学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.24 Sun
ある日、父ちゃんが急に年休をとった日のことです。
父ちゃんは遅くまで寝ていました。

ぼく、母ちゃんに聞いてみました。
IMG_2118-1.jpg
「父ちゃんまだ???」

母ちゃんは申し訳なさそうに、
「父ちゃん疲れてるんだよ・・もうちょっと待っててくれる??」
ぼくはおりこうさんなので、待つことにしました。
待つこと、30分。

あ、よくお散歩であうおじさんたちがとおっていきますぅ~・・・
IMG_2119-1.jpg

はぁぁぁ・・・
IMG_2120-1.jpg
父ちゃんまだですかねぇ・・・
「かあちゃんもわかんないんだよぉ~(涙)」

あ~あ~・・・待ちくたびれましたよ・・・
IMG_2121-1.jpg

「あ!りーたん父ちゃんだよ!父ちゃん!!」
IMG_2122-1.jpg
ん・・?ほんとーですか?かあちゃん・・・・どこ・・

父ちゃん、キターーーーーーー!!!㋖㋟ヾ(>▽<)ノ〰!! IMG_2123-1.jpg

以上、りーたんの「散歩の遅い日」を
日記風ドキュメンタリーでお届けしました(笑)

わんわん吠えたりしないんですけど、
とにかくきゅんきゅんといっていたので、
猿くんをたたき起こした母ちゃんだったのでした。
オワリ・・・・(^◇^)

**************************************************************************

アメリカ時代によくオヤツで2for5$とかで買っていた、
Pepper Ridgeのクッキー。
IMG_2127.jpg
通称、「ぺぱりじ」。
この右の方の「milano」が大好きだった子ども達。
母ちゃんは左の方の「Verona」が好きだった。

先日、普段行かないモールに買い物に行ったら、
KALDI(カルディ)があってね。
楽しいものがたっくさんだったので、見て回ったのだけど、
ペパリジが安かったのです。
それこそ、2for5$くらいのお値段。
ふつーのクッキーとしたら安い方ではないけど、
たまにはいいよね・・・とついつい購入。

犬牛兄妹も予想通り、喜んでくれて、
IMG_2128.jpg
母、大満足♪

「Verona」の方は、たしかラズベリーバージョンもあったんだけど
IMG_2131.jpg
これはストロベリー。
これもおいしいけど、ラズベリーが食べたかったなぁ~・・・。

ひさびさにチャイを飲みながら、
IMG_2136.jpg
アメリカンな味を楽しんだワタシでした(^◇^)

手作りもいいけど、市販もね♪なアタシ。

楽しい週末でしたか~?
アタシ、来週もいそがしそー!

ありがとう!
のりぞう
ミラノ!私も好きでした。アメリカに行ってすぐに、これは日本人も食べられるおやつだよと教えてもらいました。美味しいですよね。日本だと高いから・・・買わないですけど(笑)2for$5なら安いですよね!

もう一つのほうは食べたこと無いです〜
2010.01.24 Sun 20:36 URL [ Edit ]
panipopo
りーたん、ちゃんといじらしくお散歩タイムを待っているのが可愛いね。
こんなに大きな体でちゃんと待てのポーズで。。。^−^
だんなさんもきっとお疲れだけれど、りーたんにはかなわないでしょうね。

カルディは何でもあるから、うれしいですよね。
ぺパリッジ、確かにラズベリー味が存在するけれど、日本人にはどちらかと言うと、イチゴ味の方がなじみが深いのかな?
2010.01.24 Sun 23:10 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

あ、Veronaはまだ未経験なんですね〜(^◇^)
ぜひ、ラズベリーを!て(笑)

そう、スパムもペパリジも日本は高いですよね。
だから安くなってるとつい・・・(^◇^)

Panipopoさん>

ほんとーにうちでイチバンのいい子ちゃんです。
この日は猿くん前日が遅くて、
疲れていたのでしょうね。
でもたたきおこしました(笑)

カルディおもしろいですよね〜!
いちご味の方が一般的でしょうね、日本は。
ベリー類はやっぱりアメリカのほうが豊富ですもん。
ああ、ラズベリーのが食べたいです・・・。
2010.01.25 Mon 15:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/752-41b7f87d
Template by まるぼろらいと
