学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.12.29 Tue
ちょっと前の話なんですが~。
過去ログにも書きましたが、
ワタシには四半世紀にわたるつきあいがある友人がいまして。

偶然にもオット同士が一緒の会社(実は大学も一緒・・)で、
同じ街に住んでいるのでちょくちょく会ってはとめどもない話をします。

先日もランチにいってきました~。
行ったのは、キッチン・ボノという安城市にあるパスタ屋さん。
雑誌でみかけていきたいな~と思っていたのです。

だってね、こんな写真が載ってたんですよ。
              CIMG4741.jpg
これはワタシがとった写真だけど、このエビ!
縦半分だけど、それにしても4匹くらいのっていた~。
味もちょっと個性的なんだけど、おいしかった♪

ところで、彼女には牛ちゃんと同じ年のムスコちゃんがいる。
お父さん(つまり彼女のダーリン)はいつもクールな、冷静なもの静かな人で、
そのムスコちゃんは姿かたちだけでなく、性格なんかもそっくりそのまま受け継いだような子で。
おとなしく、理知的で、理数系が強い息子でいいなぁ~と思っていた。

アメリカ時代も、帰って来てからしばらくも、犬くんに悩まされて
今でも安心してみていられないこちとらとしたらうらやましいかぎり・・・・、
と思っていた。

そしたら、彼女の口から出てくるのは、
その出来のいいはずの息子の愚痴がでるわ、でるわ!

いわく、理数はともかく、とにかく英語がキライで、
宿題をやらずに彼女がお風呂に入っている間に、
電気を消して寝ている・・・・と思ったら、布団の中でゲームをやってた!とか、

夏休みの宿題を提出する前日どころか、
当日朝、まだ創意工夫の作品が作ってなくて、
すぐそばでキーキーしている彼女をよそに、金属製ハンガーに布をまきつけたもの(何かは不明・・)を
もっていただの。

もう、彼女には悪いけど、笑ってしまった・・・。

ムスコの悪行といったら、アタシんちの方が先を行っているけど、
彼女んとこはそんなことにとんと縁のないうちだと思っていたから。
ほんとーーーーーにおとなしくていい息子さんなのよ~。
あ、だったのよ~(笑)

うちの犬くんも泣き虫だったから、
けっこうおとなしいなんて、周りは思っていたけど、大違い。
泣くけど、かみついたり反抗したりする男の子だった。
男の子って、結構女親からしたらびっくりすることするのよね。
理解できないこともあるし。
でも猿くんなんかは怒りながらも自分も身に覚えがあるらしいし。

だれしも通る道ではあるけど、
やっぱり親としたら黙っていられないしね~、なんて。
                CIMG4743.jpg
話しながらだから、食が進む、進む(笑)
デザートまでいただきましたよ(^◇^)
彼女には悪いけど、こんな話ができるのがちょっぴりうれしかったりしたワタシでした。

しかし、オトコってやつは・・・どいつもこいつも困りもんですなぁ~!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前に作ったものですけど、これはホイップクリームの上下にジュレをたっぷりと
               IMG_1997.jpg
ぬりたくったロールケーキ。
生地には紅茶葉が入っています。
すっぱめのジュレだから、ホイップクリームはいつもより多めに。
巻いている途中ではみでちゃった(*^_^*)

かの有名なクリームたっぷりの堂○ロールも
               IMG_1999.jpg
巻くのたいへんだろうなぁ・・・と、プロの心配を恐れ多くもしたワタシ(*^_^*)
アタシとは違うか~!!

でもこのジュレはやっぱり優れもの。
ほどよい、でもしっかりの酸味が甘さにアクセントを加えてくれるから、
ひとつ加えるだけでいい仕事してくれます。
猿くんが「すっぱ!!」とか言ってた。
やっぱり不惑にはちょっと刺激があった~??

今年もあと少し・・・

でもまだ更新するよ、うふふ。

ありがとう!
panipopo
男の子って異性だから、母親にとってはとってもスペシャルだって聞いたことがありますけれど、ほんと!?
隣の芝生は青いってやつですね^m^
でも、微笑ましくて読んでる方は思わずにやり。
この年頃で、ほんとにいい子だったら怖いかも。。。
やはりテキトーに反抗して自我が芽生えていた方が将来的にも安心☆

このロールもふんわり+クリームたっぷりでおいしそう!
きれいね〜!さっぱりとした味わいなのね、ジュレで。

今年もあとわずかね。rikushiさんには今年もお世話になりました。
また来年もよろしくね☆ 良いお年を〜!
2009.12.30 Wed 23:18 URL [ Edit ]
のりぞう
男の子は、育てたことが無いのでわかりませんが、やはり、女親にはわからないところがあると聞きますね。
そして、ずっと育てるのが楽な子?は居なくて、どこかで大変な時期があるものだと・・・

ロールケーキ美味しそう♪
2009.12.30 Wed 23:28 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

もう、スペシャルですよ〜!
わからないことだらけ・・・(-_-;)

そうそう、隣の芝生・・ですね。
でも最近みんな同じなんだなぁと思えるように。
ウチはちょっと早かったみたいです。
悩まされるけど、それも必要な成長の過程なんでしょうね。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくです(*^_^*)

のりぞうさん>

そうですよね〜。
親のこころづもりひとつかも、ですよね。
大変なことでもラクと感じるかもしれないし。
2009.12.31 Thu 20:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/719-5618bd82
Template by まるぼろらいと
