学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.29 Fri
ワタシ、TVも好きですが、実はCMがすごく好き。
だから番組自体も見ているけど、
CMになったらトイレに行くとかできないくらい(笑)

というのは大げさだけど、
アメリカ駐在時代もCMが好きでね~。
だって、すごく簡潔だし、わかりやすいでしょ?
短い時間に集約されているから、
いいまわしなんかもわかるし、英語の勉強にもなってました。

今好きなCMはエーザイの「イオンさん」が出てくる、花粉症スプレーのCM
ぺディグリーのドライフードやデンタXのCM
あ、サントリーのBOSSも好きだなー、宇宙人ジョーンズのとかね(^◇^)
どのCMもキャラがたっていて、おもしろいことこの上なし。
ついつい作業の手を止めてみちゃうのよねー。

でもって、CMを見ていてうまいことココロをくすぐられると、
その商品を買いたくなったり、興味を持ったりしちゃうアタシ。
猿くんいわく、
「企業の戦略にのせられている・・・」
とな(苦笑)
IMG_2180.jpg
ま。そうかもしれん・・・・(-_-;)

ぺディグリーのデンタXもかわゆいボーダーコリーちゃんが、
「アタシ、コレ大好き~♪♪」なんつっておいしそうに食べてて、
最後に「もう1本ちょうだい!!」なんていうのを見て、
これ・・・りーたんにいいかも??なんて思ってしまい。
大型犬用がなくて探しに探して今日ゲット。
CM自体はチビラブの出ている、パピー用のドライフードの方のがすきなんだけどね。

まあ、いいではないの。
こういう人がいないと、日本の経済成り立たんよね(^◇^)

****************************************************

今日は安いいちごをつかって、
IMG_2176.jpg
いちごのタルトちゃん。
シンプルに、カスタードを敷いただけなんだけど、
紅茶味のカスタードクリームにしてみました。

いちごはおなじみ「あかねっこ」なので、
小さな、まるっこいカタチ。
カットして並べてみようかな・・とは思ったものの、
きれいになるかどうか、ちょっと不安だった。
でも、心配ご無用でした。
IMG_2177.jpg
自然のカタチって、ちゃーんと均整とれるようになっているのよね~。

紅茶カスタードに生クリームを加えて、なめらかにしたので、
IMG_2178.jpg
カット面はこんな風。
おいしそうに見えるかな??

今日は犬牛兄妹がお休みなので、
ソッコーでなくなったタルトちゃんでした~(^◇^)

今日は猿くん飲み会だって~(*^_^*)

だから我が家は焼肉よ(笑)

いつもありがとう!
pinecone
これ、ウチのワンコにめっちゃ好評。
ご飯食べない時に混ぜたりするくらい。
(それじゃあ、歯磨きにならんぜよって突っ込まないように)
最近シーズンだからいちごめっちゃ甘いね♪
ワタシも今日、すきっパラに1パック食べちゃった。
タルトなど作れぬゆえ、素でいただくのであった。
2010.01.29 Fri 18:18 URL [ Edit ]
ゆう@羊の国
日本のCM、普段見る機会がないのでたま〜に見ると釘付けになります、わたしも。
「次のCMでトイレに・・・」とか思う余裕なんてありません!釘付けですから(笑)。

でも、海外のCMも面白いですよね。
旅行先でも言葉がわからなくても、CMって15秒にぎゅっと言いたいことが詰め込まれてるので何となくわかるじゃないですか。

ただ、ニュージーランドはCMが長くってね〜。ちょっとイヤ。
クリネックスのCM、こちらではラブ・パピーなのでそれだけ釘付け。チャンネル変えようモンなら「きっ」と睨みつけます、旦那を。
2010.01.29 Fri 19:46 URL [ Edit ]
あきこ
甘いイチゴが食べたいなぁ〜。こっちのイチゴはなんであんなに固いんだろうか。。。しかもすっぱい。

CM、胸張って好きです!ってカンジではないけど、日本にいた頃はスーパーで「あ!あのCMの♪」って買ったりしてましたねぇ。戦略にはとりあえず乗っとかないと☆試してみないと、いいかどうかもわかんないですもんね。

↓ベイクドドーナツ、こっちにお店ができたんですよ。ちょい前だったかな。ヘルシーそうだけどどうだろうって試したんだけど・・・ドーナツ型ベビーカステラにしか思えなかった。その割にはお高くって。。きっと、家でできたてを食べるのが一番いけてるんだと思います☆
2010.01.29 Fri 23:22 URL [ Edit ]
hiroro
うわぁぁぁ、美味しそうなイチゴのタルト!
春ですね〜♪
イチゴのタルト、大好きですよ、食べたくなっちゃいました。
↓前の記事の "Wear often"
正確な訳はわからないけど、素敵な言い回しですね。
お気に入りにしてネ、って感じかしら〜?
猿くんがいないと、どうして焼肉なんですか?
健康のために猿くんは焼肉禁止なのですか〜?
rikushiさんは、いつも忙しく
充実した毎日を送っていらして、素敵ですね!
お菓子作り、ますます頑張って下さいね〜。^0^
2010.01.30 Sat 17:46 URL [ Edit ]
rikushi
pinecone姉さん>

お!やっぱり??
うちのりーたんも喜んで食べてたわ〜。

今いちごが主食だもんね(^◇^)
少しは主食、増えた??

ゆうさん>

そうそう!
おもしろいですよね〜!
ワタシ、アメリカでとにかく最初に釘付けになったのは
CMで、CMから学んだことたっくさんありますもん。
海外旅行にいくと、言葉はわからずとも
TVプログラムでなくCMに夢中です(^◇^)

クリネックスのCM、アメリカでもラブパピーでしたよ〜!
すんごいかわいかったんで、やっぱりそこで
動作停止(笑)でした。

あきこちゃん>

いちごはやっぱり日本よね・・。
アメリカのは野菜だから。ストロベリーだから。

アタシはCMがとにかく好きで〜。
日本でも釘付けになってるよ、相変わらず!

ベビードーナッツ!!(^◇^)
なるほどね〜。
まだ成功してないから、うまいのをめざすわ!

hiroroさん>

春っぽいですよね〜!
まだ1月の終盤だっつの(-_-;)ですが・・・。
いちごのタルトおいしいのがお店に並んで
Hiroroさんを手招きしてません??
おいでおいで〜って(^◇^)

おお!それいいです!
お気に入りかぁ〜!
これ、はじめて見た表現だったんで、
猿くんと2人????と首を傾げていました。
なるほど〜!!

あとね、猿くんがいないと焼肉なのは
猿くんが焼肉にケチをつけるからです(笑)
食べたがらないんですよね〜。
だから猿くんがいないときの我が家の夕食は
高カロリーなのです(^◇^)

じゅ、充実していないですよ〜。
なんかいいかげんにだ〜れだれです・・・(-_-;)
2010.01.31 Sun 15:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/755-799a945e
Template by まるぼろらいと
