学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.27 Wed
か・・・・買っちゃった!!!!

IMG_2145.jpg
ドイツの家電メーカー、クロアのドーナツメーカー。

小さな焼きドーナツが6コ作れるクロアちゃん。
IMG_2146.jpg
見初めたのは某カタログショッピングのカタログにて。
焼きドーナツなら揚げたドーナツみたいに時間がたっても油でギラギラしないし、
焼き菓子だし、オヤツにもぴったりだし!
って思ったら、
ほしい、ホシイ、欲しい欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!
とキモチが止まらなくなっちゃったO型なアタシ。
でも定価で買うと、高い!

そこで、まずネットで最安値を調べて(猿くんが)
ネットオークションで新品がでているか調べて(猿くんが)
半額くらいで競り落とそうと(猿くんが)した。

でも、半額では到底落ちそうにない・・・。
まあ、あせらないでいれば、希望に近い額で落とせるチャンスがくるかもしれないし・・
なんて考えていたアタシの目に留まったのは、
見初めた某カタログショッピングのポイント!
なんといつの間にか、6300ポイントもたまっているではないか~~!!!
こ、これなら少し足すだけで、オークションよりずーーーっと安く買える!!(。→∀←。)

つうわけでやってきちゃったよ、クロアちゃん。
こんなこともあるのねぇ・・・素晴らしいね、ポイントって♪
オマケ気分だわ~(^◇^)

買ったといえば、実は同じ日に、
IMG_2147.jpg
工房で使うオーブンも買ってしまったのです。
特売で安かったんだもーん。
もろ、家庭用。
でも、いいのです。これがワタシの身の丈だから。

オーブンレンジという代物を扱うのは何年ぶり?
IMG_2151.jpg
ハイテク化が進んでいるけど、
ワタシが使うのは、基本のオーブンとレンジ機能だけ、多分。
ハイテク化の部分は活躍する場はないかも。
でも、温度とかくせとか慣れるまでは時間がかかるだろうなー。

久しぶりに大きな買い物2つもしちゃったから、
なんだかアドレナリンでっぱなしだった、日曜のアタシ。

そのせいか(?)今度は別のネットショッピングのポイントをため、
同じクロアのクレープメーカーを狙っております。
うふふふふ~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここんとこ、バレンタインデー準備は、
牛ちゃんのアシスタントと化していたアタシ。

でも、生意気にも今年は牛ちゃんが
「チョコレートケーキなんてカンタンじゃん!
牛ちゃん、ひとりでできるよ!
みんな(みんなって、ダレ??)牛ちゃんの実力を知らないんだーーー!ヽ(#`Д´)ノ」
と大口をたたきやがったので、それなら今年は個別でいきましょう、となりまして。

何を作るかまだ決まってないんだけど、
こんなのはどうかな~っと、
IMG_2165.jpg
ココア生地の米粉ロール。
フランボワーズピュレ入りのホイップクリームで
冷凍のラズベリーを巻きました。

最近すっかり米粉がお気に入りの猿くんでありますからに。
(メタボ対策?)
今回も米粉でロールケーキ。
IMG_2168.jpg
米粉でロールケーキ生地を焼くと、
きめこまかくて、ふわふわになるのです。

さわやかな酸味がアクセントになって、
色もキレイなフランボワーズ入りのホイップクリームは
ココア生地と相性ぴったり。
IMG_2166.jpg
ラズベリーの酸味も手伝って、
さわやかな甘さのロールケーキになりましたぞよ。

ロールケーキは失敗が少なくなってきた。
これもやっぱり何度か焼いているからだろうなぁ~。
失敗は成功を産むのよね~。
がんばろ~!

今夜猿くんに感想を聞かなくちゃー。

でも、まだ候補は続く・・・。

ありがとう!
ボクのママ
おぉー!焼きドーナツ器なんてあるんですか?初めて見ました。それにオーブンも求められたんですね。着々と準備も進んでいるようですね。
牛ちゃん、何を作るのかな?やっぱり母の子だねっていうことになると思うよ。頑張って!
2010.01.27 Wed 19:58 URL [ Edit ]
のりぞう
初めて見ました、焼きドーナツ器。
うちのオーブンレンジ調子悪くて、いっそのこと壊れてくれたら、新しく出来るのに・・・まだ2年なのに。そして買ったときは10万超えてたのに、今では4万くらいで買える・・・
ハイテク機能は全くと言っていいほど使いません。オーブンとレンジのみです。

お、牛ちゃん、すごいですね。さすがrikushiさんのお子さん。うちは絶対に手伝ってといいそう。って言うか作ってって言うかも(笑)
2010.01.27 Wed 21:27 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

そうなんですよ〜!
これ、かわいいでしょ?
鯛焼きが焼けるのもあって、それも欲しいんですけど
高いし、道具ばっかりそろっちゃって(苦笑)
考えもんですよね。

牛ちゃんはチョコレートケーキを作るらしいですが、
普段作ってないのにひとりでできると
大口をたたいたので、今から楽しみなのです(鬼母)

のりぞうさん>

ほんと〜???
意外とポピュラーじゃないのかな?これ。

えっ?!そうなの〜?
まだ2年しかたっていないのに、
しかも10万超え?!今は4万?!
そんなぁ〜!!ですね・・・(-_-;)

いやいや、牛ちゃん普段は母のしていることも
素通りなんで・・。
本当にできるならやってごらんあさーせ!と
今年は本当に手伝わないつもりです(鬼母)
2010.01.28 Thu 16:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/754-a882b19b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。