学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.09.05 Wed
まだまだ暑いキャリフォーニア・・。
おとといはついに40度近くまで、気温が上がって
これは、神が私に与えた『日本の夏』に対する予行練習かー?!
と、思考も意識も朦朧としてしまいました。

さて、先日ピアノの調律をしたもらいました。

我が家は子供達が年中さんからピアノを習っています。
→その割にうまくはないけど・・

日本のピアノをもってくることは、最初から考えてなかったので
こちらでピアノを探して、購入したのですが

そのピアノが、こちら。
CIMG0752.jpg

見るからに、古そーでしょ?そ、古いんです。CIMG0753.jpg


ひかってみえないかもしれないけど、この金色の板に社名が。
CIMG0754.jpg

Kohler&Chaseというサンフランシスコの老舗楽器屋さん作のものらしく、なんと

100年前


のものだとか。

といっても、とくにアンティーク的な価値があるわけでなく
増してや個人売買で$300で買ったもの。
売り主の方は、その前の持ち主から(ややこしい文章・・ごめんね)
譲り受けたものの、自分はピアノを弾かないので
ずっと倉庫でほこりをかぶっていたそうで。

でも、その前の持ち主はピアノをしょっちゅう弾いていた人らしく
ちゃんと音もでるし、100年前の物にしては状態はいい、ということ
だったんで、買ったんですが・・・

今回の調律でそろそろヤバイことが判明。
今のピアノとは部品の形が違うので、特注になってしまうそう。

なんとかごまかしてもらったのですが、ピアノ・・どーなるんでしょう??CIMG0755.jpg

なんかオルガンぽい音で結構好きなんだけどね。

♪もしも〜ピアノが〜壊れたら〜♪そ、そりは、困る!
だからクリックして!←?

e_04.gif


↓↓
暑い日には・・↓↓
熱帯夜を2晩経験して、
「かきごおり、食べた〜い!」
と叫んでおりましたが、カキ氷シロップがでかい!ので
丘の上の住民としては、ひと夏で食べきる自信がなく・・。

毎日ゼリーぷるるん系をつくってのどを潤し、自分をごまかしてます。
昨日はほうじ茶ゼリー

おとといはこれ。『りんごの葛ゼリー』
CIMG0747.jpg


アロマのAkikohさんところで習ったレシピで作りましたよ〜。

今日も作らないとダメかしら〜??暑っ!
さやママ
ひえ〜!! 40度近くまで上昇するんですか!?
そりゃ、肉体的にキツイ…(>_<)
ところで、そちらではクーラーは掛けてないんでしょうか?

ピアノ、100年前のものなのにアンティークじゃないんですね。
帰国するまでの後半年、なんとか壊れないで欲しいですね〜。

ぷるるん系ゼリー美味しそうだ(*^_^*)
私は今夏、近所のたこ焼屋のカキ氷が150円だったので
娘のリクエストで何回か食べました。
やっぱり暑い夏にはピッタリですよ〜♪
2007.09.05 Wed 09:06 URL [ Edit ]
rikushi
初めてだよ〜。
ここに住んで・・。
その上、湿気もあったからキツかった〜。
今日はもう通常運転にもどったよん♪

クーラーはね、うちにはないです。
あるうちもあるかもしれないけど・・。
本来は必要ないくらいなの。朝晩涼しいし。

ピアノ、もってほしい〜〜!!
2007.09.06 Thu 03:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/73-4bfda4d0
Template by まるぼろらいと
