学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.18 Fri
実はこの日の夜、ついに!がでたアタシ・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん

そうなのです。
1日目からふっていたとおり、ずっとなんとなーく万全ではなかったけど、
脂っこいものはダメだったけど、食欲もあるし、食べられるし、
体もそれほどしんどくないし・・・なんつって、
海に入ったりしていたのが、ついに応え切れなくなった様子で・・・。

といっても、高い熱ではないのだけど、
なんだかぞくぞくもするし、これはヤバイ・・・と思って。
でも残念なことにうがいクスリやノドスプレーはもっていても、
風邪クスリがないщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

「とりあえず・・・休め!
と猿くんに言われて、おなぐさみ程度に頭痛・鎮静剤を飲んで、
夕食までの間、とにかく布団をひっかぶって寝ていました。

こんこんと寝ているうちに、さっきまで寒気がしていたのに、
急に汗がでてきたので、ん?こりゃいけるぞ!と思えてきて。
ちょっとふらふらしながらも夕食へいけたのでした・・・。
ふいー・・・・(-д-;)、よかった・・・。

翌日はスパの予約を午後入れてあったから、
午前中、部屋の周りの海もシュノーケリングしたかったのだけど・・・。
でも、せっかく回復したし、
部屋まで迎えが来るから、それまでおとなしくしてなさいよ~、って
いわれちゃって(涙)
まあ、そうだよね・・・。

そのかわり猿くんがシュノーケリングにいって、
             IMG_0158-1.jpg
写真をみせてくれました。

くすん、いいなぁー(-ε-。)
             IMG_0162-1.jpg
もう海に入れるのはこの日の午前中が最後。
だから入りたかったのだけど・・・ね・・。

でも、まだ旅は途中。
この後のことを考えたら、我慢するしかない。
気を取り直して、スパだ、スパ!

リゾートスパなんて初めて~♪                   
             IMG_0190-1.jpg
こんな屋外でもスパが受けられるのです。
なんかリゾートっぽい・・・・。←リゾートだ!
             IMG_0189-1.jpg

リゾートなので、夫婦ペアというメニューがあって。
初体験することにしました。
猿くんは人生初スパです。

ワタシたちのお部屋はここ。
                    IMG_0188-1.jpg
             IMG_0181-1.jpg
ジャグジーは入らなかったですけどねー。

風邪っぴきのワタシが選んだオイルはジンジャー。
             IMG_0182-1.jpg
              IMG_0183-1.jpg
猿くんはなんとかいう・・・日焼けにいいというオイル。
それほど海に入っていないにもかかわらず、
現地ホテルの日本人スタッフに「焼けましたねー、まっくろ!」と
いわれてましたからね、ええ。

スパは物足らないくらいソフトでした。
あ、アタシは。
猿くんはあとで、「肩がいてぇ・・・(-д-;)」とかいってましたが(笑)

マッサージオイルも香りはほとんどないといっていいほどだったし・・・。
CA時代は、マッサージ天国だったしなぁ~、やっぱり。
ワタシが受けたマッサージはどれもはずれなし!だったし~。

まあ、さておき。
スパの後、ゆっくりとジンジャー風味のお茶を飲んで、
             IMG_0184-1.jpg
             IMG_0192-1.jpg
こんな風景をみてリラックスできました。
ふう~♪

そしてこの日はボラボラ最後の夜。
この日はタヒチアンナイト。
タヒチアンダンスを見ながら食事をしました。
残念ながらうまく写真はとれなかったんですけどねー。

この日はバッフェスタイルの夕食だったのですが、なんと、お寿司が!
             IMG_0211-1.jpg
生の牡蠣もあったんですよ~!
ワタシは食べなかったけど、猿くんが食べて「ウマイ!」って
言ってましたし、めずらしくお腹もこわさなかったので。
(いつも海外に旅行に行くと一人だけお腹をこわすのです・笑)

写真撮り忘れてますけど、デザートも絶品でした。
とくにチョコレートムースがワタシは気に入りました。
何種類もがっつり食べました!
全体的に甘さが控えめで、上品な味でした。

そしてまたぶらぶらと部屋に戻って、
新婚じゃないのに、なぜか初日から部屋にあったシャンパンを、
                    IMG_0224-1.jpg
                    IMG_0226-1.jpg
ほんの少しだけ飲んで、早めに休みました。
翌日は移動日。
もうボラボラ島にはさよならです・・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。 )

ああ・・・またいきたいなぁ・・・

なんか記事書きながら完全現実逃避になってます(苦笑)

ありがとう!
ボクのママ
折角だったのに、熱ですか!ザンネンというか、ワタシは今までどこに行っても風邪ひとつ引かなかったのは奇跡かなと思いました。でも、復活できたようで良かった!
ハワイでも生牡蠣は出ましたよ。でも、当たったら酷いから、口にしませんでした。それこそ、帰られなくなりますからね。
今日の景色も最高だね。なんか、観光ガイドブックに出てきそうな景色。
スパなんて未体験です。いろいろやってみて楽しむのも旅の醍醐味よね。
2009.12.18 Fri 19:44 URL [ Edit ]
のりぞう
熱が!でもわりと?早く回復したみたいでよかったですね。
食事が美味しいと旅も一段と楽しくなりますよね。

綺麗な風景だ〜
2009.12.18 Fri 23:20 URL [ Edit ]
あきこ
すっごい海〜きれいすぎる!!天国か夢の世界みたいですよねぇ。

いやでも、喉が。。。って言ってからしばらくたってから熱が出てるところに、私はrikushiさんの「根性」を見ましたよ☆しかも、ちゃんとご飯食べに言ってるし。

二人でスパってどんなカンジなんですか?二人で同時にマッサージなんでしょ?雑誌でも時々見かけるけど、どうなのかなぁ〜。

そうだ!↓の記事読んで思ったんだった「ウツボットっって!!」って(笑)。ポケモンはウチもはまりましたからねぇ。大概のヤツは分かりますよぉ。懐かしかった!!
2009.12.18 Fri 23:35 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

そうなんですよ〜。
これも初めてじゃないてのがまた・・・(-_-;)
丈夫なつもりなんですけどねぇ〜。
情けないです、自分!

猿くんがすごいチャレンジャーですよねぇ〜。
いつもお腹壊すくせに・・・(笑)
でも大丈夫だったのだから、すごいです。

のりぞうさん>

そう、もう根性で治してますよね(笑)
うがいをしょっちゅうしてたのがよかったかも。

海外で、バッフェでお寿司って、
またおいしいときたら幸せですよね!

あきこちゃん>

初日に、スタッフのおねえちゃんに
「Welcome to the Paradise!」って
言われたけど、ほんとそう〜。
楽園よね、ここ。

あははは〜。
根性か〜!でもそうかもね〜。
日本でカゼひくと1週間寝込むこともあるし、
咳が1ヶ月続いたこともあったけど。
根性で治してるよね。
やっぱり病は気から、ね!

あのね、2人スパ、1人と変わらない・・。
だって自分は自分で目を閉じたまま
マッサージされてるしさ〜。
ハネムーナー向けなのかも、やっぱり。

ウケた?ウツボット!
ワタシも昔の、子ども達が見ていた頃のは
わかるんだけどね・・・。
もう今のはわかんないけど♪
2009.12.19 Sat 17:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/723-488b9b5c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。