学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.26 Tue
その昔、牛ちゃんがまだ小さなかわいい毒舌牛むすめ(長!)だったころ、
玄関のラベンダーを指して、
「ママ~!カレンダーが咲いてる~!キレイ~!」
といってみたり、
少し成長したかわいい毒舌牛ムスメになった今も、
「フランボワーズ」のことを、「フランソワーズ」といってみたり、
「ママの作ったマーガレット、パンにつけていい?」
と「マーマレード」のことを呼んでみたりするのを( ´д`)なキモチで
眺めていたけど、どうやらそのDNAの発生元はアタシかもしれないということに気づいた昨今。

なんでか、つーとですね。
先日ゴルフに行ったときのことでございます。
なにげーに上着のポケットを外から触ってみたらば、
なんだかごつごつしている。

おかしいな・・・なにいれたっけな・・・と
出してみたら!
IMG_2152.jpg
こんなモノがポケットに(;・д・)

なんで・・・?と思ったけど、
朝、出掛けに洗濯物干した時、2~3コポッケに入れたような記憶が・・・。
多分そのときに残りを出し忘れたんでしょう、アタシ。

ゴルフで人が打つ時は静かにしてなきゃいけないんだけど、
コレを発見して、一人でこのおかしさに耐えられなくなったアタシは
近くにいた妹にカミングアウト。
妹、自爆寸前で耐える゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そんで、皆が打ち終わった瞬間に妹に怒られる、姉であるアタシ。

しょっちゅうこんなことばーーーっかりしでかすのです、本物のアタシは。 ←ニセモノがいるのか??
ゴルフシューズを忘れたり、パターを忘れたり。
特に妹夫婦の前で顕著にやってしまう。
狙ってやっているわけではないので、
ワタシにはお天気の神様だけでなく、時々笑いの神様もいらっしゃると思われ。
おかげですっかりおかしな人扱いでさぁ、アタシ。

さらに、さらに。
ラジオで流れる「いとしろシャーロットタウン」のCMが
何度聞いても「いとしのシャーロットタウン」に聞こえるワタシ・・・。
これを天然といわずしてなんといおう。(あ、トシともいうか・・・)

なれど、笑いの多い人生は実り多いと思う。
笑われてなんぼよ、アタシの人生!(^◇^)

******************************************************************

いちごがファーマーズにずらっと並ぶようになると、
なんだかわくわくしちゃうよね~。

先週、今週と忙しくしていてなかなかいちごを使ったおやつを
作れなかったけど、冷凍庫のパイ生地を使って、
カンタンに、ミルフィーユを作りました。
IMG_2154.jpg
うん、ちゃんと層できてるね♪

今日のカスタードは米粉カスタード。
出来上がって、あら熱がとれたら生クリームを加えて柔らかめに仕上げました。
IMG_2156.jpg
3層にしてパウダーシュガーをかけたら、アラ不思議~(*^_^*)
なんだかいちごの赤とシュガーの白がガーリィな雰囲気を醸し出してる。
それにまだ冬本番なのに、春っぽいよね。

最初、いちご入り練乳クリームにしようか迷ったのだけど、
IMG_2157.jpg
これは、カスタードで正解!!
パイ生地、いちご、カスタードが融合するとなんともいえずおいしいっ!
自画自賛だけど、ね~(^◇^)

でも、ボケとツッコミだとツッコミの方。

なんだかアンバランスなアタシ・・・。

ありがとう~!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.26 Tue 23:46 [ Edit ]
ミシェママ
お久しぶりです。
何ヶ月ぶりかで PCに向かえています。
毎朝3時間 英語の勉強に通っています。
rikushiちゃん お元気そうでなによりです♪

「カレンダーが咲いてる」
牛ちゃん 可愛い♪
うちの娘は この間「はんぺん」が分からずに
「ぱんぴん?」「かんぺん?」と 聞いて来ました。

洗濯バサミは 笑える〜。
かく言うワタクシも うら若き頃 
ことわざ畑で アフォな勘違いをしておりました。

「灯台下暗し」→
「大正デモクラシー」の流れをくんだ・・・
「東大モトクラシー」東京大学発祥の思想か何か?

「秘事はまつげ」→
「肘は睫毛」そのままズバリ!
秘事を“腕のヒジ”だとばかりおもいこんでおりました。

耳から覚えるって ホント当てにならんね。
2010.01.27 Wed 15:45 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメat23:46さん>

わざわざありがとうございまーす!
お気をつけて!

ミシェママちゃん>

おお!お久!!
昨日、皆でウワサしてたのよ。
元気かなぁ〜、って(^◇^)
聞こえた???
英語がんばってるのね〜!
あんなにしゃべれるのに・・すごいわ♪

なんでそっちで「はんぺん」がでてきたのか、
そちらの方が気になるわ、アタシ。

日本語って読み方がいろいろあって、
耳からだと勘違いは多いよね。
「東大モトクラシー」・・・どんなんじゃ!と
PCでツッコミいれたさ、アタシ(^◇^)

またメールするよ〜!
2010.01.27 Wed 17:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/753-2546cb29
Template by まるぼろらいと
