学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.13 Wed
ユニクロの廉価版ショップ、g.u
「自由に買う、自由に着る」がコンセプトって知ってました???

少し前、我が家から程遠くないところにできたのと、
犬牛兄妹が、やれ靴下がないの、あったかいパジャマが欲しいのとリクエストがあったので、
そんならちょっくらのぞいてみようか、と
                  IMG_2069.jpg
行ってまいりました。
うふふ、1袋じゃないのよ、2袋分買ったのよ~♪

だってね、すっごく安かったのです。
                   IMG_2070.jpg
牛ちゃんリクエストのふわふわソックスは380円、
犬くんご所望の長袖フリースTシャツが380円、あったかパジャマは780円!
主婦のココロをくすぐる値段であります。

冬物大セール!ののぼりもでてたから、
定価よりさらに安くなっていたんでしょうねぇ、きっと。

それにレギンスやトレンカとか小物類も充実していて、
加えて色や種類が豊富だったし、デザインもかわいいもの結構ありました。
これも大切なポイント。

だから、ね。
                    IMG_2073.jpg
買うつもりなかったけど、アタシも買っちゃった~(^◇^)
だって、ラメ入りマフラー380円だよ?
ヒートテック(もどき)も990円だよ?
久しぶりに爆発しちゃったよ・・・・。

犬牛兄妹は成長盛り、伸び盛り。
それに使いが激しいのか、すぐに穴を開けたり、汚したり。
ま、学校に行く時も着まわしているのだから、しかたないんだけどね。
必要なんだけど、そんなに高いものは買ってあげられないし・・・。

アメリカ時代、アウトレット専門だったrikushi家。
日本に帰って来たらなかなか定価のものに手が出なくてねぇ・・・。
日本の製品は縫製がしっかりしているし、生地も厚くていいのだけど、
いかんせん、アメリカの価格から抜け出せず。

そんなワタシがg.uで爆発したの、お分かりでしょうか・・・(-_-;)
ともあれ、g.uは我が家の救世主になってくれそう。
これからも頼んまっせ!

*******************************************************************

ずいぶん前に一度だけ成功したマカロン。

あれから卵白が余るたびに作っては失敗し、作っては失敗し・・・。
配合も、温度設定もいまいちわからずじまいだったのですが、
ついに出来たぁ~♪
IMG_2085.jpg
お砂糖たっぷりで甘いマカロンだけど、
その豊富なカラーバリエーションやカタチのかわいらしさに
惹かれていて、お砂糖も控えつつできたらいいなぁと。

でも、まずはフツーに作れるようにならないと、
手を加えたくてもできないし。
手を加えて失敗したら何が悪いのかもわかんないし。
つっても、少しお砂糖減らしてあるんだけどね(*^_^*)
IMG_2082.jpg
そのせいもあるだろうし、温度設定もうまくいってなかったみたいだし、
なにより技術が足らないからね。
とりあえず、なんとかできました!


ちゃんと外はカリッと、中はふんわり♪
IMG_2088.jpg
今回はガナッシュと冷凍のラズベリーとブルーベリーで
すっぱめのジャムを作って、はさみました。

ガナッシュもカカオ70%のものだから、甘さひかえめ。
でも、まだぎりぎりまで手を加えてみたい~(^◇^)
もち、失敗は承知の上でございまする。

こういうのも楽しいのよね~♪

ついつい食べちゃうマカロンをめざして!(^◇^)

ありがとう!
あきこ
龍馬伝、見ました〜。でも、そういや去年の天地人も最初の頃は見てたんだなぁ。。子供店長の頃はかぶりついてた記憶ありです。今年はいつまで見るのかなぁ。。

前、冬に一時帰国したときにユニクロですら感動したのに。それを上回るっぽいですね、g.u.。アメリカの衣料はなんであんなにダメダメなんでしょねぇ。ほとんど同じ国からきてるんだろうに。

マカロン、めっちゃ美味しいと思えるものに出会ったことが正直ないです。だから、お菓子屋さんで見かけても選ぶことがないんですよねぇ。だから!rikushiさんのが食べてみたいっ☆って、結局なんでも食べたいんじゃんねぇ。。
2010.01.13 Wed 15:48 URL [ Edit ]
のりぞう
g.uって聞いたことありますが、行った事がないです。近くにあるのかな??
アメリカ価格から抜け出せない、、、わかります〜〜私も、定価で物を買うって事ができません。

マカロン、大成功おめでとうございます。美味しそうです。
2010.01.13 Wed 19:56 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

うちは今年はみるよ〜。
もうすでにビデオとリアルタイムの2大体制(?)
だもん(^◇^)

ぶっ、そうよね〜!
同じ国からきてんのよね、きっと。
なんかさ、西海岸の服ってぺらぺらじゃない?
Tシャツなんてすけすけだもんね。

食べたいっていってくれてありがとう〜!
でもね、まだ甘いんだな、これが。
まだ納得いくまでには遠いかな〜。

のりぞうさん>

ん〜〜、そちらの近くにはないかも・・。
岐阜もいまのところ多治見店1店舗だけみたいですね。
うちの近くは2店舗あるんですけど、
まだまだこれから増えるのでしょうね。
早くできるといいですよね〜!
けっこうお得だとおもいまーす!

マカロン、まだまだです!
あまーいのですよー。
2010.01.14 Thu 15:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/742-dbac6eac
Template by まるぼろらいと
