学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.12.14 Mon
ただいま~!!です!

1週間の旅を終えて帰って参りました~(^◇^)
早速食材調達に行ったスーパーで、
クリスマスどころか、すでに年末色の強くなった店内を見て、
1週間飛んでいる実感が・・・(汗)
ちょびっとあせっているrikushiでございます。
皆さまご機嫌いかがでしょうか~(*^_^*)

さて、と。
早速ですが、旅のハナシ、いっちゃいます?
数日は写真が多く、また大きくなっているので、
見にくくなるかと思いますが、どうかご了承ください~。

それでは、いってみよう!!

もうすでにわかっていらっしゃる方も多かったと思いますが、
IMG_0003-1.jpg

今回の旅の目的地は、南太平洋の島、   
                          IMG_0006-1.jpg
TAHITI・タヒチです♪                          
フレンチポリネシアと呼ばれるこの島々の中の、ボラボラ島に行ってきました~♪

飛行機もさることながら、機内も青と白が基調のさわやかで、
IMG_0007-1.jpg
オシャレな感じでしょ??

AIR TAHITI NUIは週3便直行便があるのだけど、日本は成田からしか飛んでいないのだそう。
CA時代に空港でこの飛行機を見かけたのがきっかけで、
この飛行機に乗れたことで目的は半分くらい達成したくらいの勢いで(笑)

機内食もなかなかのお味でしたよ。
      IMG_0010-1.jpg       IMG_0011-1.jpg
フランス領の国らしく、かならず、KIRIがついてくるところがまたアタシのツボ!!
パンもおいしかった♪

ひさしぶりのながーーーいフライト・・・・(-_-;)
足腰が痛くなったころ・・・・見えた!!
        IMG_0012-1.jpg

着いた~!!
フレンチポリネシアの玄関口、タヒチ島のファアア国際空港に到着!
        IMG_0015-1.jpg
ああ~(涙)
この抜けるような青い空!
強い日差し!
南国ぅぅぅぅ~~~っ!!!

しかし、ボラボラ島はここからまた国内線で1時間半。
ほどなくして、このバナナのようなプロペラがついた飛行機に乗り込み、(←マジ)
        IMG_0025-1.jpg
トラクターで(←マジ)荷物を積み込んでもらい、(また)出発!!
ああ・・・(涙)体が痛い・・・(号泣)

しかしそれも、これをみたら、元気になるというもの。
今度こそ、着いた~~~っっ!!
珊瑚礁に囲まれた小さな島、ボラボラ島に!
         IMG_0024-1.jpg
きゃ~~~っ♪♪

しかし、ここで地図を見ていただくとわかりますが、
      map_g_1_07.gif
      (地図はタヒチ観光局からお借りしました)

ボラボラ島のホテルは空港からかなり離れた場所に位置していて、
どのホテルもココから船に乗ってまた20分・・・・(-_-;)
マジで老体にはこたえました。
ちなみにワタシたちの滞在したホテルは地図左下の「ボラボラヌイリゾート」というところ。

でもね、着いてこの景色を見、
      IMG_0034-1.jpg

冷たいフレッシュマンゴージュースを飲んだら、
      IMG_0031-1.jpg
疲れもふっとぶというものです!
しかも時差の関係で、到着時刻はまだ日の高い昼頃。
さあ、こっからがっつり遊ぼ~~!!!と思ったら・・・・。

あれ?あれれれれ?
なんか・・・・ちょっとサムイ???

アタシ、ピーーーーンチщ(゜ロ゜щ)?!

続く! ←え?

あ、明日に続いていいですか~?

まだ少々時差ぼけが~(;´Д`)

ありがとう~!
panipopo
ああ、いいなぁ〜!!!
タヒチ行ったことがないから、1度は行ってみたい☆
まずはさんの写真で癒されましょ〜^−^
すんごくきれいね、やはり。
このビーチの感じが素晴らしいもの。続きをとっても楽しみにしているね!
2009.12.14 Mon 18:32 URL [ Edit ]
のりぞう
お帰りなさい。
綺麗な景色ですね〜〜タヒチだったんですね。。。

続き、めっちゃ気になります。
2009.12.14 Mon 19:51 URL [ Edit ]
ボクのママ
すっごくきれい!抜けるような青い空がたまりませんね。良いですね。ステキ、ステキ!タヒチはまだ行ったことありません。そうですか、成田からでないとダメなんですね。覚えときます。フレッシュマンゴージュースのおいしそうなこと!ハイビスカスが添えてあるんですね。トロピカル〜。
続きが楽しみです。
2009.12.14 Mon 20:37 URL [ Edit ]
pinecone
か〜!行きてぇ〜!
って、あまりのうらやましさにオヤジになっちゃった。笑
続き、気になるじゃん!
2009.12.14 Mon 21:51 URL [ Edit ]
あきこ
おかえりなさい〜!
すごいっ!めっちゃきれいだわ〜。羨ましい♪
それにしても。。。移動が大変そうですねぇ。やっぱり若い間に行かなくちゃなところのひとつなのかも。

フレッシュマンゴージュースなんて贅沢ぅ〜☆

で、続き??ダイジョブでしたかぁ???
2009.12.15 Tue 08:01 URL [ Edit ]
mecall
おかえりなさいませ。
ステキな空と海ですね^^
来年の新たな1歩に向け心機一転リフレッシュ出来ましたか?
でも・・・初日にまさかの・・・風邪・・・だったりして・・・?(笑)
2009.12.15 Tue 12:56 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

タヒチ・・・よかったっすよ〜!
ぜひ行ってください!
ダイビングもおすすめらしいですよー。

のりぞうさん>

そう、タヒチだったんです〜。
遠かった〜!
でも本当にパラダイスの風景でしたよ。

ボクのママさん>

ぜひ!タヒチもいってください!
飛行機もかわいいでしょ〜?
ママさんならタヒチの方々と仲良しになりそうです(^◇^)
ハイビスカスはあちらこちらに咲いているのですが
必ずといっていいほどどこかに飾ってあるのです。
ジュースもおいしかったです〜。

pinecone姉さん>

うん、続き、長いよ〜(*^_^*)

でもオヤジ化するキモチわかるよ・・。
いまそんな気分・・・。
か〜っ、もういっかいいきてぇ〜!!

あきこちゃん>

そう!そのとおり!
若いうちに行っておいた方がいいよ〜。
・・・つーかCAにいる間に行った方がいいかもよ。
そっちからでてるから。
多分日本から行くより近いんじゃないかな??

うふふ。
続きはねぇ、まだダイジョブ〜♪

mecallちゃん>

おお!
お久しぶりです〜!!

本当に息抜きできました〜。
息抜きしすぎて、いまもぬけの殻〜(苦笑)

初日はなんとかなりました。
しかし、しかしです(*^_^*)
2009.12.15 Tue 16:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/717-0be5404a
Template by まるぼろらいと
