学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.21 Thu
牛ちゃんのお友達に超!天然ちゃんがいる。
「マルコポーロ」を「たまごボーロ」といっちゃうような(^◇^)
でも牛ちゃんに「ママも天然だよね」と言われた。

自分では意識したことはないけど、そうかもと思う節もあったりする。
それに後から考えて、実はこれはこういうことだった?と気づくこともしばしば。

先日、こんなことがあった。
旧友に会った時、
あるところでワタシを見かけたのだそうだ。
そのときワタシは友人と一緒だったらしく、
「いつもの大きな身振り手振りで一生懸命なにかを説明していたの。
たぶんrikuちゃんだと思ったけど、声はかけなかったけどね。」
といわれて、その時は、そうなんだー、声かけてくれればよかったのに、
なんて思っただけだったけど。

でもだんだんとなんかがひっかかってるような気分になってきて。
彼女はそんなつもりはなかったかもしれないけど、
なんかちょっと笑われているような感じがしちゃって。
きっとこどもっぽくうつったんだろうなぁ、なんて思った。
彼女は大人の女性らしく、落ち着いていたから。
ココロがちょっぴりささくれて、こんなことだけどほんの少し傷ついた。
でも、そんな自分を恥ずかしく思ったりもした。

それに、時々友達とのほどよい距離がわからなくなることがある。
やりすぎてないか、逆にやり足らないか、と。
ワタシは昔すごく友達に対して、無礼者だったから、
そんな反省を生かして、誠意を持って考えてつきあうようにしてきたつもりなんだけど、
それって、ワタシ側の都合で、相手にとってはそう思えないかもしれないじゃない?って。

だから、実は「NO」のシグナルを送ってきていても
ワタシは、もしかしてわかっていないのか?見落としているのか?と思うことがあるのだ。

例えば、何度も連絡をとろうとしても、返事がもらえない時などに
忙しいだろうなーとか、理由があるのだろうなーとか思いつつ、
再度連絡を取ろうとチャレンジする時、
ふと、ワタシが鈍感なだけで、相手側は「NO」に気づいて欲しくて、
無言(?)のシグナルを送ってきているのかな、とかね、思ったりして。
あとで気づくあたりが天然というか、鈍感というか(苦笑)

昔、母が友達付き合いしていた人のことを尋ねたら、
「今は友達じゃない。」
みたいなことを言われたことがあって。
大人なのに・・・なんて思ったことがあったけど、
今ならすごくわかる。
大人でも悩むし、迷うんだ、人間関係は。

人付き合いで誰しも悩むとは思うけど
こんなことで悩むのって、ワタシだけかな???
いくつになっても、変わらないのかも。
相変わらず、子どもっぽいワタシです。

**************************************************************************

昨日の上新粉のカステラに続く、マッド・シリーズ第2弾(^◇^)
IMG_2115.jpg
上新粉オンリーのカトルカール。

こちらもキメは細かく、みっちり。
IMG_2117.jpg
こんなです。
薄力粉より粉の粒子が細かいからでしょうね。

お味の方は、アッサリとした粉の味が弱いカトルカールになっちゃいました。
なんかバターの方が際立っている感じ。
まずくはないんですけどねー。

まずくはないけど、ぱくぱくと食べたくなる感じではありませんでした。
ザンネン!!
やっぱり他の粉と混ぜたりすると個性がぐんと引き立って、生きてくるのかも。

まだ残っている地場産の上新粉。
今度は種類の違う粉と混ぜて、何か作ってみることにします~(^◇^)

明日の健診、ヤダナ・・・(-_-;)

朝ご飯はいいけど、お茶が飲めないのイヤだ~!!!

ありがとう!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.21 Thu 17:24 [ Edit ]
のりぞう
>だから、実は「NO」のシグナルを送ってきていても
ワタシは、もしかしてわかっていないのか?見落としているのか?と思うことがあるのだ。

すごいわかります・・・

距離感、難しい。でも前より悩まなくなった、と言うか悩まないでいようと努力しているのかも。。。
連絡して、返事がないともう一回連絡したくなるけど、我慢してるとか・・・

子供のときより、実は大人になってからのが難しくなるのかも知れませんね。
2010.01.21 Thu 22:56 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメさん>

ありがとうございますー。
メールしますねー。

のりぞうさん>

ね?そうですよね。
でもすっごく深刻に悩んでいるというわけでは
ないんですけどね・・・。

相手によって押していいのか、引いていいのか
わかんないところもありますよね。
それが難しいし、コドモの方が単純でカンタンなのかも。
2010.01.22 Fri 16:17 URL [ Edit ]
ゆうこ
私も、わかります〜。共感します〜。

大人になると、使わなくても良い気を使ったり、変に気をまわしてみたり・・
それで失敗する事、私よくあります。

人間関係はどこまで行っても勉強ですね!
2010.01.22 Fri 16:18 URL [ Edit ]
rikushi
ゆうこさん>

やっぱり、ワタシだけじゃないんですね・・。
いつまでたっても上手になれないですよね。
こういうことは。

でも、だからこそ、努力するのかなーなんて
思ったりするのです、最近。
一生勉強する材料があるのはある意味
幸せなのかもしれないですよね(*^_^*)
2010.01.22 Fri 16:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/749-a17593dc
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。