもママにとってはイチバン大事なのよ。
ママには犬牛兄妹は特別なんです(^◇^)
わかった???

って、なんか公開告白みたいだよね、ふふふ。

*********************************************************

昔っから、クソ寒い時に限ってアイスクリームとか冷菓が食べたくなるへそまがりのワタシ。

その上、こんな魅惑的な言葉がおどっているハコを見つけちゃったら
IMG_2194.jpg
買うしかないでしょう~、作るでしょう~。

てことで、抹茶わらびもち、作りました。
IMG_2191.jpg
生地に抹茶を練りこんであるんだけど、
仕上げにもう一回抹茶をまぶして。
手前はきなこバージョン。
でも、抹茶の方がおいしかったー。
抹茶はぜいたくだけどおいしい濃茶用のを使うのに限る。
味も香りも全然違うから。

余談ですけど、
寒い時に冷たいもの食べたくなるのって、あったかーい部屋でがやっぱり最高。
でも、ウチそんなに暖かくないんだけどね・・・ぶるる。

今日は節分ですネ~!

もうみんな大きいし、豆まきじゃなくしようかな・・・。

いつもお付き合いありがとう~(^◇^)
panipopo
読んでいてほのぼのしたわよ〜❤
こういうやり取りが出来るのが親子よね。
後腐れもなく見事に円満解決が出来るのは、やはり愛情があるからよね。

わらび餅、おいしそう!
抹茶味の方がきなこよりもおいしいのね。
私も確か、そういった感じの粉をカルディで買って、もし送った荷物に入っていたらいつかここに着くと思うの。
だから、この画像を見ながら、じゅるり^−^
2010.02.03 Wed 16:57 URL [ Edit ]
pinecone
感動的なムスメちゃんからの手紙なのに、私の目線は、
『ラインペーパーだ…』であった。
ここに書こうと思ったけど、長くなりそうなのでやっぱり電話にするわ。
2010.02.03 Wed 17:08 URL [ Edit ]
のりぞう
普段からきゃんきゃん怒りまくっているかも・・・反省。
大きい声出すと、次から次に出ちゃうのわかります。冷静に見れるなんて、、、無いです。後で反省して謝る事もしばしばです。


わらび餅美味しそうです〜〜和菓子いいですね。
2010.02.03 Wed 22:55 URL [ Edit ]
☆RYO
あぁ〜こんな素敵な親子になりたい♪♪

おへんじください。

なんかキュウンとしてしまいました
2010.02.03 Wed 23:45 URL [ Edit ]
ボクのママ
ワタシも、「おへんじください」に、キュンとなりながら、涙をこぼしながら、笑いました。あぁ、良いものを見せてもらったって感じ。ありがとう!
うちの近くにも、このわらび餅の粉は売ってるけど、半額なんて魅惑的ですね。
2010.02.04 Thu 09:40 URL [ Edit ]
ゆうこ
牛ちゃんの素直な可愛らしさに、胸キュンでした。。
子どもの純粋な姿に、親ってハッとさせられるものですよね〜。

わらび餅、美味しそう。。
和菓子はやっぱり、心がほのぼの・・いいですね〜
2010.02.04 Thu 10:57 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

いや〜、牛ちゃん上手なんですよね。
やっぱり下の子という感じ。
こういうときは秀悦です。

わらびもち粉、つくといいですね〜!
こういうのって突如食べたくなりますよね。

pinecone姉さん>

お電話ありがとう(^◇^)

ラインペーパーで手紙を書くのはもう
卒業して欲しい気分だったりするよね(笑)

のりぞうさん>

ちゃんと後から謝れるなんてすごいですよー。
ワタシも小言は多いんですよ。
でもカーーーっとなって怒ることが少ないだけです。

春が近くなるといっそう和菓子を求めます、アタシ♪

☆RYOさん>

いやいや、男の子はまた違うよ〜。
長男だしね〜(^◇^)
こんな男の子だったら、ママさん困っちゃウン♪

ボクのママさん>

そ、そんなお礼言われちゃうと恐縮です〜(汗)
返事を書いていない鬼母です・・・(-_-;)

そうなんですよ。
賞味期限が近いからなんですが、
そんなの、アタシに関係な〜い♪です!

ゆうこさん>

うまいんですよ、ヤツは・・・。
でも、かなり的を得た事をいうので
いつもハッとさせられるのです。
コドモだからってあなどれませんよね。

和菓子が恋しくなりますよね〜!
そちらでも手に入ります???
2010.02.04 Thu 16:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/760-7506e5f2
Template by まるぼろらいと
