学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.12.17 Thu
Motu Tapu Picnicに参加する為、またぶらぶらと歩きながら、
レセプションに向かっていたら、昨晩見た花が閉じていた。
          IMG_0204-2.jpg
どうやら、朝になると強い日差しを嫌って花を閉じるみたい。
この日の夜にはまた咲いていたのです。
朝顔といっしょだね。

こんなにおっきな蓮池なんですよー。
          IMG_0210-1.jpg
池には鯉がたくさんいた。
世界中にいるのね、鯉って・・・・。

今回行くMotu Tapuというのは、タヒチ語で小さな禁断の島という意味だそう。
Motuが「小島」を、Tapuは「禁じられた(タブー)」で、
昔は王族しか上陸を許されなかったところなのだそう。
          IMG_0099-1.jpg
それも納得の美しさだよね。
手前の方の海の透明度、わかりますかー?

小さな、小さな島で。
5分もあれば1周できるこの島で、日がな1日ゆっくりと過ごしました。
          IMG_0113-1.jpg
かなりの遠浅なので、気をつけないとサンゴに触っちゃう。
サンゴは触ったり、踏んだりすると死んでしまうので、
なんだか必死に泳ぎました~。

そしてここでみることができたお魚たち!
          IMG_0115-1.jpg
          IMG_0111-1.jpg
          IMG_0109-1.jpg
          IMG_0108-1.jpg
          IMG_0104-1.jpg
          IMG_0157-1.jpg
          IMG_0155-1.jpg
お魚、X攻撃!+.゚(→ε←*)゚+.゚
          IMG_0118-1.jpg
なんとうつぼっとも!
          IMG_0117-1.jpg

ココにはこの日はワタシたちともう一組の新婚さんだけだったので、4人で貸切!
本当に贅沢ですよね~。

この後ワタシはいぎたなく、お昼ねタイムに・・・・。
何度も何度もビーチチェアーを日陰に移動しながら、
ここでも、マイペースでのんびりゆっくりと過ごしたのです。

ところで、このピクニック、ガイドさんが一緒についてきてくれるのですが、
シュノーケリングポイントや予定について英語で説明してくれて。
「OK?」と聞かれたので、「Sure!」と答えたら、
新婚さんが焦って、ワタシたちに内容を聞いてきた。

意外と耳は大人でも残るもんですね~。
もう1年半も英語から離れているのに・・・。
それに、外国人だからと緊張しなくなったので、
相変わらずのへたくそ英語でこのガイドのお兄さんとも
いろいろ話したりしちゃったアタシたちなのでした(○゚ε^○)

他のスタッフとも英語で何度か話をしたけど、
やっぱりわずかでもコミュニケーションがとれるって楽しい。
自分が英語がへたくそなのを恥ずかしがらなければ、単語だけでも通じるものね。
          IMG_0128-1.jpg
旅の恥はかき捨て!
どんどんコミュニケーションをとるのはオススメです。
旅が倍にも、3倍にも楽しくなります~ヽ(*’-^*)。

そしてなりをひそめていた、のどの痛みはやがて・・・

この夜ちょっとしたハプニングが、アタシを襲ったのですぅ~!。゜(>д<)゜。

まだもうちょっと続くー!
ボクのママ
ほんとに今日もすごくきれいな海!透明感が全く違うね、そんじょそこらとは。魚も可愛い。5分で一周できる島って、可愛すぎる!ワタシだったら、歩いて50周くらいするかもです。
広島はこの冬一番の寒さで、今朝の散歩のときは雪がちらつきました。だから、まさに別世界です。
2009.12.17 Thu 19:17 URL [ Edit ]
のりぞう
はーーー綺麗な海っっ
英会話の先生の今日の授業の説明でひーひーの私ですが・・・片言でも通じるって楽しいですよね!あー私の耳は生きているのだろうか?
また、続きが・・・
2009.12.17 Thu 21:21 URL [ Edit ]
panipopo
もしかして日焼けの痛み!?が襲った?
こんな美しいビーチをほとんど貸し切り状態で過ごせるのはすごいよ☆
とってもきれいだものね。
海の中も、やはり水がきれい。
続きが気になるなぁ。。。
2009.12.17 Thu 22:44 URL [ Edit ]
☆RYO
お帰りなさ〜い!!
タヒチへ行ってたんですね♪行って見たい場所のひとつなんです
羨ましい・・・。
おまけに水上コテージなんて素敵すぎる!!
やっぱり海きれいやな〜あ〜ダイビングしたい♪
でもシュノーケリングでも十分そう。
続き楽しみにしてますよ〜☆
2009.12.18 Fri 11:54 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

こっちも今日寒いですよ〜!!
明日こっちも雪が降るかもとのことです。
本当に別世界ですよ・・・。

のりぞうさん>

生きてると思いますよー。
びっくりするくらいだと思います。
いや、大人も意外とやるなあって思えますよ!

続きはたいしたことないけど、ちょっとヒサンです(-_-;)

Panipopoさん>

日焼けで痛かったのは猿くんです〜。
ワタシは皆にも焼けてない・・といわれました♪
不惑に日焼けは禁物なんで・・・(*^_^*)

☆RYOさん>

ただいまです〜!
SDにいるのだから、そっちから行った方が
2時間ほど近いって話だよ〜。

RYOさんダイビングするのねー。
シュノーケリングでもきれいだけど、
ダイビングだともっときれいかもね。
いつかいってみてね。
いいとこだよー。
2009.12.18 Fri 17:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/722-a3cdd791
Template by まるぼろらいと
