学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.03 Thu
ここ最近、あちこちの雑貨屋さんだの、おうちShopだのに
よく出かけているワタシ。

できそこないの腎臓ちゃんのお陰で
疲れをためないような生活を心がけていたけど
家にばかりいると、なんだかもんもんと(苦笑)
ネガティブなことばっかり考る時があって。

それで誘われて、外にでるうちに
すっきりすることに気づいて。
友達と一緒に食べたり、しゃべったりするのも楽しいし。
その内、どうやって売っているのかとか、
ディスプレイの仕方とか、ラッピングの仕方とか、
いろいろ見に行くと、楽しいだけでなく勉強になると
思えるようにもなってきて。

正直いって、最初のうちは、
生き生きと楽しそうに、やっている人たちをみたり、
今はブロガーさんのレシピ本とかが出版ラッシュだから、
世界が違うとは思いつつ、そういうのをみると、
焦った気分になるのがイヤで。
それでわざと避けていた事もあったんだけど・・。

でも、あるとき、皆軌道に乗るまでは、ここまでいろいろあったのだろうし、
最初からうまくいったわけではないと、やっと気づいて(苦笑)
きっとコツコツと努力を重ねてきたわけで。

自分に置き換えてみた時にも、
人気爆発!人気沸騰!を目指すのかといったら、
そうじゃなくて、ほどほどがワタシに合っているのだと。
それも徐々に、そうなっていけたらいいな、と。
いつしか焦ってぎらぎらした気持ちが落ち着いて。
凪いだキモチでいられるようになった。

ワタシはワタシ、ってね。

アメリカでも1年。
そして、母国でも1年。
自分の居場所を見つけるのに時間がかかっちゃった(*^_^*)
でも今は、とても穏やかで、落ち着いていて、
それでいて情熱はココロの隅々まで満ちている。
すごーくいい感じなのです。

きっとこれが大事なのだと思う。
やっとたどりつけた、のかな(*^_^*)

****************************************

過去ログでひそかにアップルジェリープレ企画をして、
IMG_1865.jpg
応募してくださったお二人には           IMG_1862.jpg
一緒に抹茶スコーンも送らせていただきました。

ほんの少しメッセージもいれたのだけど、
スコーンについて書くのを忘れちゃったので、ココで少しだけ(*^_^*)
IMG_1874.jpg
このスコーンは、小麦粉と米粉半分、そしてバターを使わないレシピ。
菜種油を使っています。

てんさい糖は粒が粗いので、         IMG_1875.jpg
完全にとけ切らなくて、食べるたびにザクッとした口当たりで。

でも、それがまたこのスコーンのアクセントになっているのです。
IMG_1895.jpg
抹茶とアップルジェリー??と一瞬思ったけど、
これがまたぴったり合うのです。
自画自賛だけど、本当においしくて、止まらなくなるのです。

今回は、お一人アジア圏だけど、        IMG_1928.jpg
海外の方が応募してくださって。
無事に届いたようで、安心。
楽しんでいただけたようで、なによりでした~♪
荷物を開けた時にも楽しんでもらえたり、喜んでもらえたらいいなと、
そんなキモチをこめてラッピングしました。

ワタシ自身がイチバン楽しんでいるのかも、こういうのって(*^_^*)
つくづく好きなんだよな~と思ったのでした♪

明日は、pinecone姉さんとこのお手伝いレポ~(^◇^)

ぽちっとひとおしお願いしますぅ~♪

ありがとう!
pinecone姉さんのクリスマス・ブティックにも遊びに来てね~!!
pinecone
rikuちゃん、今日はどうもありがとう〜♪
感謝感謝です。
1日しっかりつき合わせちゃいましたね。
おみやもみんなでしっかり分けさせていただきました。
みんな、めっちゃ、喜んでたよ。

ワタシ、かな〜り、疲れたけどrikuちゃんは大丈夫かな?
大変だけど、こうやって、経験しながら、お互い自分のペースをつかんで行こうね。
打ち上げにもゼヒ来てよ。
では、あす、明後日もがんばります。
2009.12.03 Thu 17:35 URL [ Edit ]
ボクのママ
アップルジェリーは、おいしくいただいたので、企画に参加してまたいただくなんてずうずうしいかも、と思って控えていました。でも、抹茶のスコーン!応募すれば良かったです。ザンネン!(笑)
rikushiさんのペースで、思うようになさったら良いですよ。何もかも込みで、すべてがrikushiさんですから。
2009.12.03 Thu 19:42 URL [ Edit ]
panipopo
自分の気持ち良いように生きられるのって、素晴らしいよね!
さすがはrikushiさん☆
みんなに喜んでもらえて、きっとうれしいよね〜!
おいしいもののおすそ分け、rikushiさんのところにも倍以上のものが違う形で帰って来ると思うよ^−^
2009.12.03 Thu 23:16 URL [ Edit ]
あきこ
さすがにアメリカまでは送れないよなぁ〜と思って応募しなかったんだけど。。。やっぱり食べたかったな。。

でもー、食べたいものは日本に帰ってから!!今はリストを作って暖めておきます♪

そう、やっぱりね、お友達とおしゃべりするだけですっきりするんですよね。井戸端しかり、電話しかり。声を出すことで毒素も排出されてる気がする☆
2009.12.04 Fri 09:22 URL [ Edit ]
rikushiさん

rikushiさんのスコーン、本当に美味しかったです〜☆
ずうずうしくも応募して、まさか送っていただけるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しくて〜!とってもラッキーでした♪

アップルジェリーもスコーンも、素材の味が生きていて後からジワ〜っと美味しさが広がってくる感じで・・

スコーンにアップルジェリーも最高の組み合わせだったんですが、特にスコーンは何もつけずに、その味の深さを楽しみたい・・って感じでした!
(rikushiさんも、そんな味のある奥深い方なんじゃないのかな〜。。。)

rikushiさんらしい生き方を、応援しています!

2009.12.04 Fri 12:19 URL [ Edit ]
rikushi
pinecone姉さん>

今日もがんばってるかな〜??
予告どおり、すっかり足の疲れもなく、元気な
アタシどす♪
みんな喜んでくれた?
すごいうれしいな〜。よかった〜(*^_^*)

打ち上げ楽しみにしてるねん♪

ボクのママさん>

おお、抹茶のスコーン人気ですね〜。

プレ企画、応募は少ないですから、
ご遠慮なくご応募くださいね。
・・・次があったら(^◇^)

そうですね、まるごとでワタシ、なんですよねー。
今は秘める闘魂・・といった風情でしょうか。
静かに燃えております♪

Panipopoさん>

なかなか思うようにはいかないんですが、
キモチだけでも、そう持っていけるように・・と(^◇^)

周り回って、めぐりめぐって、なんかいいことあると
いいなぁ♪

あきこちゃん>

アメリカは郵送事情が悪すぎるよねー(苦笑)
早いときはいいんだけど、やっぱり心配になっちゃうんだよね・・。
ごめんねー。
いつも食べたいといってくれるそのキモチがすごく
うれしいよ(*^_^*)
しっかり作っておいてね、食べたいものリスト!

おお、そうかも!
デトックスだね、デトックス!
昨日も、火曜日もデトックスしたわ〜♪

ゆうこさん>

いやいやぁ〜、応募数少ないですから、
欲しかったらどんどんと応募してくださいねぇ〜!
当たる確立高いっすよ!!

そう、「後から」派のワタシのお菓子。
通称「するめ」でっせ!

でも、アタシは底は浅いんですよ(苦笑)
だからいつも揺れ揺れ、迷いっぱなし。
ずっとこのまま人間くさく生きていくのが
ワタシらしいんでしょうね、きっと。
がんばります〜。
ありがとう〜!
2009.12.04 Fri 15:27 URL [ Edit ]
のりぞう
抹茶スコーン、めっちゃ美味しかったです!アップルジェリーも。
結局、一人で全部食べてしまい(一度にではないですが)誰にも渡しませんでした!!
アリガトウございました。
2009.12.05 Sat 00:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/715-7d02c1c1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。