学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.12.16 Wed
いよいよ始まったバカンスの最初の朝は、カヌーブレックファーストからスタート。
           IMG_0047-1.jpg
スタッフがこうやってカヌーに乗って、各部屋に朝食をとどけてくれるのです。
ゴージャスゥ~(●´艸`)

朝食自体はまあ普通なのですが、海風が気持ちよいデッキで食べるというのが
           IMG_0050-1.jpg
最高の贅沢だし、なによりのスパイス。
ここでもチーズはKIRI。
そしてバターはPRESIDENT!
う~ん、アタシ好み~(○´3`)ノ アイラビュ───ン

それにこれも普通のことかもしれないですが、ジュースはフレッシュの絞りたて基本。
           IMG_0052-1.jpg
高級リゾート、新婚旅行ご用達ならではだからかな、やっぱり。

いちいちのスパイスだのコンフィチュール(フランス風に言ってみた♪)だのが
           IMG_0051-1.jpg
ディジョンのマスタードだったり、タヒチ産のはちみつだったり、

ボンヌママンだったりするのは、ワタシをコーフンさせるのに
           IMG_0055-1.jpg
もう十分。
意味もなくこうして並べて写真を撮ったりするほどのハイテンションぶりです。

この日は少し風があって、お昼過ぎから外洋にシュノーケリングに行く予定だったのだけど、
「外洋だから少し波が高い時があるし、流れもあるけど大丈夫ですか?」
と先にガイドさんにいわれていたので、少し心配していたワタシ。

猿くんは猿(年)のくせに、泳ぎもけっこういける口だけど、
ワタシはあまり自信がない。←羊だから??
自分用のライフジャケット(空気で膨らませる簡易式のもの)を持っていて、
必ず着用するくらいだから。

でも、結局はそんな心配は無用だったのです!
ガイドさん(日本人の方でした~)いわく、
「今日はすごく海は凪いでいるし、風もないです。ラッキーですよ!」
とのことで゜*。(*´Д`)。*°
でも、ライフジャケットは着るけどね~!
           IMG_0094-1.jpg
そのおかげで、こんな水中写真も撮れたのです~。
やっほ~♪♪

ワタシはもちろん、シュノーケリングで精一杯なので、
            IMG_0100-1.jpg
これは猿くんが撮ったもの。
写真はないのだけど、サメもいるのです。
でも、おとなしいサメで、人間より大きいのが「レモンシャーク」、
ちょうどアタシくらい(150cmくらい)のが「ツバクロサメ」というんだって。
ワタシたちはツバクロの方は見ることができました。

体験ダイビングにくっつけてもらったシュノーケリングなので、
ほんの40分足らずだったけど、昨日到着したばかりの中年夫婦には大満足の内容(笑)

キモチが満足した後は、やっぱり食欲を満たさないと!(^◇^)
メインレストランは、タヒチ・地中海・パシフィックリムが融合したメニューらしいけど、
素人にはどれがタヒチでどれが地中海なんだか・・・(苦笑)
ま、おいしけれりゃそれでいい、っつーことで。

これは、ハーフグリルのサーモン。
            IMG_0042-1.jpg
やっぱりお魚料理は新鮮で、くさみもまったくなくておいしかったのです。
ちなみにメインではなく、これが前菜です。
量が想像できるでしょー???

頼んだデザートがもうなくて・・・と持ってきてくれた、
ストロベリーガスパチョなるこのデザートスープ。
            IMG_0046-1.jpg
これがですねー。
ちゃあぁんとフレッシュないちごをスープ状にしていて、
一瞬、いもに見えるのはぜんぶ大きめにカットしたいちご~♪
上のアイスはココナッツアイス。
これがおいしくて!
甘さも控えめで、素材の味が生きていて本当においしかった。
どんくらいおいしかったかというと、自分がオーダーしたデザートの名前を忘れるくらい(苦笑)

そして、これがタヒチのローカルビール・ヒナノ。
            IMG_0041-1.jpg
ヒナノはタヒチ語で「かわいい女の子」という意味だとか。
某芸能人の芸名もここからきてるとか、きていないとか?
お味は、あっさり系。
お昼にもぐびぐび飲めそうなライトな感じでした。 ←アタシたちはムリだけど・・・。

このホテルは広いので、部屋からレストランやレセプションに行く時には、
ゴルフカートで送迎を頼めるのだけど、
星空をみながら、のんびりと歩いて部屋まで帰ることに。

すぐ近くのハス池(?)に咲いていた花。
            IMG_0091-1.jpg
日本のハスとはちょっと違って、かわいらしい感じ。
ゆっくりと、南半球の空を眺めながら部屋へ。

のんびりペースの旅だけど、これがワタシたちには極上の休日。
さ、明日は少し早起きだ!

明日は、Motu Tapu Picnic!(モツ・タプピクニック/無人島ピクニックツアー)

まだまだ続くよ~!(^◇^)

ありがとう!
ボクのママ
朝食自体はまぁ普通?ノン、ノン、ノン!普通じゃあありませんことよ。フルーツのプレートのオレンジとハネジューメロンに挟まれた赤いのって何ですか?見たことありません。ドラゴンフルーツの赤バージョン?

あぁ、海の中の美しさ!熱帯魚の色!

ストロベリーガスパチョ、もうよだれものです。うまそう!
2009.12.16 Wed 16:03 URL [ Edit ]
panipopo
今日もステキな写真にうっとり!
カヌーに乗って朝食を運んでくれるなんて最高!
朝からハイテンションになるのも無理はないよね。
シュノーケリングも楽しめてよかったね。
とってものびのびと楽しんでいる様子が目に浮かぶようよ^−^
2009.12.16 Wed 19:54 URL [ Edit ]
LOALOA
いやー何て素敵なことしてるの〜!
とってもラブラブやね!夫婦二人で旅行できるって、
いいね。南の島でのんびりと過ごすバカンス。
憧れるわ〜。素敵な写真いっぱいありがとう。
2009.12.17 Thu 06:01 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

あ、この赤いの、ワタシも名前知らないんです(-_-;)
なんなんでしょう〜??
種がちょっと大きめでした〜。

熱帯魚は今日の記事のほうがすごいでっせ〜!
寒くなってきたので帰りたいです・・・。

ガスパチョ、いいですよね!
これ、もう一回食べたい・・・。

Panipopoさん>

完全に新婚さん扱いです(*^_^*)
でもたまにはいいですよね。
楽しかったです!

LOALOAちゃん>

おっ!お久〜!
元気??

もうね、脳みそ溶けちゃった・・・(*^_^*)
写真はこれからも続くのよ〜。

近いうちにメールするね〜。
2009.12.17 Thu 16:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/721-ed74289a
Template by まるぼろらいと
