学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.25 Wed
過去ログで初公式戦で1勝を挙げた牛ちゃん。
すっかりテニスにお熱でしてー。
部活動にも力が入っておりますが、家族でもやろう!といいだしましてね。

いってまいりましたー。
CIMG4725.jpg
俗に言うオムニコートというやつ?
砂入り人工芝とはよくいったもんで、よく滑りましたー(笑)

正直、テニスはそんなに熱が入らないワタシ。
見るのは好きだけどさー。
でも、いまや犬牛兄妹はテニス部活バカだし、
猿くんもかつては軟式テニス部。
我が家では、とてもポピュラーなスポーツとなっております。

rikushi家のテニスといったら、        CIMG4724.jpg
やっぱりまずは猿くんと、
CIMG4723.jpg
犬くんの因縁(?)対決。
いまだに父に1勝できないでいる犬くんです(^◇^)

そしてこの日も、6-1で負けちゃったんだなー、これが!!
まだまだ可愛い犬くんはしっかり読まれているのですね、戦法が。
終わったあと、少し落ち込んでおりました。
負けるな、若者!!

そしてこの日はなんとこともあろうことか、
素人である、この!ワタクシに牛ちゃんが試合を挑んできましてねぇ、ええ。

ま、素人ですから、負けて当たり前~♪の
軽い気持ちでやっていたんですが、
学生時代はそれなりにスポーツもしていたのと、
なんせ不惑のお年頃。
頭脳戦といったやつですか、そういう手も使えますし、
加えて生来の負けず嫌いがむくむくと頭をもたげ・・・
勝っちゃった(*´ー`)

そしたら牛ちゃんが泣いちゃった・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
しかも、負けた相手であるワタシのひざで(笑)
ココが牛ちゃんのかわいいとこなんですけどね~。

落ち着いた頃に聞いてみたら、
素人のアタシに負けるわけがない!と自信があったみたい。
アタシもハンデをくれ!とか言っていたしね(^◇^)
「ママ、手加減した方がよかった?」って聞いたら、
「絶対ヤダ!!!」って言ってたし。
まあ、負けず嫌いってのはいいことではあると思うし。

その後、牛ちゃんが泣いている間、
猿犬父子は時間までもう1試合して、なんとゲームカウント4-4に!
しかし、惜しくもココで時間切れ~!

そんなこんなで2時間は            CIMG4728.jpg
あっという間に過ぎ、後片付け~。

犬牛兄妹は双方とも(親に)リベンジを誓い、
来週もコートを取っておりました。

・・・・・が。
いかんせん不惑の両親は次の日、大変な筋肉痛に襲われ・・・・(-_-;)
こそこそと「ら、来週どうする・・・?」とか言っておりました。
でも逃げられない・・・よね??

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポトラックシリーズ最終回の今日は、
IMG_1878.jpg
バニラシフォン!

ちょっと・・・つーか大分見にくいけど(^◇^)
バニラパウダーのつぶつぶが入っています~。
こころなしかいろが紅茶色なのは、写真が下手なのと(涙)曇りのせい。

これも昨日の抹茶スコーンと同様、
つぶつぶの食感がおもしろい。
ふわふわのあとにつぶつぶがやってきて、プチプチ~という感じ。
その時に香りもふわっとやってくる(^◇^)

今回は焼成の時に、ぐんぐんと大きく育って(?)      IMG_1880.jpg
こんなに立派になりました(涙)
ゲストも「ふわふわ~っ♪」とよろこんでくれ、喜びの極みのアタシでした。
シンプルなのもたまにはいいねー(*^_^*)

この日は甘いものでお腹がいっぱいになった・・・・。

わんぽち、お願いします♪

ありがとう~!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/707-0407120f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。