学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.19 Tue
先日のチェリーちゃんとのデートの際、
大好きなデパ地下でお買い物をしてきたワタシ~♪
IMG_2107.jpg
ひさしぶりにタコスチップスとサルサソース。
このタコスチップスはおいしかった!
アメリカでよく食べた「Loacker」のウエハース。
小分けサイズがあるのは日本ならでは???

そして、DONQのパンに、中沢のパントリークリーム。
IMG_2108.jpg
遠いからなかなかいかないけど、行ったら必ず買ってくる。
これだけで幸せになれるのだからして♪

そのあと、スーパーで買い物した時、
けっこう混んでいたのでセルフレジを使った・・・のだけど、
これには参った(-_-;)

アメリカで何度もセルフレジは使っていて、便利だったので
同じようなキモチでいたら、ちょっと違っていたのだ~。

日本のセルフレジは、エコバックが使えて、
そのうえ、バーコードリーダーを通ったものの重さで
間違いがないかどうかか確認しているのだ!
なんとまぁ、律儀なことか~!

しかし、いかんせん、おそい!!!
バーコードを読むのも遅ければ、
ちゃんと重さを感知する場所に商品を置いたのに、(機械が勝手に)店員を呼んだりする。
その度に中断される作業・・・(-_-;)
あ~~~!いらいらするぅ~っ!!!

作業性を愛するアタシとしてはこういうのが、イチバンいらいらする時間。
努めてゆっくりしてみてもひっかかる・・。
商品の量も多かったのもいけなかったのだろうけど、
もう2度と使うことはないでしょう(涙)

しかし、実は機械がうまく動かない!ということ、よくあるのです。
携帯のキーとかキーボードとかコマンドを押したのに作動しないとかね。
そのたびにキーキーいって怒っているワタシを見て、
猿くんはいつも
「あんたが早すぎるんだよ・・、機械が感知する前に指動いてるから・・」
と半ば呆れ顔で言う。

いや!あえて言わせていただく!
あたしが早いんじゃない!機械がおそいんだ!!
キーーーーーーーッ!!!ヽ(#`Д´)ノ

********************************************************************

ちょっと前にチーズケーキバーって流行ってませんでした??
実はあまりチーズケーキを食べないワタシの
イチバン好きなタイプがチーズケーキバーだったんですけど、
最近はあまり見ないですよね。

まあそんなこんなもあって、作ってみました。
IMG_2111.jpg
シンプルに、クリームチーズと卵黄と豆乳とお砂糖だけで。
底に敷いてあるのは、以前作った全粒粉のクッキー。

本当いうと、チーズケーキバーをめざして作ったのはコレが初めてではなく。
IMG_2112.jpg
何度か作っているのですが、なかなか満足いく出来にならなくて~。
今回も味はよかったのだけど、柔らかめに出来上がっちゃって。

自分がこうしたい!という味やイメージにたどり着くには
いつも遠回りのアタシ(苦笑)
基礎がないだけにこればっかりは仕方がないことだから、
とにかく、作って作って数をこなすしかないのだ。
よし、またがんばるぞ~!(^◇^)

今日はぽかぽかでしたね~!

りーたんがのびのびで寝てました♪

ありがとう~!
hiroro
私もセルフレジ苦手です〜。
でも理由はrikushiさんみたいに手早すぎるからじゃなくて、
どんくさくて手間取ってるだけかもですが・・・^^;
フランスでは人間のレジの人はチョーゆっくりだったので、
まあどっちのレジでもモタモタしちゃうから
どっちでもいいや〜だったのですが、
日本ではレジの人の働きぶりが素晴らしく鮮やかなので、
いっぱい並んでいてもセルフレジより早く済むような気がしちゃいます。^0^
それにしても、チーズケーキバー、
とっても美味しそうですよぅ。。。(よだれ)
2010.01.19 Tue 16:58 URL [ Edit ]
のりぞう
私もセルフレジ使った時に、レジが勝手に係の人、呼ぶ!!もーーーってなりました。

チーズケーキ大好き!!美味しそう!
ニューヨークチーズケーキみたいな、サワークリームが入ったのが好きなんですが、日本だとサワークリームが高いんですよね・・・
2010.01.19 Tue 23:51 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

いや、あれは機会の精度が悪いのですよー。

考えてみれば確かに日本のキャッシャーさんは
優秀な方が多いから、素直にソチラに
並べばよかったわ・・。
反省です。

チーズバーはまだまだですぅ(涙)

のりぞうさん>

やっぱり?!
よかったぁ〜!仲間ですね〜!

おーチーズケーキ好きですか〜!(^◇^)
サワークリーム高いし、なかなか気に入ったメーカーのが売ってないし、ですね。
2010.01.20 Wed 16:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/747-69e7b953
Template by まるぼろらいと
