学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.10 Sun
猿くんの仕事が始まって、犬牛兄妹の学校が始まって。
とーぜんのようにワタシのごくごく当たり前の日常が・・・
始まらんだよね、コレが(笑)

休み明け、日常の月曜日なんかもそうだけど、
なーんか休みの疲れがどっとでてねー。
エンジンかかるのに時間がかかったりすることってないですか?

それと同じ、いや休みが長い分ちょっと時間かかったりして。
家族一緒に遊んだり、外出するのは楽しいけど、
楽しくても身体は疲れるんだよね。
だから、慣らし運転みたいな感じだった、今週の木曜と金曜日。

しかーし、早々に金曜日にランチに行っちゃったワタクシ。
会社、学校が始まるとすぐに遊びに行ってたりしたら、
ぜんぜん慣らし運転とはいわんかね、こりゃ(苦笑)

そして、ワタシの1月の今のところのスケジュールは、
今週が1回、来週が2回、再来週が2回外出予定・・・。

健康診断だの、PTAの委員会だの、単純な遊びばっかりではないけれど、
なんだか来週以降は忙しくなりそうであります。
もうすでにランチの予定が3回も・・・・。
これぞ、まさにランチの応酬(^◇^)
主婦的アイドリングですなぁ~。

でも、子ども達の学校が始まって、
すぐにランチに行くあたり・・・ある意味、本格始動?(^◇^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

年始に豆乳カスタードをたくさん作ったので、
たっくさんあまっちゃった卵白を使って作った、
米粉のチュイール。
IMG_2061.jpg
今までも作ったことはあるけれど、
なかなかうまくいかなかったりしたのだけど、
今回はなかなかの出来!

焼きたては真ん中の白いところがもっちりとして、
米粉の個性爆発ーーー!の感じだったけど、
IMG_2063.jpg
冷めてきたら、カリカリぱりぱりのいい感じに♪

米粉なので色白ちゃんでもあります(*^_^*)
でも、こんがり小麦色ちゃんも(要は焼きすぎですが・汗)
IMG_2062.jpg
こうばしくておいしかった!

これ、卵白の消費になるし、軽くておいしいので。
オススメです~(^◇^)

レシピはちょっと試してみて、そっちの方がいいかどうか
もう一回作って確認してみてから載せますね~。
なんせ卵白はまだまだあるのだ・・・。

ちょとおまちを~! byもう中~(^◇^)

明日はまたお子ちゃまお休み・・・。

まだまだ本格始動には遠い???

ありがとう~!
のりぞう
また、すぐ連休が始まっちゃいましたしね。まだまだ通常運転にはならないですよね。。。

米粉のチュイール美味しそうっっ

ランチは主婦のお仕事ですもん(笑)
2010.01.10 Sun 21:42 URL [ Edit ]
あきこ
そうか、成人の日だ。どうもねぇ、15日な気がしてならないのですよね。。。

↓の買い物に行ったら必ず何か買わされるの、ウチの娘と同じ。ちっちゃいお菓子一個とか、ジュース一本とか。。。だから、買い物はできるだけいないときに!って思うんですよねぇ。パビリオンで「I WANNA GOLDFISH!!!」って絶叫されたときはどうしようかと思いましたけど(汗)。

米粉のチュイール、美味しそうっ!!これ、食べたいリスト入り確実だな。

一気にフル回転したほうが、波に乗れるかもしれませんよぉ〜〜♪
2010.01.11 Mon 14:08 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

そうなんですよねぇぇぇぇ〜。
明日からが本当のスタートですかね・・・。

おお!ランチは主婦のお仕事!
なんと素晴らしきお言葉〜!!
いただきっ!!

あきこちゃん>

そうよね、15日よね!
同じ時代ねぇ・・・。

あ〜ら、おじょうちゃんたら・・。
でもウチのムスメも幼少の頃、
コンビニで「遊戯王カードが欲しい!!」って
ねっころがったことあるよ。
耳元で「そんなことしてるコいないよ・・・」って
つぶやいたら、すくっと立ったけど(^◇^)
ちなみに遊戯王カードは本当に欲しかったのとは
違うと思う。
兄貴達の年代がブームだったからね〜。

よしよし、チュイールね!
ん??あとなにがあったっけ??

ふ・・・フル回転すると壊れそうなんだわ。
ロートルなもんで・・・(-_-;)
2010.01.11 Mon 17:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/739-6ef632ac
Template by まるぼろらいと
