学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.02.01 Mon
先日ね、検診に行きました。

2年ぶりのマンモグラフィーで
検査技師さんが、「かなり痛いですけど」というのを聞いて
昔は「そんなに痛くないですからね~」といっていたなあと思い出したけど
そんな悠長なこと言ってられないいくらい痛かったり、
ロッカールームに個別の更衣室があるのに、
ロッカーの前で着替えちゃったりとか。
そんなことより、なによりワタシがショックだったのは、
太ったことです(´A`。)(涙)

ひとつだけ、いいわけいっていいすか?
日本はなんでもおいしいぃぃぃぃーーーーー!゜*。(*´Д`)。*°

アメリカから帰って来ると太る人が多いのに・・・といわれるくらい
やせて帰って来たのに。
見ないようにしてきた事実をつきつけられてがっくりのワタシ。

加えて、アメリカで多用してきたクレジットカードの支払いに慣れていたワタシ。
しかし、金勘定は猿くん任せだったワタシ。
昨年末からのカード支払い料金を見てまたびっくり(○□○)!
つーか、がっくり・・・(-Ⅱ-;)
大変な散財をしておりました。

体重にしても、散財にしても自分の不徳のいたすところ。
散財の方は猿くんの倹約テクをみて、反省しつつ少し自分もできるようになってきたと
思っていたもんだから、またショックがデカイ。

そんで年始から1ヶ月経過したけれど、
改めてここで追加の決意表明。

体重減らす!んで、お金の管理をする! ←て、コドモみたいな目標・・・・(涙)
Excelで表まで作っちゃったもんね。
がんばるぞっと。

**********************************************************

再びトライの焼きドーナツ。
IMG_2186.jpg
なんだか焼きムラがあって、トラ模様になっちゃった。
相変わらず勝手なレシピなもので、まだまだ成功には遠そうなんだけど・・・(-_-;)

キメは細かくていいのだけど、
IMG_2188.jpg
でもこれはドーナツというより、パンっぽい??いや、柔らかい焼き菓子か???

冷めたらどうなるだろうと食べてみたら、これが温かい時より意外や意外。
ほんのりとしたおいしさが。
でもやっぱりドーナツとはちょっと違う。
それに甘さがいくらなんでも遠すぎる。

だから、素焚糖をまぶしてみたり、砂糖入りのココアをまぶしたり、
IMG_2189.jpg
ガナッシュでコーティングしたりしてみた。
見かけはM○ドー○ツみたい。ふふふ。

おいしいな~と思える、自分の味のドーナツにたどり着くのはいつかしら・・??

なんだか雨模様のせいか、ココロが折れそうなことばかり・・・

悩みのスパイラルに入らないように動かなきゃ~!

いつもお付き合いサンキューデス♪
のりぞう
太ったですって??あはははは、本当に日本は何でも美味しいですよね〜〜最初の実家生活で軽く3キロ増えました。その後も順調に蓄えております・・・

カード払いはしなくなりましたね、ただ、財布に現金が入ってなくてびっくりする事が時々ありますね〜
2010.02.01 Mon 23:10 URL [ Edit ]
あきこ
やっぱ太りますよねぇ〜日本だと。アメリカに来て、最初はやっぱりファーストフード系でちょっとぷくっとくるわけですよ。でも、飽きちゃうから今となってはそんなに。。結局ここなんて日本の食材が何でも手に入るから、日本と同じ食生活ですもんねぇ。で、外食がいまいち美味しくないとくりゃ、あんまり太る要素がないかも。

ドーナツ!難しいっすよ。ドーナツっていう見た目だけでもう口はあのアジを想像しまくってて、でも、焼きだとどう頑張ってもああはならなくって。だから、ベビーカステラなんですって(^。^)
2010.02.02 Tue 09:18 URL [ Edit ]
ゆうこ
このドーナツ・・意外と小さかったのですね。もっと大きなサイズをイメージしておりましたが、rkishiさんのお手のサイズと比べると、あら、まぁ〜、小さくて可愛い。
焼きドーナツ。揚げるのより絶対カロリー低いだろうし、いろんなアレンジも出来て、まだまだrikushiさんの求道の道は続きそうですね。

ダイエットですか?
私もここ数年、豊かなお肉が私のお腹から離れていく様子がありません。困っとります・・・
2010.02.02 Tue 14:41 URL [ Edit ]
panipopo
分かります〜!
私も変えていかなくてはならないことがひとつやふたつどころではないから^−^;
お互いに頑張りましょ☆
焼きドーナツなかなかおいしそうで、私はこちら側からうっとりとこれをひとつもらえないかと思ってるの。
きわめて、最高に美味しいドーナツとなりますように!
2010.02.02 Tue 16:42 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

やっぱり〜!
おいしいですよね、日本は・・。
食べたいものもありすぎて困るくらい(涙)

あ、最初に1ヶ月がそうでした。
お金、ない!カード使えない!みたいな(^◇^)

あきこちゃん>

そう!
まさにそうなのよ〜〜!!
アメリカ時代の方が間食も少なかったし、
ちょっと食べるものないとエナジーバーとか
チップスですませてたからよほどダイエットだ(^◇^)

う〜ん・・・ベビードーナツなのね・・・。
イメージ的にはそうなんだけど・・。
とりあえず無駄な抵抗(笑)続けてみるわ♪

ゆうこさん>

そう、すっごく小さいでしょ〜??
お手軽でいいと思ったんだけど、
まだたどり着くまでに時間かかかりそうです・・・(-_-;)
ああ、なんでこんなに遠回りがすきなのか・・・(涙)

おなかの肉はね・・あきらめかけてんだけど・・・
もう中年だもんだから・・・(あ、同じよね♪)
でもせめて体重は減らしたい〜っ!!

Panipopoさん>

なんか自分が子供の頃は大人がこんなこと
考えてたなんて思ってなかったけど、
自分が大人になるとこんなもんか、と・・。
夏休みの目標とさほど変わらず、です(苦笑)
でもお互いがんばりましょ〜!

焼きドーナツお顔が地味なんですが、
これがじんわり来るタイプでした(*^_^*)
でも明らかにドーナツではありませんでした(^◇^)
2010.02.02 Tue 16:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/759-d8cf6bbb
Template by まるぼろらいと
