学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2010.01.04 Mon
夢の本格始動の今年のNEW YEAR RESOLUTIONは、
焼き菓子屋さんを始めること。

・・・・・なのだけど、
気づけば、まだ名前も決まっていない!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

これって、イチバン最初に決める、イチバン大事なことなんだと思うんだけど、
なかなか決まんないんだよね~(-_-;)

候補は出てくるのだけど、なかなかコレだ!というのがない。
向かって左のカラムにある、ツインズりーたんを作ってくれた、mecallさん
いろいろ教わっていて、名前についても相談にのってもらった。 
そんでワタシなりにいろいろ考えているんだけど、なかなか決まらないのだ~(ρε;)

感覚派なので、コレだ!と思える名前にいつかたどり着くはず・・・と
自分に縁のある言葉を幾つか並べたり、思い浮かべたりして
くっつけたり、2つに離したり、くっつけたり、間に違う言葉を入れたりと
しているのだけど、いまだ降りてきません、ナマエ・・・・。

6、9、90275、Bee、粉、natural、天然、粉、Lofty・・・・などなど。

HPや価格設定など決めなくちゃいけないことは山ほどあるんだけど、
やっぱりナマエが決まってなくちゃ前に進めない。

イチバン最初は名前だよなぁ~と、
NEW YEAR RESOLUTIONを考えた時、やっと気づいたわけで・・・・。
名前が決まれば他のこともするするっと、進む気がする・・・
ってのは甘いかなぁ???(。-∀-)

どちらにしても今年の一番最初に決めなくちゃいけないのはやっぱり名前。
ないアタマをしぼって早くたどりつかなくちゃ~!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

************************************************************************
年末に作ったこのぶちゃいくなお顔のコ。
                   CIMG4755.jpg
2週間待つつもりだったけど、我慢できなくて1週間で食べ始めちゃった(^◇^)
カット面はこんな風。
                   IMG_2048.jpg
自家製のはっさくピールとレーズンといちじく、そしてアーモンド。
カラメルも入れたのだけど、意外と色白ちゃんで。

でも味はばっちり、ブランデー風味でおいしかったのです~!
香りもあるし、ブランデーのお陰でしっとりとしてました。
犬牛兄妹は普段お酒が入ったお菓子はほとんど食べたことがないけど、
これはすんなり受け入れてくれて。
どんどん食べてしまうので、写真を撮る為隠しておいたほど(笑)

卵2個分だったので、結局すぐになくなっちゃいました~。
久しぶりに作ったけど、おいしかったなぁ~。
まだドライフルーツのブランデー漬けは残っているので
また作ろうかな~、なんて思っています(^◇^)

今日から子ども達は始動なのかな~?

学校で部活してたのを見かけたよ~。

ありがとう!
panipopo
もう学校始まったんじゃないですよね!?
クラブ活動だけ?
お店の名前を決める過程が楽しそう☆
たくさん悩んで、一番しっくり行く名前をつけることが出来ますように〜!
ケーキもみんなに喜ばれてよかったね!
2010.01.04 Mon 20:49 URL [ Edit ]
のりぞう
名前、難しいですよね〜〜 でも、急にコレっっって言うのがふっと浮かぶような気がします♪ いい名前が決まるといいですね。

ケーキ、2週間後が一番美味しいって言われても待ちきれませんよね・・・1週間待てただけでもすごいと思います。私は3日でした・・・
2010.01.04 Mon 23:03 URL [ Edit ]
ME
いよいよ、今年 OPENなんだよねぇ〜(^-^)/

ウチは 「Bee」が 見慣れているけど〜、どんな名前に なるんだろなァ〜♪
楽しみだす(b^-゜)
2010.01.05 Tue 12:40 URL [ Edit ]
あきこ
こんちは♪そっか、もう着々と準備を始めなければっ!な頃なんですよね。名前、気になるぅ〜☆
これっての、降りてきましたか?

そうそう、私ってば新年明けてから大掃除してたんですよ(汗)。で、開かずのダンボールを整理してたら、我が家よりちょいと前に駐在してた方からのクリスマスカードがポロリ。で、その住所を見たら!!なーんとrikushi家と同じ通り!しかも、しかもですよっ!rikushi家と同じ苗字なんですねぇ、そこん家。駐在時期がかぶってるかどうか不明なんですが、もしかしてしってたりして?なーんて思いながら片付けまだ途中の私。。。
2010.01.06 Wed 13:56 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そう、学校は明日からなんですけど、
学校のグラウンドでやってたんですよ〜。
クラブチームかな??

名前は・・・ん〜〜???

のりぞうさん>

名前は決めちゃうと簡単に変えられませんもんね〜。
なかなか難しいですが、がんばりまーす。

ケーキはハイエナ軍団が大変でした。
毎日「いつ食べられる?」って聞くもんだから、
1週間でギブ(笑)
でももったほうですね!

ME>

うん、そうなの〜。
なんかいまさらだいそれたこと・・・と
思い始めちゃったんだけどさぁ(苦笑)
ま、ぼちぼちやるわ〜。

「Bee」はね、結構使ってる人が多くてねー。
悩むわぁ〜。

あきこちゃん>

そうそう、もうぐずぐずしてると工房がさ〜。
でも、まだイマイチ・・・・(-_-;)

大掃除はいつしてもいいのよ。
年末にする必要ないよ〜。

うちが住んでた家も昔日本人駐在員が住んでたんだけど、苗字ちがったな〜。
で、日本人が多い通りだったんだけど、
同じ苗字の人はいなかったよ〜。
多分すれ違いだね!
2010.01.06 Wed 16:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/735-5320d5c8
Template by まるぼろらいと
