学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.16 Sat
今日も今日とてこんな顔でこちらをじーっと見ていたりーたん。
IMG_2089-1.jpg
おお、おやつの時間ね。
IMG_2091.jpg
おそるべし、体内時計。
その時差は大きくて30分くらい。
・・・もしかして、時計読めるのかしら?
やっぱり背中にファスナーとかあるのかしら?

ああ、はいはい。
そんなことより、オヤツね。
IMG_2090-1.jpg
しかし仏頂面よねぇ~。

温かくて気候のいい季節は
CIMG3351-1.jpg                     

CIMG3352-1.jpg
こーーんな笑顔なのにね~。
寒い時、暑い時はいたく不機嫌なおじいさまであります(笑)

りーたんのおやつは塩無添加にぼし。
カルシュウムたっぷりでございます。
IMG_2092.jpg
最近は、みかんやりんご、きゅうりとかレパートリーが増えてます。

ところで、いつもおやつやご飯をもらう時、
「オテ」「マテ」を経てからいただくりーたんですが、
その昔、こんな話を聞いたことがありました。

わんこは「マテ」と「ヨシ」をどう理解しているか?って話。
聞いた話では、飼い主の声のテンションが自然と違うのでそれで判断しているとのことだった。
そういえば、ワタシも「ヨシ!」の時のほうがテンション高いかもー。

ふと思い出したので、りーたんに試してみた。
したらば、同じテンションで言っているにもかかわらず、
ちゃーんと彼は「ヨシ」までまっているではないか!
よだれはたらしているけど!(^◇^)

何度チャレンジしてみても同じ。
なんと、なんとかしこいことか~~!! ←親ばか

そういえば、夜りーたんが玄関で寝ていて、
廊下を通ると目を開けてこっちを見る時や、ワタシが声をかけて触る時、
そーーっとアタマをあげてくれるのだけど、アタマをなでなでしながら
「いいよ、ねんねしてー。ねんね、ねんねー。」
といっていたら、ぱたん、とアタマを下げたわ!
やっぱりわかっておられるのね、りーたん・・・。

ことにかーちゃん(ワタシ)の言うことは
はっきりと理解している(と勝手に思っている)と思われる♪
うふふー(^◇^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週はほんっと寒かったですよね~!
寒いとなぜかがっつり系のお菓子が食べたくなるワタシ。
体が脂肪をためて寒さに供えよ!といっているのだろうか・・・・。

そんな体の切なる指令にのっとってつくったガトーショコラ。
IMG_2097.jpg
冷蔵庫にあったガナッシュを使って作りました。

ファーマーズでいちごも少しづつ安くなってきている。
これから時期だもんね。
大好きなあかねっことホイップクリームを添えて。
IMG_2101.jpg
いつもは入れないけど、モニターでもらったグランマルニエを
少ーし加えて、ちょっと大人の味?

・・・なんだけど、ちょっと焼きすぎてしまったらしく、
外側はおろか中もかために・・・・とほほのほ(-_-;)

来週健診なのだ~!

やあだなぁ~・・・。

よい週末を~!!
ありがとう!
panipopo
りーたん、やはりさんの言葉を理解しているんだと思いますよ〜!
やはり、あ・うんの呼吸が分かるのかも。
ヘルシーなおやつをもらって、うれしい顔がいいよね☆

ガトー・ショコラもおいしそうよ。
そろそろその季節だよね^−^
2010.01.17 Sun 20:19 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

おやつは自ら申告してきますが(笑)
いっていることはわかっているのだと思います。
かんっぜんに意思疎通してますよー。

そうなんですよねー。
よく考えてみたら、今度のイベントは
バレンタイン・・・だからチョコなのでしょうか??
2010.01.18 Mon 16:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/745-cd80479c
Template by まるぼろらいと
