学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.12.22 Tue
昨日の続き・・になるかな?
今度は牛ちゃん側のこぼれ話です。

成田について、携帯の電源を入れたとたん、メールが。
ワタシのケータイは子ども達の緊急連絡用に置いていったので、
めったにメールの来ない(笑)猿くんのケータイにメールがきたから、
ダレなんだろう??と思ったら・・・

それは牛ちゃんからのメール。
日付は12月7日。
ワタシたちが出発してから2日後のこと。
一言「淋しいよー」
と書いてあった。

きっと、届かないと思ってメールしたんだろうな、とすぐにわかった。
胸がきゅん、としたけれど、
同時になんだか可愛くてくすっと笑ってしまった。

牛ちゃんに聞いたら、
「あ?!(☉∀☉) あああ、あれって届いたの?! (;・д・)」
というお返事が(笑)
焦ってる、焦ってる。

旅行中PCで何度かメールのやりとりをしたし、
電話もしたけど、そのたび、いつも
「楽しいよ!元気だよ!」
といってたけど、本当は淋しいのはわかっていたから。
ムリしているのは出発前から知っていたから。

猿くんのわがままを通す時、いちばん心配だったのは牛ちゃんの気持ち。
牛ちゃんは猿くんの由緒正しい(笑)DNAをしっかりと受け継いでいて
淋しがりやの甘えんぼ。

駐在生活の影響もあって、彼女は結構ワタシへの依存度は高い方だと思う。
だから、彼女のことを考えたら、ワタシも胸が痛かった。
旅行前もたくさん、たくさん話をして、
彼女なりにムリムリに納得してもらって。

出発前、
「パパ、1週間ママを独り占めだね!!」
と言った牛ちゃん。
彼女は猿くんのわがままを、旅行の本当の意味をわかっていたのかも、と
思ったりしたのです。

我慢させてしまうので、旅行前はたっくさん彼女のわがままも甘えもきいて。
帰ってからは、うんとうんと甘えてもらって、希望も叶えてあげて。

でも、これはいつまで続くのかなぁ。
そのうちにココロからの笑顔で
「いってらっしゃ~~い!!(^◇^)」
といわれちゃうんだろうなぁ・・・。
それはほっとするような、ちょっと淋しいような。
そしてそんなに遠くない未来なんだろうな、と思うワタシ。

今はモテモテ気分をしっかり味わっておきますか!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はクリスマスクッキーを焼いてみた。
                 IMG_2001.jpg
といっても、パートシュクレのお砂糖をいつもより10g多くしただけの生地。
卵黄とバターと粉砂糖と薄力粉の実にシンプルなクッキー。

普段はあまり好きではないアイシング。
でも、クリスマスはなぜか特別だよねー。
いろいろデコってみたくなる。
                 IMG_2000.jpg
でもまだシンプルかなー?
色もつけてないし。

実はもうちょっとたくさん焼いていて、
子ども達のフレンドに・・・と思っていたのだけど、
昨日の夜、ちょびっと熱があって。

それでも食欲はあるからフツーにご飯食べてて、
食べながらクッキーやいてたら、気づいたら焦げちゃった(苦笑)
なんとか助かった分だけデコしたのだけど・・・。

うーん・・・シンプルだなぁ~(-_-;)

今日は奇跡の復活~♪

そうそう、今日は冬至!
ゆず湯はいって、かぼちゃ食べて、ついでにうがいも忘れずに~!!

ありがとう!
あきこ
rikushiさんの作ったクッキーだったら美味しいんだろうなぁ。。っていうのがね、キンダーの最後の日パーティーにクラスマザーが企画してくれたのが「クッキーデコレーション」。でっかーいジンジャーブレッドマンに「赤」「緑」「白」のフロスティングにスプリンクルいっぱい、マシュマロにグミにm&mに。。。でもね、一生懸命デコレーションした娘が、手足をかじって「まずい」ですってよ(爆)。「せっかくだからお家に持って帰ろうか?」って言っても「No!!」だもん。いやまあ、私にいたっては赤と緑の混ざったフロスティングのすっごい色をみて、口にすることもためらってしまいましたけどね。

↓カルフール!幕張にありましたよ♪今はイオングループになっちゃったけど、生チーズの品揃えは良かったですよぉ。

ダンナさま、素敵じゃないですか☆ウチも、こっちにきてから休みをとって二人ランチとか機会ができたけど、日本だとなかなかムリだったもんなぁ。
2009.12.23 Wed 07:54 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.23 Wed 11:17 [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

ぶふふふ〜(^◇^)
まず色、だよね!
あの色は何年いても引くわ・・・・。

昔アタシ、犬くんのケーキをさ〜、
なんとかレンジャーの青いのを作ったのよ。
もちろん、食紅で青くしてね・・。
味はフツーの生クリームなのに、どうしても
ギャップに勝てなかった大人たち・・・。

そうそう、覚えてる!
撤退しちゃったんだよねぇ。
外資系スーパーってやっぱりチーズの品揃えいいよね。

おお、素敵なんていってもらえてありがとう。
単なるわがまま坊やなのよ、はは。
でも、コドモが巣立ったら2人だものねぇ。
予行練習よね。

鍵コメat11:17さん>

よかったです♪
気遣いなんかじゃないですよ。
ただワタシがしたいから、しちゃっているのです。
よろこんでもらえたらうれしいですよ〜!
お菓子、作ってくださいね!!!

ブログはまだ(たぶん)更新しますので
時間があったらのぞきに来てくださいね(^◇^)
よいお年を!
2009.12.23 Wed 15:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/727-9f52158b
Template by まるぼろらいと
