学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.25 Mon
すこぉし間があいちゃいました、工房の進行状況。
前回は2週間前。
猿くん、窓の大きさに困惑しておりました。
IMG_2078.jpg
自分で開けたのにね・・・・(´∀`)

そしたら、先週末呼びつけられ(-ε-)
「これで、どうよ!」
IMG_2149.jpg
おお、半分にしたんすね~。
猿くんいわく、これで上下の引き違い窓も、縦に開く窓も可能だと。
なるほど、アタマは生きてるうちにつかわにゃぁね。

窓枠は考えた末、ライトグレーに。
IMG_2148.jpg
写真だとしっかり色がついているように見えるけど、
結構薄めで、木肌が見えてます。
もう一回くらい塗ってもいいのかも。

続々と塗られていく窓枠たち。
IMG_2150.jpg
設計図その他モロモロは猿くんのアタマの中なので、
これからどうなっていくのかはうかがい知れず。

でも
「窓が多くて、明るい方がいいな♪」 ←あ!犯人はアタシか!(☼Д☼)
「木のぬくもりが感じられる小屋がいいな~。」
「窓は上下にスライドさせる窓で・・・」
なんていうだけいうワタシ。
文系アタマにはなかなかカタチにするのは難しいのです。
理系男子はこういうとき、便利。

今週末はもう少し進められそうかな?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

年末近くに頂いたかぼちゃでペーストを作っておいて冷凍庫へ。
寒い日が続くとちょっとこってり味のお菓子が食べたくなるワタシは、
このペーストを使って、かぼちゃプリンを作りました。
IMG_2140.jpg
前回の反省を生かして、
蒸し焼き時の温度は低め設定で。

そしたら、今度はすも通らなくてきれいな仕上がりに。
IMG_2141.jpg
でも、いつもは牛乳と豆乳半々のレシピを
豆乳大目、後は生クリームで作ってみたらば、
かぼちゃの味より豆乳の味が勝ってしまった~(´Д`;)

犬牛兄妹は「オイシイよ~」と食べてくれたものの、
母、満足できず。
せっかくきれいな焼き上がりだったのに・・・。

あちらをたてればこちらが立たず。
アタシのお菓子作りはこのシーソーゲームが結構長い。
満足いくのはいつのことやら・・・・。

今日は寒い愛知県!

まだ1月末ではあるけどね・・・・(-_-;)

ありがとう~!
今週もはりきっていこ~!
のりぞう
おおお、すごい。頭の中の設計図・・・
着々と工房が出来上がっているのですね。素敵ーーー

かぼちゃプリンもめっちゃ美味しそう。でも、満足してないんですよね・・・また、次ですね。
2010.01.25 Mon 21:43 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.25 Mon 23:52 [ Edit ]
あきこ
おぉぉ〜!半分ってこういうことか。
いやでも、これだけきっちりできるって尊敬です。ほんと、あともうちょっとですね♪

↓milanoは色んなバージョンのを買ったことあるけど、veronaは買ったことなかった。ラズベリー味があるなんて、これは絶対食べてみないと!ラズベリー、続々とスーパーに並び始めてます。ま、ウチはヨーグルトと一緒にぱくぱくっといくだけですが(笑)。息子と私は好きなんですよねぇ。

かぼちゃプリン、どっかで食べたのが美味しかったなぁ。。かぼちゃはやっぱり日本だな。。。
2010.01.26 Tue 15:01 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

理系の人ってこうじゃないですか?
図形とか頭の中で想像できるんですよねー。
アタシにはムリ・・・。

うーん、キメはよかったんですけどねぇ〜。
味がイマイチでした!

鍵コメat23:52さん>

お忙しいのならムリしないでくださいね!
ありがとうございます(*^_^*)

あきこちゃん>

いやぁ〜、実物みるとちょっとちがうのよ、うふふ。
写真ってすごいよね。

milanoねぇ、Veronaおいしいよ〜。
たしかミックスベリーもなかったかなぁ??
でもアタシはラズベリーがイチバン好きだった。
絶対うまいわよ。
ラズベリーいいなぁ〜。
日本ではなかなか手に入らないんだよ。
冷凍ばっかりー。

そう!かぼちゃは日本産がウマイ!
2010.01.26 Tue 16:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/751-62f83e4f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。