学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.12.24 Thu
今日はクリスマス・イブですね~。
1晩たったらなぜかちょーアメリカンになっていた我が家のツリー。
                       IMG_1995.jpg

猿っぽい小人さんが出没した模様・・・。
                 IMG_1994.jpg
こんなんなってます・・・・(-_-;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで、アメリカでのクリスマスを思い返すと、
いつも、心の奥にそっとしまっておいた、
温かなキモチがあふれてくる。

ボランティアが盛んで、
施設にいる子ども達にクリスマスプレゼントをあげるため集めたり、
ホームレスの人たちに温かい食事を供したり・・・・。
自分達だけでなく、皆が幸せになるようにと・・。

アメリカのホリデーシーズンは10月のハロウィンから始まって、
11月のサンクスギビングの時もやっぱりホームレスの人たちへの
食事提供なんかのボランティア活動があるけど、
クリスマスは特に街全体が暖かく、オレンジ色にほんわか見えてた。

お気に入りのラジオ局はサンクスギビングが終わると、
毎日、毎日クリスマスの曲を新旧問わず流していた。
車を運転しながら、クリスマスの曲を聞きながら、
オレンジ色に輝いて、でも静まり返っている街をながめていると
心から、願わずに入られなかった。

今、この瞬間にみんな、みんな幸せでありますように。
みんな、幸せになりますように、と・・・・。

I hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

So happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear     

And・・・・I wish you a very Merry Christmas**

みなさんも楽しいクリスマスを!!
                   IMG_2008.jpg


****************************************************************************

クリスマス・・・といったら日本でも最近は
ブッシュ・ド・ノエルが定番になりつつありますよね。
我が家も例に漏れず、ブッシュ・ド・ノエル。
                  IMG_2013.jpg
本当はたまには違うケーキを焼いてみたいんだけどな~(*^_^*)
とか思ったんだけど、家族のパーティのためだから、
やっぱり家族のリクエストが第一だもんね。
デコは牛ちゃんとの合作です。

せめてもの主張(?)で、米粉のロールケーキにしました。
                 IMG_2015.jpg
きめが細かくなります、米粉。
わかるかな~?
って、きめを撮りたかったんだけど・・・なんかアラがめだってる~(-_-;)

こっちは近くに住んでいるじいちゃんたち用のタイニー・ブッシュ。
                 IMG_2004.jpg
サンタさん、起きて~(笑)

こっちの方がきめがわかるかも!
                 IMG_2006.jpg
今晩は楽しみなクリスマスパーティ♪
日本中もぽかぽか温かいといいな~(*^_^*)

皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてね!

りーたんもごちそうよ~♪♪

ありがとう!!
ボクのママ
りーたんのサンタ帽子、可愛いね。
ワタシも今日は、ボクにはステーキにしました。本犬は何でごちそうなのか、分かっていないと思いますけど・・・
ケーキ、おいしそうですね。抹茶のスコーン、おいしいです。もったいないので、少しずついただいてます。
2009.12.24 Thu 19:24 URL [ Edit ]
のりぞう
可愛いクリスマスツリーになりましたね。
ブッシュドノエルも美味しそうです。米粉を入れるとしっとりしますよね。ロールケーキ苦手なので・・・
今回も買ったケーキでクリスマスしてしまいました。

りーたん、サンタ坊可愛い〜
2009.12.24 Thu 22:49 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.25 Fri 00:17 [ Edit ]
きらきら星
 LAもクリスマスの朝を迎えました。
rikushiさん、メリークリスマス!
 
 このところ寒くて空気が澄んでいるので夜景がとても美しいですよ。うちのパティオからLAダウンタウンからロングビーチまで見えるのですが、朝焼けもまた素晴しいの。海面が茜色に染まる数分間は感動ものです!
 

 先日トーランスのイルミネーションで有名な住宅街へ行ってきました。ホットチョコレートスタンドに加え、今年はポップコーン、お土産スタンドも登場!
 住人の方たちも電気代稼ぎかな?何しろこの1ヶ月で電気代が平均200ドルアップするそうですから......。

 りーたん、サンタさんの帽子がとってもお似合いよ。
これからrikushiレシピのオレンジシフォンを焼きま〜す。

 それでは、楽しい冬休みをお過ごしくださいね。
2009.12.26 Sat 00:21 URL [ Edit ]
ボクのママさん>

けっこう長い間おとなしくかぶっていてくれました。
うちも昨日の朝、りーたんごちそうでした♪

抹茶スコーン、気に入っていただけたらうれしいです〜(^◇^)

のりぞうさん>

これは猿くんの完全なるいたずらで〜。
だれも気づかないうちにやってました(苦笑)

りーたんのサンタ姿は意外とイケてるでしょ??

鍵コメat00:17さん>

やっぱりそうですよね〜。
なぜだかアメリカを思い出しちゃうのです。

とっても好き、なんていってくださって
ありがとうございます。
うれしいです♪

きらきら星さん>

お久しぶりです〜(^◇^)
メリークリスマス〜!

寒いみたいですね、そちらも。
夜景の美しさは折り紙つきでしたが、
朝焼けはみたことないです。
見ておけばよかったな〜。

電気代の話、びっくりです!
これも不況のせいでしょうか。

キキ・ジジちゃんはクリスマスコスチュームなんぞ
きたりしちゃったのでしょうか?
オレンジシフォンまだ作ってくださってるんですね。
うれしいです〜。

きらきら星さんも楽しい冬休みを!
2009.12.26 Sat 15:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/729-582bc2a3
Template by まるぼろらいと
