学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.30 Mon
先週の負け試合のリベンジを誓った犬牛兄妹。
なんと、今度は朝9時から~(涙)
CIMG4740.jpg

父ちゃん(猿くん)は昨日(金曜日)帯広から帰って来たばっかりなんだよ?
ほらね、今度は台湾みやげの反省を生かして       IMG_1943.jpg

母ちゃんもキミ達も満足するおみやげを
IMG_1946.jpg
買ってきてくれたんだよ?
それに、明日は父ちゃんと母ちゃんはゴルフなんだよ??
でも、やるんだね・・・。

いやしかし、2日連続のスポーツは       CIMG4739.jpg
不惑のアタシたちにはちとしんどかった。
ゴルフがぼろぼろだったんですよね・・・・(-_-;)

特に、Enjoy Golfが座右の銘(!)のワタシなのに、
ほんとうにふてくされるくらい、おもしろくなく、うまくいなかなった。
といっても、普段からそんなにスコアがいいわけではないんだけどね(苦笑)

悲しいかな、こういうとき体育会系の根性がむっくりと顔を出して、
負けず嫌いも拍車をかけてしまうのです。

でも、ちまたで若い坊ちゃん、お嬢ちゃんが
賞金王、賞金女王を争って、
みなそれぞれにプレッシャーだったり葛藤だったりが
あるのに、我慢しているのを見ると、
なんと自分の器の小さいことか!!

やめてしまいたい気分だったけど、
そんなニュースを見て、自分を反省。

実を言うと、球技は結構得意で、
苦労知らずでここまできたワタシ。
ゴルフは難しいスポーツとはきいていたけど、
ほんとうに難しい。
だからこそ、思い通りにできるようになった時の楽しさや、
スコアがよかったときの喜びもまたひとしお。
そこがきっと、「されどゴルフ」なんだろうなぁ・・・。

いらっとしては、くじけ、
TVで若者の活躍を見聞きしては、奮起し、
なかなかに忙しい体育会系不惑おばさんなのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

今日は豆乳パンナコッタ~。
IMG_1915.jpg
我が家では、パンナコッタを目にした時、
「パンナコッタ!ドンナコッタ!ナンノコッタ!!」
と叫ばなくてはいけないルールがあります。(ウソです)

アガーと豆乳のおなじみの組み合わせです。IMG_1929.jpg
豆乳苦手な方は牛乳でどうぞ~♪

豆乳パンナコッタ(直径7cmの楕円型4個分)

(材料)豆乳・・・130cc
     砂糖・・・8g
     アガー・・・小さじ1と1/2
     生クリーム・・・150cc
     練乳・・・大さじ2/3
     アマレット・・・大さじ2/3
     バニラパウダー(あれば)・・・小さじ1/2
     ココア・・・適宜
     ローズマリーの葉(あれば)・・・適宜

(下準備)砂糖とアガーをあわせ、しっかりとすり混ぜておく。     

(作り方)
①豆乳と生クリーム、練乳を鍋に入れ、すり混ぜた砂糖とアガーを
ふりいれる。
②鍋を中火にかけ、絶えず泡だて器でかき混ぜ、
砂糖とアガーを溶かす。
軽く沸騰させ、火からおろす。
バニラパウダーとアマレットを加え、混ぜる。
③さっと水でぬらした容器に等分に入れ、あら熱がとれたら
冷蔵庫で冷やす。
④食べる前に型からはずし、
ココアをふりかけ、ローズマリーの葉を飾る。


しっかり泡立てないと、つぶつぶが残ってしまいます。
また、沸騰させすぎると今度は生クリームがぼそぼそになりますので、
コンロのそばをはなれないでね♪
バニラビーンズを使う場合は、半分の長さで、
さやから種をとりだし、さやごと鍋に入れて、一緒に温めます。

ぼんよよよよ~~~ん、と弾力たっぷり!
IMG_1930.jpg                          
冷たく冷やして、あったかーいお部屋で召し上がれ!!
                          
明日は我が家のスペシャルデーの始まり!!

ぽちっと一回お願いします!

ありがとうです♪
のりぞう
2日続けてのスポーツ!すごいですね〜。
子供達と付き合える体力があるなんて、うらやましい。

パンナコッタ、生クリームあわ立ててとかしなくていいんですね、今度チャレンジしてみます。
2009.11.30 Mon 19:13 URL [ Edit ]
panipopo
家族で楽しくスポーツなんて、いいじゃない!?
とってもステキ!
特にティーンエイジャーが一緒に両親とスポーツしてくれるなんてほんと素晴らしい!!!
ゴルフもきっと気持ちよかったでしょうね。

パンナコッタ、豆乳でヘルシーね☆
2009.11.30 Mon 22:49 URL [ Edit ]
あきこ
いやぁ〜お久しぶりです。サンクスギビング旅行から帰ってまいりました。今回は、メテオクレーター→化石の森→アンテロープと3泊4日のいっぱいいっぱい。しかも、帰りが大渋滞で(工事してて車線が・・・)移動に疲れた〜〜!!でも、去年いけなかったアンテロープに行けて満足です♪
家族揃ってスポーツなんてなんだか素敵ですよぉ☆ちょっと憧れるな♪

パンナコッタ、いくらでも叫ぶから食べさせて欲しい。。。
2009.12.01 Tue 13:17 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

すごいですよねー。
自分でもそう思う・・・。
でも、知らないうちに疲れているんですよ。
だからゴルフぼろぼろだった・・(涙)

Panipopoさん>

今回は親子ダブルスをしたのです。
牛ちゃんと猿くん、犬くんとワタシ。
これは楽しかったですね〜。
うちのティーンエージャーは子供ちゃんで(笑)
まだまだベイビーですね。

ゴルフはサイテーでした〜(涙)

あきこちゃん>

おお、お帰り〜!!
楽しかったみたいだね〜!

メテオクレーターと化石の森はいったことないけど
アンテロープはある!
キレイだよね、あそこ〜。

家族そろって、やっとまともに遊べるように
なったよ♪

だから、食べたいものリスト作っておいて(笑)
2009.12.01 Tue 15:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/712-d12a2690
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。