学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.12.28 Mon
26日にのせるつもりだったけど、
ネットがうまく繫がらなくなっちゃった上、
風邪でダウンしちゃったせいで、ちょっとずれた話題ですが、
これは年内アップしないと~!

25日は今年の猿くん仕事納めの日。
だからいつも同じように起きたアタシだけど、
5時50分頃にいきなりリビングのドアを開けて入ってきたのは・・・牛ちゃん。
もう冬休みだというのに、感心な早起き・・・・ではなくて
                IMG_2020.jpg

お目当ては、コレ。
                IMG_2022.jpg
そう、クリスマスプレゼント~(^◇^)
去年までは枕元においてたのだけど、2人とも寝るのが遅くなったので、
猿くんがツリーの下に置くことにしたみたい。

2人へのプレゼントは、牛ちゃんが
                IMG_2031.jpg
ル・コックのジャージ。

そして、犬くんにはPUMAのベンチコート。
                IMG_2032.jpg
開いてみて、喜んだというより、驚いていた2人。
そして、いろいろ聞いてくる・・・・。

やれ、「高いんじゃない?!」だの、
どっちがいくらだの、どこで買っただの・・・・五月蠅!!!
だまってもらっておけっ!!!ヽ(#`Д´)ノ

さて、この日買出しにいったら、
まだまだ街はクリスマスセール一色。
ケーキやチキンやオードブルがあふれていた。

でも、我が家は24日の夜にお祝いしちゃいました~(^◇^)
クリスマス限定となりつつある、このお皿も今が使い時!
                IMG_2030.jpg

ウチのクリスマスはオーソドックス。
                IMG_2016.jpg
チキンと、
                IMG_2018.jpg
あ、このチキンは、マジックソルトとパプリカをふって焼いただけ。
ちょっと大きめで、しかも骨付きだから、
フライパンで皮に焼き目をつけたら、ラップなしで電子レンジで2分~3分くらいチン!すると
中までしっかり火が通りますよ~。
しかも皮もカリッカリ♪

きのこのホワイトスープ・パイ皮つつみ。
               IMG_2017.jpg

あと、自家製パンはちょっと失敗・・・(-_-;)
                IMG_2005.jpg
低温発酵法で作ったけど、ちゃんとふくらまなかった~(汗)
でもためしに焼いたら、おいしかったから、そのまま出しちゃった(苦笑)

りーたんは最近は1日1食だから、翌朝ごちそうでした~。
メニューは、ささみとキャベツのスープ煮とかぼちゃロール。
                IMG_2024.jpg

かぼちゃボールは牛ちゃんがクリスマスバージョンに形づけてくれました。
                IMG_2023.jpg

この真剣な顔、かわいい~♪
               IMG_2026.jpg

しっぽも写真が撮れないくらい高速回転で
               IMG_2028.jpg

うれしそうに食べてました~。
               IMG_2027.jpg
お正月も楽しみだね。

というわけで、rikushi家のクリスマスレポートでした~ん♪

すこーし声がでるようになったよ~(^◇^)

まだ不便だわ~(困)

ありがとう!
panipopo
声が出るようになってよかったね!
あまり無理しないでね。もうすぐでお正月だし。
クリスマス、やはりかわいいね〜
アメリカって感じの飾り付けがステキ☆
このお皿もいい感じ!
お料理も、そしてりーたんへのご馳走も愛情たっぷりだな、って思いました^−^
2009.12.28 Mon 23:15 URL [ Edit ]
☆RYO
発声できるようになってよかった。
ほんと、風邪ってやっかい・・・。
扁桃腺をとったおかげ!?で手術以来風邪をひいていない私です
クリスマス・・・1年で一番好きかも♪
夫婦のプレゼント交換は我慢できず(笑)
24日の夜にお互い開けてしまいました☆
うぅ〜クリスマスディナーにお邪魔したい♪
2009.12.28 Mon 23:52 URL [ Edit ]
のりぞう
声が出るようになったんですね、早く全快するといいですね。

チキンは焼いた後にチンするといいんですね、今度やってみよう。

プレゼント、これ高いんじゃない??には笑いました。
2009.12.29 Tue 15:53 URL [ Edit ]
rikushi
panipopoさん>

ありがとうございます〜!
これ、年齢もあるんでしょうねぇ・・・(-_-;)
治りがいまいちでしたよ。

もう、ごてごてで(苦笑)
そこがアメリカンですね。

りーたんは牛ちゃんに特に愛情を
注がれてますよ〜。

☆RYOさん>

そうだよね〜。
RYOさんは今は風邪ひかないようにね。
しつこいのは年のせいもあるかも、アタシの場合!

あら〜!
アメリカはビーフが安いじゃん!
ビーフでお祝い!

のりぞうさん>

ありがとうございます〜!
おかげさまでやっと全快・・かな?
咳がしつこくて困ります。

そう、チキンって、結構火が通りにくいですよね。
だからレンジでラップなしでチンすると
皮もカリカリでおいしいですよ〜。

もうね・・・。
エコノミックアニマルです、ウチのこたち。
2009.12.31 Thu 20:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/731-3269e9ea
Template by まるぼろらいと
