学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.15 Tue
さて、昨日の続きです・・・。

なんか・・・のどが痛い?
それに、クーラーが利きすぎてるのかな~?ちょっと寒い・・・・。
なんか、いやぁな予感・・・・。

ワタクシ、むかぁし家族でパラオという国に行った時、
熱を出して、海は1日半しか楽しめませんでした。
ERにもいったのです。
カルテはまだあるのかしら・・・・(しみじみ)

いやいやしみじみしている場合ではない!
この時のことがアタマをよぎり、うがい・手洗い励行!
とにかく明日元気に海に繰り出せるようにしなくっちゃ・・・。

それには、まずごはんをがっつりたべないとね。
              IMG_0035-1.jpg
タヒチはシーフードがおいしいのだそうで、魚好きのワタシたちの楽しみのひとつでありました。
ポワソンクリュという、まぐろのぶつぎりに野菜とココナッツミルクとレモンで和えたものが名物のひとつ。
3つ並んだガラスの器の、イチバン奥のしろっぽいのがそれ。
ちなみにイチバン手前はおしょうゆで、右上の赤いのがまぐろのお刺身。
でも、アタシと猿くんの好みは真ん中のヅケ風のまぐろ。
ちょっぴりスパイシーでおいしかった~!!

アタシの注文した、クラブサンドイッチもおいしかった!(食べかけですが)
             IMG_0036-1.jpg
パンが外はカリッと中はふわっとで、絶品。
オールインクルーシブだけどフランス領だし、と期待していたのですが、期待そのまま!
量はたっぷりだったので、日本人ならしっかりお腹がふくれます。

お昼ごはんのあとすぐに部屋に入れたので、ちょっと一休み・・。
             IMG_0072-1.jpg

水上コテージなので、部屋のあちこちから海の中がのぞける窓がありました。
             IMG_0074-1.jpg
これは外のデッキにある窓。

外のデッキからは直接海にエントリーできるようになっていて、
             IMG_0174-1.jpg

海から上がってきた時のための簡易シャワーもありで、
             IMG_0175-1.jpg
いたせり~の、つくせり~なです。

外観はこんな萱葺き(?)屋根で
             IMG_0177-1.jpg
ローカルハウス風。

さらにこのデッキからは、こんな風景が・・・
            IMG_0088-1.jpg
 
            IMG_0089-1.jpg

            IMG_0090-1.jpg
この日は海も凪いでいて、とても穏やかで。
波の音さえまったくしなくて、ずーーーっとこの時間が続いていくような
不思議な気持ちになって、日が落ちるまで、ずっとデッキで海を眺めていました。

さあ、明日はいよいよ外洋にシュノーケリングツアーに出発です。
のどの痛みが気になるけど、しっかり休めばよくなる・・・・はず!?

写真も多いし、なんか今週いっぱい旅行記かも・・・(-_-;)
どうか飽きずにお付き合いください(涙)

ひっぱっちゃっております(汗)ごみんなさい~(人;´Д`)

でもよかったら一押し・・・・ぽちっと・・。

ありがとう~!!


ボクのママ
海の上のコテージ、憧れます。こんなところに行ったことないです。いいですね。ほんとに海と空がきれい!
クラブハウスサンドイッチのおいしそうなこと!
ワタシ、泳げないので、ボラボラなんて行ったら、ボケーと海を見てるだけでしょうけど、それでも行きたいです。行きたいところリストにノミネートしておきます。
2009.12.15 Tue 20:59 URL [ Edit ]
panipopo
海上コテージ憧れちゃう!
大物が見えたりして。。。
タヒチはポリネシアとフランスの影響を受けて食事もおいしいんだろうなって思います。
喉が痛いのも一過性のものだったと信じで、楽しいシュノーケリングだっただろうな、って☆
2009.12.15 Tue 21:47 URL [ Edit ]
hiroro
わ〜、素敵なところに行かれたんですね〜。
結婚記念日の旅行なんて、なんてロマンティックなんでしょう〜。
お風邪はこの後どうだったのでしょう。
心配しながら、続きを楽しみにしています!^^
2009.12.15 Tue 21:52 URL [ Edit ]
あきこ
わーすごいっ!水上コテージ、やっぱり憧れだなぁ。喉が痛いってイヤなカンジですよねぇ。。。シュノーケル、大丈夫だったんですかぁ?ここで寝込んじゃ女がすたるって感じですよねっ!

フツーにお刺身が出てくるの、すっごいシアワセかも。ご飯も嬉しいし。ココナッツミルクとレモン味のマグロは。。。あたくし、遠慮させてください。
2009.12.16 Wed 13:03 URL [ Edit ]
のりぞう
海外でご飯が美味しいのって幸せですよね、やっぱり日本ガ一番、何でも美味しい気がするので・・・

喉の痛みはどうなったんでしょう・・・また続きが気になります。
2009.12.16 Wed 15:15 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

泳げなくてもココは楽しめますよ〜!
海をボケーと見ていることがこの世でイチバン
幸せな気持ちになれる海と空です。
ぜひぜひ行きたいところリストに加えてくださいね!

Panipopoさん>

ワタシたちの部屋は結構浅瀬の方だったのですが
お部屋もいろいろタイプがあるので、
もう少し深いほうだと大物、くるかもですね。

食事はやっぱりフランスだけありますね。
どれもおいしかったです!

hiroroさん>

hiroroさん、カルフールにも行きましたよ〜!
ハネムーナーがたくさんで、中年古夫婦は
ロマンチックとはなかなかいかなかったですが(笑)

あきこちゃん>

そうなのよね・・・(-_-;)
ひっぱってごめんね〜。
でもそうなのよね〜。
ここまできて寝込めるかー!だよね〜。

そうだよね〜。
海外でお刺身なんてね!
これがうまかったりするのですよ〜。
幸せだったわ〜♪
ポワソンクリュはねー、ん〜・・アタシもイマイチかな??

のりぞうさん>

そう、それは思いますね。
日本に帰って来てから太りましたし、ワタシ(*^_^*)
だからこそ、おいしかったとき本当にうれしかったです。

のどの痛み、ひっぱってごめんなさい〜(汗)
まだ続くのです、コレ・・・(-_-;)
2009.12.16 Wed 15:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/720-3a095b12
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。