学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.22 Fri
過去ログでも書いたことがありますが、
ワタシには、四半世紀にわたる付き合いがある友達(Kちゃん)がいるのですが、
彼女とは中学時代の部活動で知り合いました。
(ちなみにバスケット部でした~♪・・・2人ともチビですけどね~)

もうひとり、仲良くつきあっていた同じ部活の友達(Yちゃん)がいて、
彼女はご主人の転勤で関東地方に住んでいたのですが、
昨春、地元に戻ってきていることが判明!
喜び勇んでさっそく会うことになった、ワタシたち(^◇^)

今回は、以前行ったことのあるバッフェへ。
IMG_0264.jpg
幼なじみって不思議ですよね~。
あった瞬間に昔に戻っちゃう。

なんと10年ぶりの再会ということもわかって、びっくり。
そんなことはものともせず、しゃべる、しゃべる、しゃべる。
本当に10年ぶりなの?って思うくらい。

デザート別腹のワタシがごっそりと盛ってきたら、
IMG_0265.jpg
「盛ってきすぎだよ~!」といわれたり、
「ほら、まだ残ってる!」なんて軽口たたけるのも、
気の置けない間柄ならでは。

びっくりするのが、彼女達の記憶力!
ワタシも記憶力はある方だと思っていたけど、
6クラスあったそれぞれの担任の先生の名前まで覚えていたり、
本当に昨日のことのように記憶が鮮明で。
でも、Yちゃんいわく、
「この頃のことははっきりと覚えてるんだけど、
最近のことは忘れっぽくてさ~(-_-;)」
・・・ておいおい!(^◇^)

でも、自分にも思い当たるかも・・・。
そういうことや、更年期のこと、親の健康状態など、
不惑過ぎのワタシたちならでわの会話もでるわ、でるわ。
まだまだ笑い飛ばせるくらい深刻な状況ではないけど。
というか、笑い飛ばしているのかもしれないけどね。

あの時、女子中学生の頃は、今の自分達は想像できなかったよね。
こんな風に年月がたっても、
離れている期間があっても、
楽しくおしゃべりできてるなんて、不思議な気すらする。
やっぱり、友達っていいね~(*^_^*)
再会を約束して帰って来ました。
また次回が楽しみです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日久しぶりに手に入れた、中沢のクロテッドクリーム。
IMG_2142.jpg
コレを手に入れちゃったからには、スコーンを作らなきゃ~!

で、作ったのは、米粉のスコーンのバリエーションで、いちごのスコーン。
ナマのいちごをいれるので、水分が多いせいか、ちょっとお顔がぶしゃいくに・・・(-_-;)
IMG_2144.jpg
いちごの部分を写そうとしたのだけど、
きれいな色になっていなかったのでとれませんでしたー。
ザンネンー(-_-;)

味はちゃんとスコーンでしたけどね・・。
これからいちごの季節本番。
今回いちごスコーンを作ろうと思ったのも、
ファーマーズでたくさんいちごが並び始めたから。
まだ作るチャンスはあるから、今度は上手に作りたいなー。
IMG_2143.jpg
しかぁし、これは食せなければなりません。
たっぷりあるクロテッドをたっぷりつけて、
熱~~いミルクティーといっしょにほうばるのは至福の時。
・・・でもデブ一直線・・・(涙)

検診最悪でした~(涙)

ダイエットもしないとな~・・・。

ありがとう~!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.22 Fri 21:51 [ Edit ]
ゆう@羊の国
お〜、うらやましいですなあ、そんな出会い。
私も古い友達は四半世紀近くになるかな。小学校時代の友達とか、引越ししすぎてすっかり疎遠。また出会う日はくるのかなあ・・・。

ところでrikushiさん、小中高の校歌って歌えます?
わたし、何故か小学校はいけるけど、中学校からさっぱりです。聞けば思い出すと思うんですけどね・・・。

という話題をどこかのブログでみかけたもので・・・。
デザート、おいしそ♪
2010.01.23 Sat 18:17 URL [ Edit ]
あきこ
学生時代の友達って不思議ですよねぇ〜。ほんと、すっと時間が戻るんだもん。毎日鏡を見ては「うぅぅっ、またシミが・・」ってなげいているのに、昔の写真をチラ見しては「私ってふけたなぁ〜」って実感してるのに、友達は変わってない気がするし、また友達にも変わってないって言われるし。
日本のバフェ、魅力的過ぎます。目に毒です。柿安ですか?よね?一時帰国のときに食べたかったのに一杯並んでて、子供の胃袋が悲鳴を上げてしまい、隣のお店になってしまいました。今度帰ったら必ず!!

イチゴのスコーンって!しかも生だなんて!ドライフルーツが入ってるスコーンは食べたことあるけど、生はないなぁ。コレもリストに・・・。すごいことになりそうだな、リスト(*^。^*)。

あ、私は小学校の校歌がダメかも。中高はいけます。小学校も最初と最後は覚えてるんだけどなぁ。中途半端です。
2010.01.24 Sun 10:18 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメat21:51さま>

いつもありがとうございますー(*^_^*)
ゆっくり休んでくださいね。

ゆう@羊の国さん>

うーん、たまたま近くに住んでいるというのも
不思議かもしれないですね。
縁なんでしょうか。

なぜか、ワタシ中高の校歌のほうが歌えます(苦笑)
全部じゃないですが・・。
小学校がまったく思い出せない・・・(-_-;)
高校ははじまりが「ひんがぁしぃにぃ〜」という
ユニークなものだったのでキョーレツで(^◇^)

あきこちゃん>

やっぱりそうだよねー!
目に見えている友達も変わったとこあったりして
自然と受け入れているのに、
キモチだけ逆戻りというか、その時に戻っているのだよねー。
でもお互いに「ちゃんとわかるよね!」と
言い合っていたの(笑)
わかんないのはショックだよね〜(苦笑)

ここね、柿安じゃないのよ〜。
なんか柿安もいい、って妹に昨日聞いたよ。
今度の一時帰国で食べられるといいね♪

スコーン、了解であります!!(*^_^*)

お!いっしょ!!
アタシもなんでか小学校が・・・(-_-;)
中高は中途半端だなぁ・・。

2010.01.24 Sun 17:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/750-dda5b954
Template by まるぼろらいと
